スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au
ブラウザとして前から定評のある、ドルフィンをずっと使い続けておりましたが、最近どうにも重くて耐えられなくなりました。
そこで、ボートブラウザに乗り換えようと思っています。
ところが、ドルフィンをずっと使い続けていたために、ブックマークが膨大になっていて…
これをなんとか移行したいと思うのですが、何か方法はないのでしょうか?
いろいろ探し回ったのですが、どうにもダメなようで…
PC使ったり他のandroidを使ったり…手数はかかってもいいので、どなたか伝授いただけませんでしょうか?
書込番号:15926232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
add-on の 「Bookmarks to SD」では出来ませんか?
で、試しに入れてみようとマーケットを見たけど無いような?
ネットでダウンロードサイトを検索すれば沢山有ると思うので
ダウンロードしてインストールしてみてはどうでしょうか?
書込番号:15927035
1点
SEZOPONさん、以前は大変お世話になりました。
それがですねぇ〜bookmark to SDは、現在使えないみたいなんですよ。
何回もやってみましたが、ちゃんとバックアップされなくて…どうやら今のバージョンでは使用できなくなっているみたいなんですね。
れで困ってしまって…。
書込番号:15927063
0点
じーこ8688さん、そうでしたか。
ググってみましたが、どうもブックマークのエクスポートが不可能のようですね。
エクスポートできないと後々、私も困りますね。
少しググってみましたが今の所、手立てが無いですね。
ん〜、どうしたもんだか…。
書込番号:15927413
![]()
1点
SEZOPONさん
何度もありがとうございます。
エクスポートができないなら、PCとの同期でPCに持っていけないか?とか考えてはみたのですが、イマイチ情報が乏しく、私の知識も乏しく…
まぁ、それができたら次は…と考えるとちょっと二の足を踏んでいる状況で…
何かいい案があればお願いします(^。^;)
書込番号:15927498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドルフィンコネクトもしくはXmarksを使って、PC上の、例えばChromeと同期させて、
ブックマークをPC上のブラウザに持ってきて、そこからエクスポートして、それを再度
Androidへ転送し、(標準ブラウザを経由して)Boat Browserに取り込む
というような方法はどうでしょうか。
書込番号:15927515
![]()
1点
SCスタイナーさん
ご回答ありがとうございます。
そういう形ならできそうな気がしますね。
今、仕事場ですので本日帰宅したら挑戦してみます!
ありがとうございます(^^)/
書込番号:15927541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
できましたできました!
仕事終わって何だかんだ言ってこんな時間にはなりましたが…
結局、XmarksでデスクトップのChromeと同期させて、Chromeからブックマークをxtmlで吐き出し、スマホへ転送
ブックマークI/Oっていうアプリで標準ブラウザに移入して、最後ボートブラウザ側で、標準ブラウザからの取り込み処理で完了でした!
ほんとにお二人にはいろ、いろいろヒントいただいて感謝感謝です!
ありがとうございました。
ただ、android4.0以降でないと階層にならないので、フォルダ作りはしなくちゃならんのですけど…でも、、一つ一つ手作業のことを思えばどれだけ楽チンか!
ブックマーク全部で200以上ありましたから(笑)
ホントにありがとうございました。
書込番号:15930164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/02/04 11:01:38 | |
| 1 | 2017/05/27 13:41:44 | |
| 4 | 2015/09/09 16:23:30 | |
| 3 | 2015/06/07 0:42:41 | |
| 7 | 2014/12/24 0:06:35 | |
| 3 | 2014/12/15 18:31:57 | |
| 2 | 2014/10/09 21:16:05 | |
| 3 | 2014/05/17 22:28:15 | |
| 13 | 2014/04/16 21:46:53 | |
| 8 | 2014/01/26 14:38:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









