『外出時のWIFI』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外出時のWIFI』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外出時のWIFI

2012/03/20 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:6件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

私が住んでいる所は、公衆無線LANの整備が遅れていて殆どがソフトバンク系です。
このうち、マクドナルドのBBモバイルポイントに関しては、Yahoo!のIDを持っている
ので良いのですが、問題は白戸家のお父さんが張ってある飲食店などです。
御丁寧にもFONとしてWEPキー無しで接続され、結果ネット通信が阻害されウザくて困ります。
皆さんは、どう対処されていますか?
FONルーター買えばOKなのかな…。

書込番号:14316257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/20 12:29(1年以上前)

けんけん0001さん

白戸家のお父さんが張ってあるお店はソフトバンクの公衆無線LAN サービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」でソフトバンクの端末利用者だけがオプショナルで使えるサービスです。

FONルーターを購入して利用できる公開無線LANネットワーク「FON_FREE_INTERNET」(FONスポット、FONアクセスポイント)とは異なります。

「ソフトバンクWi-Fiスポット」はセキュリティが掛かっていない為auの端末でも勝手に接続されますが、使えることはないので、au等他社の端末利用者にはとても迷惑なスポットです。

書込番号:14317910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/03/20 19:58(1年以上前)

あらあら!様

お返事ありがとうございます。
FONルーターの件ですがESSIDが本物のFONとは違うので「偽FON」と呼ばれる、その「偽FON」にはFONのリーナスユーザーは接続できないが公式回答だという事だと、検索でも出ておりました。

なんというか、この辺の対応がKDDIやdocomoと違う感じですね。

どうもau Wi-Fiスポットは実質ほとんどWi2-300かUQ Wi-Fiですし、docomoは「M-zone」として無線LANだけ使う契約を締結出来るらしいので…。

全部BBモバイルポイントとしてちゃんと構築してくれていれば…。

書込番号:14319836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/21 22:05(1年以上前)

フリースポットで使えるのは空港(NTT何とか)と、都内のセブンイレブン(7SPOT)だけですね。
ISフラット契約していたのですが、SB/007Zを¥0で手に入れたので定額ライトにしてしまいました。
2個持ちは面倒ですが、フリースポットは当てにならないし、通信料は安くなるしで納得して持ち歩いています。忘れた時だけ、諦めて3Gです。
ISフラットのうちに色々と試してみようとauショップをはしごしてみましたが、au wifi、きちんと設定されていません。
一番近い店は店内に設定方法が壁に貼ってありましたが、ほかの店はWi2-300優先というか、それにしか継らないというか・・・・・
フラット定額でしかつなげないというのも納得できないし、auショップの中でもきちんと設定されていない。無料のはずなのに¥350取ろうとする。(そちらに優先的に継るか、そちらにしか継らない)
という訳で、auに高い通信費払って、儲けさせてやるのも馬鹿馬鹿しいので、料金プランを下げて月月割も断って、SBに月に¥2480‐払っています。
自分がフリースポットになって、歩き回っています。

書込番号:14325614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/03/30 17:13(1年以上前)

ニシベンダンマ様
ご回答有り難うございます。なんと申しますかスマホのためだけに別にモバイルルーターを
持とうという気は全く起きません。結局のところ「田舎じゃしょうがない」と割り切り、
出先は3Gで済ますことといたします。ところで、「au Wi-Fiスポット用の接続ウィジェットを
ちゃんとホーム設置したうえで、その状態でWi2 300を掴めば接続出来る」という理解だった
のですが、もしそれでうまくいかないのであれば、システムがタコなのかなと感じました。

どちらにせよ、「全国で10万スポット突破」と書かれていますが私の住所周辺では全く
増えておりませんので検証のしようもないのが現状です。 ローソンWi-Fiもまだですので。

なお、件の問題に関してSBには苦情と、せめて自社グループ(Yahoo!やODN)の契約のある
ユーザーにも便宜を図れと提案したところ、比較的前向きなコメントが返ってきたことは
申し添えておきます。

書込番号:14368547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/30 20:27(1年以上前)

2個持ちは確かに面倒です。帰宅しても2個充電しなければなりませんし。
諦められるくらいのネット依存度であれば、それでよろしいかと。
私もそれほど重症ではありませんが、ダブル定額で毎月坂道を登り切るか切らないかくらいになるので、そうするとフラット定額のほうが安い。
ところが2戸持つとその半額に近くなる。用事があるとき以外は3Gにしないので、+wimaxに2重にロックをかけている形となり、間違ってONにすることもなく、さらに+¥525取られる心配もない、と良いことの方がが多いので、2個持ちです。

それではスレ主さんに良いことを2つ教えましょう。
ローソンフリーSPOTも所詮au wifiなので、auが条件を変えない限り、フラット契約の人しか繋ぐことはできません。
そして、goodアンサーは3つまで、付けることができます。(笑)

書込番号:14369309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング