『動画がアプリで再生できない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE f SH-13C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画がアプリで再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE f SH-13C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE f SH-13C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE f SH-13C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 動画がアプリで再生できない

2011/09/13 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo

クチコミ投稿数:1件

カテ違いで質問してしまったので、再質問させていただきます。
今月になってスマホデビューしたばかりの初心者です。

動画をスマホでも楽しみたいと思い、
PCに保存してあった動画ファイル(mp4)をSDカードにコピーしました。
『Documents To Go』というコンテンツマネージャーのようなアプリで
SDカードの中身をみると確かに保存されていて、
ビデオプレーヤーや標準で装備されていたメディアプレーヤーアプリ(SH media2U)で
再生することができるのですが、
アプリのほうから再生しようとするとファイル自体が表示されません。

USBで繋いでファイルの場所を変えてみたり、
違うアプリをダウンロードしたり(動画再生さん)、
いろいろ試みましたがうまくいきません。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13495762

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/13 21:35(1年以上前)

レスがつきませんね、、、

この機種ユーザーでは無いので、自分だったら〜と言う部分で書かせてもらうと。

*まず、再起動させてみる。
*microSDを一度抜いて、入れてみる。
 (今認識してても、再認識させることで見えることもあるので)

基本的に、androidではフォルダー関係無く認識してくれるんですが、videoフォルダーが無ければ
作ってみて、そこに入れてみては如何でしょうか?

ファイルマネージャーを、まだ入れてなければ、こちらのアプリを入れてみて下さい。
https://market.android.com/details?id=com.metago.astro&feature=apps_topselling_free
後々、必要になると思うので無駄にはならないと思います。

書込番号:13496313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 11:36(1年以上前)

videoカメラアプリで撮影した動画は、sdcard/DCIM/100SHARP 配下に保存されてました。
SH m2UからVideoを選択したところ、撮影したビデオファイルが一覧表示されました。
Videoファイルは、拡張子3gpのmpeg4フォーマットでした。
PCに保存してあった動画をsdcard/DCIM/100SHARP 配下に保存しても、SH m2Uから表示されない場合は、ファイルの拡張子などを疑ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:13498398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 AQUOS PHONE f SH-13C docomoのオーナーAQUOS PHONE f SH-13C docomoの満足度4

2011/09/23 01:03(1年以上前)

私は長距離通勤ですので、毎日動画三昧です。
見そびれたTV、DVD、気に入ったYOUTUBEの動画、MP4変換してSDへ、SH media2Uで見ています。

SH media2Uはサムネイル?がおかしな表示になったり、表示されなかったりということはよくあります(特に映画など)。
あと、10回に1回くらいは強制終了します(しか選べない状態)。
同じMP4の作り方をしても、トータル時間が表示されたりされなかったりも…
しかし、まぁ基本的には使えています。
SH media2UのデフォルトはMusicなので右下カド?のVideoを毎回押すのがちょっと面倒な位でしょうか。

今までに再生がうまくいかなったのは、SDカードに不具合があったときとMAXの2G近いファイルを使った場合だけです。

既に「望見者」さんが記していますが、動画はVideoフォルダを作成して、そこに入れています。
そしてUSB経由で移動したあと、再起動しないと認識しなかったことがあったような…

書込番号:13535700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE f SH-13C docomo
シャープ

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

発売日:2011年 8月 6日

AQUOS PHONE f SH-13C docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング