『着うたの作りかたを教えて下さい』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着うたの作りかたを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

着うたの作りかたを教えて下さい

2011/08/17 05:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 alueさん
クチコミ投稿数:2件

Ringdroidで着信音がつくれません。PC(MacBook)からCDを読み込んで着信音(着うた)にする方法を教えて下さい。Macがだめならネットカフェで作ろうと思っているのですが…。LISMO Portだとプレイヤーに保存されて着信音(着うた)が作れないと聞きました。教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13383512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/17 10:15(1年以上前)

ご利用予定の音声フォーマットはなんでしょうか?

http://code.google.com/p/ringdroid/

マックかどうかではなく、これを見る感じWMAやネットでダウンロードされた音楽などは加工出来ないようです。

このソフトに対応するフォーマットの音源であれば、PCからSDカード内に適当に作成したフォルダに入れておけば加工は可能だと思いますよ。

個人的に着信音の加工はPCで行ってから、SDカードにコピーしてスマホでは登録だけの方が簡単ですよ。。

この辺のソフトでどうでしょうか?
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1413.html

書込番号:13384063

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/08/17 10:55(1年以上前)

私は、MACは使っていませんが、itunesで、CDの取り込みは、簡単に出来ると思います。
取り込み時に、ファイル形式をMP3にしておけば、そのファイルをSDカードの適当なフォルダに写し、ringdoroidから、作成できます。
 Win 用のitunesでの操作方法を書いておきます。Macでの詳細が、違うかもしれないですが、参考にしてください。

CDを挿入すると、自動的に認識して、インポートをするかどうか聞いてくると思うのですが、MP3に設定していない場合は、自動取り込みをせず、デバイスのCDを選択してください。
その画面に、インポート設定があると思うのですが、その中で、MP3エンコーダを選んでください。
音質は、、とりあえず、適当に。ビットレートによっては、携帯側で再生できないかもしれないので、標準音質を選ぶのが良いかも。
その後、CDをインポート指定すると、最近ついかした項目の中に、ファイルが作成されます。
そのファイルを、SDカードに、コピーして、携帯側から、Ringdroidで編集、設定してください。

書込番号:13384188

ナイスクチコミ!2


スレ主 alueさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/17 11:59(1年以上前)

ありがとうございます。スムーズに着うた作成ができました!!

書込番号:13384392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング