『自宅でのWI-FIの接続の仕方』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅でのWI-FIの接続の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅でのWI-FIの接続の仕方

2011/09/04 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:22件

数日前に初スマフォとしてこちらを購入しました。

自宅でのWI-FI設定について教えて下さい。

パソコンで無線LANで使用しているので、
自宅ではWI-FI設定で通信料を抑えようと思っています。

ドコモショップで教わったのが、
【設定⇒無線とネットワーク⇒WI−FIにチェック】
これで簡単に繋がりますよと教わったのですが、
他に設定は必要ないのですか?
(WIIでもDSでも設定が必要だったので、
予めショップで聞いたのですが・・・--;)

どうも携帯上部にマークが出てこなく、接続がうまくできません。
どのように設定したら良いのでしょうか。

スマフォ初心者なもので・・・変な質問でしたらごめんなさい。

書込番号:13458005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/09/04 15:10(1年以上前)

チェックを付けたところのすぐ下に
「Wi-Fi設定」がありますので
そこで「ネットワークを追加」を選んで
お使いの無線LANのSSID等を入力します。

ちなみにAndroidは
3G通信は一切行わないくらいしないと、
簡単にパケット定額の上限に到達します。
なので家でだけWi-Fiにしても
通信料の節約にはなりません。

もちろんパケット制限を受けないように
YouTube等をWi-Fiでのみ使って、
通信「量」を節約するという意味では有効です。

書込番号:13458134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/09/04 15:54(1年以上前)

設定出来ました!!
無事、マークも出て接続出来ました。

お時間割いていただき有り難う御座いました。

書込番号:13458286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/09/04 18:15(1年以上前)

私は普段3Gオフで、家ではWiFiでネット接続して、パケット節約しています。
毎月のパケット代は、100円以内です。

メール送受信以外は3Gオフにしないと、すぐにパケット上限まで行くため節約になりません。

また、メール送受信で3Gオンにする際は、設定に気を付けないと、裏でパケット送受信される可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13458787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/09/10 19:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございました!
Wi-Fi設定出来たので、来月から本格的に通信費を抑えていこうと思います。
詳しい情報有り難うございました

書込番号:13483297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング