『購入予定。。質問です!!』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入予定。。質問です!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入予定。。質問です!!

2011/08/28 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 ray-nyanさん
クチコミ投稿数:5件

SO-03Cを購入したいと考えてます(^^*)
既に購入された方に質問です。
DOCOMOショップでデモ機を触ったのですが、タッチしても反応がないときもありました。
打ち間違えも目立ちました。
その返はいかがでしょうか?

小さいのでサイトの文字は見やすいのでしょうか?

ガラケーから初めてのスマートフォン変え予定です。
まだガラケーを機種変してから2ヶ月しか経ってないのですが、ほしくなってしまいました!しかしエクスペリアレイは初めてのスマートフォンでも使いやすいでしょうか?
どなたかお答えいただければ嬉しいです。

書込番号:13429518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/08/28 18:06(1年以上前)

スレ主さん こんにちは。

まず、ガラケーのからの乗り換えですと。
今までの携帯電話とスマートフォンは別物って考えたほうがいいです。
携帯では使えたのに、スマホにして使えない!って事が多々ある事を
理解しておいた方がいいと思います。
その逆に、携帯では出来ない事が多数ある事も理解した方がいいと思います。

サイトの観覧ですが。
今お使いになってる携帯をフルブラウザで使用してる位だと思っても
良いではないでしょうか?
その代わり、ズームアップとか可能なので問題ないかと思います。
(4.2インチ 4.3インチでも立て持ちですと小さいです。横持ちで普通に見れます)

タッチの反応ですが。
こればかりは一概に言えないのですが。
打ち間違いなども、液晶が小さい分多少はあると思います。

初心者でも使いやすいかですが。
お財布機能ないですし、赤外線もないです。 勿論ワンセグも。
この3つを使用しないであれば問題ないです^^
初心者の方でこそお勧めできます。 
個人的な意見ですが、グローバルモデルをお勧めします。


アプリを入れすぎると、どうしてもRAMが小さい(内臓メモリー)為
アプリなどで、内臓メモリーの空き容量などを確認しながら使った方がいいかなと思います。

あとは、自宅で使用する時はWi-Fiを強く勧めます。
理由は、スマホはアプリなど情報量がかなり大きいです。
その為、すぐ3Gの速度制限をかける為ネットが遅いとかなってしまう可能性もあります。

スマホに慣れると、携帯には戻れないって自分は思いますw

長々すみませんでした。

書込番号:13429788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/08/29 00:52(1年以上前)

スマートフォン自体に初めてでも使いやすいかどうかは機種の違いはあまり無いと思います。
ドコモの端末ならほとんどOSはAndroidなので基本は一緒ですから。文字入力などは機種による癖はありますが、どの機種でも慣れの問題だと思いますし。

機種の違いより使い手のPCなどの機器に対しての熟練度やスキル、それから使い手が何をしようとするのかで変わってくると思います。
スマホで何が出来て何が出来ないか勉強されたほうが良いと思いますよ。

Xperia ray自体はやっぱり持ちやすいですが文字入力はタップする部分が小さいのでミスが多いです。僕の場合GALAXY tabとの比較になってしまうのであまり参考にならないと思いますが、他の機種より小さいのは確実なのでDSで手に取ってやってみたほうが良いと思います。

書込番号:13431531

ナイスクチコミ!0


スレ主 ray-nyanさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/29 11:17(1年以上前)

お二人共にご丁寧なお答えありがとうございました!
とても分かりやすかったです。
あとまだ質問があるのですが、 SO-03Cには赤外線機能がついてないですよね?
ガラケーに入っている画像やメールBOOKマークなどは移すこと出来ないのですか?

ホームボタンのところのイルミネーションの色は個別で変えられることはできますか?

ガラケーでシークレット機能を使ったことがあるのですが、SO-03Cはシークレットでアドレスやメールを隠したりはできないのですか?

質問したらキリがないですね(>_<)冬や春になったら新しく、グレードアップしたやつが出たとき、そちらを気に入ってしまったら不安です。。
慎重に買い物したいです(>_<)

また質問にお答えいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13432535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/08/29 17:27(1年以上前)

イルミネーションは
SPモードメールのメール受信時の
カラーは変更できますが、
送り主毎の色分けは出来ません。
電話着色時のカラーは変更出来ません。

シークレットモードに相当する機能はありません。
アプリで部分的には実現出来るかもしれません。

書込番号:13433510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング