スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au
現在、auガラケーで通話カケ放題プラン(2,200円)のみ契約して利用しています。データ通信は一切契約していません。
ガラケー用のSIMをこの機種に入れてみたところ、普通に電話として使えそうですが、料金はスマホ用の2,700円になってしまいますか?
ご存知の方がいたら教えてください。
書込番号:18298456
2点
ISP契約さえ無ければサーバーの方で端末を知る由も無く、実際にドコモの2200円プランをスマホに入れて使っても追加請求は来ませんでした。
が、au.net詐欺のある規格では色んな意味で怖くて試せませんね。
書込番号:18298725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
のぢのぢくんさん、貴重な情報ありがとうございます。
au.netについては初めて知りました。
ネット通信の契約はしていませんが、3GをオンにしたままガラケーのSIMを10分ほどこのスマホに入れてしまったため、もしかしたら高額請求がきてしまうのかもしれませんね。怖いです・・・
書込番号:18299203
0点
確認してみたら、スマホ利用料として211円となっていました。勉強代だと思ってあきらめます。
ありがとうございました。
書込番号:18299346
0点
被害が少なそうなのがせめてもの救いでしょうかね。
一応、サポートに強めに苦情を言うと返金対応になりますよ。
書込番号:18299619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
データ通信契約をしていないことに安心して、モバイルデータ通信を切っていませんでした。
勉強ついでに、モバイルデータ通信をオフにした状態でどうなるのか、短時間だけSIMを入れて試してみようかと思ってます。
やめといた方がいいですかね?
書込番号:18299654
1点
既にサーバーと通信出来る状態でicカードを挿してしまっていますから、指定外デバイスの500円はかなりの確率で発生してるんじゃないでしょうか。
その状態で改めて実験しても意味が無いと思います。
やるなら月が変わってからなり、奇跡的に今回課金が発生していない事が明らかになってからでしょう。
個人的にも非常に興味はありますが、au.net詐欺のリスクに加えて、勝手にモバイルデータ通信がONになったりする不安定な時代の端末ですからね。
人柱には敬意を表しますが、やるならくれぐれも慎重にです。
書込番号:18299902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/02/04 11:01:38 | |
| 1 | 2017/05/27 13:41:44 | |
| 4 | 2015/09/09 16:23:30 | |
| 3 | 2015/06/07 0:42:41 | |
| 7 | 2014/12/24 0:06:35 | |
| 3 | 2014/12/15 18:31:57 | |
| 2 | 2014/10/09 21:16:05 | |
| 3 | 2014/05/17 22:28:15 | |
| 13 | 2014/04/16 21:46:53 | |
| 8 | 2014/01/26 14:38:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









