『通話が切れる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE f SH-13C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE f SH-13C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE f SH-13C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE f SH-13C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

通話が切れる

2011/11/10 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo

スレ主 Bullbullsさん
クチコミ投稿数:15件

妻が購入したのですが、私や友人と話していると必ずと言っていいほど途中で通話が途切れてしまうのです。
1〜2分程度なら大丈夫なのですが、5分を超える通話だとほぼ100%切れてしまいます。
最初はタッチパネルに頬の一部が触れてしまったりして通話終了になっているのかなと思っていたのですが、意識しながら通話していてもダメなのです。
しかも、通話が途切れてしまった後にすぐにかけ直そうと思ってもフリーズしてしまい、再起動しなければダメなことも多々あります。
どなたかこのような症状の方はいませんでしょうか?

ソフトの問題ではなくハードの問題なのかなぁ?

書込番号:13747970

ナイスクチコミ!1


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/11 23:12(1年以上前)

たった5分で通話不能とは電話として致命的ですね。
ドコモショップへの持ち込みが良いかと思います。
再現されれば無償交換出来るかもしれません。

書込番号:13753758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/11 23:19(1年以上前)

追記です。
通話中は近接センサーが働き画面が消灯しますが、消灯しないならセンサーの疑いがあります。
その状態で終話ボタンを押してしまうことも考えられなくはないです。
(多分問題ないとおもいますが)

今回の症状ではソフトとハードの切り分けが難しいですね・・・

書込番号:13753808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bullbullsさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/12 07:15(1年以上前)

LBS09さん
ありがとうございます。
センサーですか…試してみます。

docomoショップに持ち込んでみようと思うのですが、その場で再現するのかどうか心配です。

書込番号:13754735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/21 22:28(1年以上前)

自分の妻もこの機種を使って電話すると、通話中に切れてしまいます。
ドコモショップに行っても、タッチパネルが頬等に当たってくらいしか見てくれません・・・
妻は、通話中に電源ボタンを1回押し、画面を強制的に暗くして通話していても切れてしまい、困っています。
こんな症状の人は少ないのでしょうか?

書込番号:13795896

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bullbullsさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/22 05:57(1年以上前)

妻なりに「頬がタッチパネルに触れないように通話していると切れない」という結論にとりあえず達しているようです。
でもそれって明らかに設計上のミスですよね。

書込番号:13797031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


matoriruさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/01 03:13(1年以上前)

私も全く同様の事が毎日おこります。通話中に切れたと思ったら勝手に再起動している事も多々あります。ちなみに私は通話が切れる以外にも、異常なフリーズやタッチパネルが反応しないなどの初期不良で今の機種が3台目になりますが、3台全てで同様の事が起こります。

書込番号:13834773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE f SH-13C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE f SH-13C docomo
シャープ

AQUOS PHONE f SH-13C docomo

発売日:2011年 8月 6日

AQUOS PHONE f SH-13C docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング