『白ロムの日時設定について』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムの日時設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

白ロムの日時設定について

2013/02/19 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 risyuさん
クチコミ投稿数:36件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

レビューも書きましたが白ロム購入SIM無し運用につき、日時設定方法について書き込みます。

初期設定時にグリニッジ標準時に設定され、そのままでは変更出来ない状態で、試しにFOMA入れてみたところ日付がリセットされ1980年1月6日にw
何も出来なくなって困り解決策を探し回り、auサポセンにも問い合わせたりしました。
某掲示板経由で方法を発見、au様からもほぼ同じ内容の回答を頂きました。以下設定方法です。

ホーム画面、設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→ローミング設定→エリア設定で海外GSMを選択。リングがグルグル回りますが、無視してバックキーで戻る。
電源を切ります。再度起動する→設定→日付と時刻、自動のチェックが外せるようになります。日付設定、タイムゾーンの選択をして時刻設定へ。
終了したら、設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→ローミング設定→エリア設定で日本に直して終わりです。
正確に合わせづらいですが何度かチャレンジ(・ω・)

書込番号:15788927

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/19 21:38(1年以上前)

自分も白ロムを、使っていますが、日時設定で、GSMが出てくるのですか。
WiFi環境で、時刻は合うと、思いますが。
海外で使うのですか。

書込番号:15788978

ナイスクチコミ!2


明朗さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 13:52(1年以上前)

playストアにclocksynkというアプリがあり使用しています。wifi環境でsim無しで時計合わせしてくれます。

書込番号:15800548

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G'zOne IS11CA auのオーナーG'zOne IS11CA auの満足度5

2013/02/27 11:40(1年以上前)

私も壊れるまで使うと思います。

といっても私はタブレットとの2台持ちで、メイン処理はタブレットで、IS11CAは電話とメールとおサイフ+いくつかの外せないアプリ(ランニング計測+PowerAMPなど)用です。
普段のバッテリーも2日半ぐらい保ちます。

LTEへの変更は維持費が掛かりすぎるので考えていません(WiMAXルーター使用でWi-Fi運用)。
IS11CAはWi-Fiでメール受信出来ないのでパケット通信料に月1000円ぐらい掛かっちゃうのが、難点と云えば難点です。

書込番号:15824341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング