『画面の大きさについて』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の大きさについて

2011/09/13 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 washidaさん
クチコミ投稿数:16件

acroより画面が小さいのですが、それによるデメリットを感じましたか?
acroとrayで迷っています。

書込番号:13496916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/13 23:39(1年以上前)

画面はスレ主さんで一度両機種を触ってみて判断されるのがいいと思いますよ。

acroと悩んでいるようですが、rayにはガラケー機能がついていないですが大丈夫でしょうか?

書込番号:13497012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 washidaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/13 23:41(1年以上前)

>二塁打王さん
回答ありがとうございます
お店で確かめてきます
気になるのはおサイフケータイが使えないことだけです。

書込番号:13497021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/14 00:37(1年以上前)

おサイフ機能をどれくらい使用するかも選択に必要かもしれませんね。

rayならば機能がないので、ガラケーとの2台持ちになってしまいそうですね。

どちらにするかはスレ主さんの判断になりますが、後悔のないようにしてくださいね(^-^)

書込番号:13497258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


_Σ_さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 00:53(1年以上前)

初スマホなので他との比較はできませんが
画面が小さいことのデメリットは結構あると思います。
入力をミスしたり、サイトによってはリンクが押しづらかったりします。
多くのスマホ用のサイトはこのサイズ向けに作られていませんから。
人によると思いますが親指で文字入力してると結構フリック入力でも"あ"をタッチしたつもりが
"か"だったりすることが良くあります。
解像度は同じなので画面が小さくて見づらいということはないと思います。

書込番号:13497315

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/09/14 09:02(1年以上前)

>多くのスマホ用のサイトはこのサイズ向けに作られていませんから

画面の解像度は854×480でacroでもrayでも同じですから、表示が小さくなるのは仕方ないですね。
折角のアンドロイドですからダブルタップの拡大機能を有効活用するしかないでしょう。
(iphone普及の功罪、というかピンチでの拡大は知ってるのにダブルタップの拡大をすらないユーザーが意外と多いですよね。反応が劣ると云われるアンドロイドではダブルタップの方が使えると私は思うのですが)

書込番号:13498008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 12:48(1年以上前)

多分乗り換える前の機種次第で感じ方が違うはずです。
自分は初めてのスマホなので、携帯での画面(元はF702μ)に比べたら一回り大きく、
さくさく動くので、問題なしです。

あと、ポケットにしまうのであればrayはちょうど良いサイズでした。
acroも試してみましたけど、こちらはちょっとポケットには大きそうです。

自分はコンビにでもカードを使いますので、おさいふ携帯はなくても十分です。
もし数年後に、このサイズで新しくなるなら、お財布とワンセグが付いていたら文句なしですね!

書込番号:13498639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度4

2011/09/14 20:25(1年以上前)

過去に何度も同じような投稿があります、それらを読んだ上で投稿されていると思いますが・・・

迷っているなら止めた方が無難です
どちらを購入しても必ず後悔します
これしかない!と思えるような機器に出会えるまで、待つことをお勧めします

書込番号:13499900

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング