『予約してたが購入できず』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約してたが購入できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

予約してたが購入できず

2011/07/01 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 RX-93-ν2さん
クチコミ投稿数:2件

大阪のauショップ(繁華街)で予約していました。

予約時に、その時点で発売日に購入可能かどうか確認したところ、
色によりばらつきがあるが、買えないことはないと言われました。

それを聞き予約を決め、さらに入荷時点の連絡ではなく、
発売日と価格が解れば連絡が欲しいとも伝えました。

なのに本日連絡がこず、こちらから連絡をしました。
すると、各色2台しか入荷しておらず、予約順にお渡ししているので
およそ1カ月ほど待ってもらわないと無理ですと言われました。

しかも、入荷予定も解らないの一点張りで、かなり面倒くさそうな
電話対応しかしてくれません。

そもそも予約時に、購入できるかどうか確認しているのに
購入できそうにないなら、連絡してくるべきだし、
購入できないにしても、価格がきまったはずなので、その時点で連絡する約束でした。

あまりにもひどい対応で、かなり不満があります。
かなり数が少ないことは、どうしようもないのかもしれませんが、
少なくとも、店員の言葉を信じ、その店舗で予約をした以上、
他で予約とかは考えていませんでした。

せめて価格が決まったことと、入荷できなかったことは相手から連絡があって
しかるべきだと思います。

購入できた方は少ないかもしれませんが、
他皆さんはどのような対応を受けたでしょうか?

書込番号:13199419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/07/01 02:04(1年以上前)

私も1ヶ月前から予約していましたが、発売日の本日(もう昨日ですね…)購入できませんでした(р_;)

私の場合は、auショップでの予約時に発売日と価格が決まったら連絡をもらう約束で6/26に連絡が来ましたが、当日引き渡せるかわからない旨…案の定、今日は入荷の連絡は来ませんでした(>_<)

ネットとか見ていても、各店で各色5台ずつくらいしか入荷していないらしく、人気色なんかは更に1ヶ月待つかも!?なんて言われている方もいました↓↓↓

そんなに入荷しないもんなの!?と疑問にも感じましたが…

ちゃんと言ってあるなら、価格と入荷できなかった旨はお店の責任としてキチンと連絡するべきだと私も思います。

書込番号:13199512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/01 06:41(1年以上前)

私はまだ受け取ってないんですが(地方滞在中なためしばらくショップに取り置きしてもらってます)前日(29日)に確保できましたとの連絡いただきました。

なかなか連絡が来ないので26日に取り置きの相談もかねてこちらから連絡し、29日の15時頃改めて確保できた連絡受けました(入荷したのだろうと推測)。
東京都23区内、繁華街ではない住宅街駅前商店街のショップです。
予約したのはNISHIKIGOIで5/19だったかな・・・?
おそらく1番だったと思われます。

各店、入荷数が少ないのですね・・・。
売れるの解ってるのだから、もうちょっと生産してくれればいいのに。

シャープ製造だからでしょうか・・・auスマホだけでも他に2機種発売ですもんね・・・。

書込番号:13199714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/01 07:51(1年以上前)

INFOBARは前評判もよく売れるのはメーカーやAUも想定しての販売台数だとですよ。
携帯の製造は手作業でしてる部分もあるから、頑張って作って初期に5万台用意できたとしても、全国1000店舗なら、
大きな量販店は台数多いけど、小さい店は10台以内と少ないでしょうね。
いつもの事ですよ…。 最大手のシャープの生産はすごい数でしょうけどね。

書込番号:13199824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/01 12:16(1年以上前)

今まで全然スマートフォンに興味がなかったのですがこのインフォバー(HACCA)のデザインに一目惚れして、発売日の昨日、最寄駅のauショップ、ヤマダ電機、ishimaru電機、街の携帯shopをまわってみました。
auショップでは今からの予約だと1ヶ月待ちと言われましたが、ヤマダ電機にはHACCA1台、KURO一台在庫がありその場で購入してきました。
人気色ではないからでしょうか。でもとてもラッキーでした!
意外と電機屋さんの方が在庫あるかもしれません。

書込番号:13200371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/07/01 12:25(1年以上前)

auショップでCHOCOMINT予約してましたがやはり今回入荷分では
購入できず、予約はしてなかったけど二件ほど隣のヤマダ電機に
ダメ元で行ってみると在庫ありとのことで購入できました。

書込番号:13200396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/07/01 18:01(1年以上前)

6月半ばにチョコミントがほしくなってAUショップに予約しに行って
昨日受け取りました。
対応は良かったです。

店員の対応が悪く、入手していないのに評価が悪というのはお門違いかと。
お店の評価の場じゃないですからね。

書込番号:13201432

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2011/07/01 21:03(1年以上前)

そんなに人気なんですね・・
自分はエクスペリアを購入予定でしたがezwebが10月迄使えないとの事で24日キャンセルし、その日にこのスマホを予約したのに昨日手にする事が出来たので人気ないのかと思ってました。
黒は人気色じゃなかったんですかね・・・

書込番号:13202030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/02 07:19(1年以上前)

marc de bourgogneさん
の意見に私も同意です。
スレ主さんが予約したショップの対応が悪いだけなのに、この製品の評価を「悪」に
するのはおかしいと思います。

カブ好きさん
kuroは人気ないですね
私の近くのショップでもkuroだけは在庫ありました。
アンケートでもkuroだけ圧倒的に人気ないですね。

書込番号:13203682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/02 20:57(1年以上前)

発表された週末の5/21にauショップでCHOCOMINT予約してあり7/1に機種変してきました。
冬モデルの時に1ヶ月位入荷待ちがあったのを聞いていたので即予約しに行きました。
6/17に発売日の連絡や6/30に入荷の連絡もありました
対応は良かったです。
今までauショップに行って対応が悪いショップには2度と行ってません
店員にバラつきがあるので今のショップはとても対応がよかったので利用しています。
ちなみに予約の順番は3番目でした。

自分もXperia acroを購入予定でしたがezメールネックになりINFOBAR A01にしました。

書込番号:13206325

ナイスクチコミ!1


スレ主 RX-93-ν2さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/02 21:26(1年以上前)

皆さんの意見を聞いていまして、確かに評価を悪くしたのは間違ってました。
店の対応が悪いだけですので。

私自身、この機種については悪い評価は無かったのです。
逆に良いと思っていたからこそ、予約もしたし店の対応に不満があったわけです。

誤解させてしまって、申し訳ないです。
(評価を再編集できればよかったのですが・・・)

今のところ、予約したところからの連絡はないですが、
別店舗で在庫を探してみようかと考えています。

私もXperia acroと比較していたのですが、acroのメール対応が9月末ということで
転送などで対応できるとしても、相手にフィルタ変更など伝えるのが大変なのと、
細かいところで気になるところもあったので、INFOBARにしようと思ってました。

INFOBARは特に突出したところはないかもしれませんが・・・
いやデザインと独自UIで突出した売りではありますが、
全体的にバランスがいいのと、大きさもポケットに入れやすいなど
持ちやすい機種だと思ってます。

バッテリーのモチが気になるところではあるのですが、
予備バッテリーを持てばいいのかと思ってます。

予約した店からの連絡は期待できそうにないので、
なんとか他店舗で見つけれれば良いのですが。

あと、やはりacroとかと比べて、ケースやアクセサリが少なそうですね。
せっかくのデザインですので、それを損ねないケースなどあればいいのですが。

書込番号:13206478

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/07/03 00:30(1年以上前)

理解しておいた方が良いのは、iidaのモデルは品薄感からプレミア感を持ってもらえるように、これまで入荷数を少なめに設定する方針を取ってきています。
そのため、他のモデルに比べて在庫は潤沢ではないはずです。
また、色によっては早めに在庫切れになるということも、あるかもしれません。

書込番号:13207417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/03 00:53(1年以上前)

このスレの2番目に書き込みをしたものです。
発売日から3日、痺れを切らして(笑)auショップへ問い合わせしたところ、入荷日は未定ですが次の入荷で渡せるとの事でした。
夕方に再びショップから連絡がきて、入荷できたのでご来店下さいとの事…状況が一転したので驚きました。

今日は行けないので明日受け取りに行きますが、本当にぎりぎりまで入荷数がわかんないものなんだなと思いました。

また、某量販店の店員さん曰く、やはりINFOBARは限定発売みたいな感じなので、なかなか入荷してこないとの事。
発売日にgetされた方は、本当にラッキーだったんですね(^-^)

まだgetできていない皆さんも、早くgetできるといいですね。

書込番号:13207503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング