『カメラの画質について』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの画質について

2011/10/07 01:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:400件

ガラケーが故障したのでDSに行った時、店頭に心惹かれるrayがあったので店内を撮影しました。
撮影した画像をアップしてみると細部が荒く見れたもんじゃなかったです。
手持ちのiPhone4があったので同じ物を撮影してアップしましたが細かい所も綺麗でした。
画素数が大きければキレイに撮れるとは限らないのは知ってますがiPhone4より低画質だった事に驚きました。

今回ごく短時間の試し撮りでしたので性能をフルに発揮させる事が出来ず残念な結果になったのでしょうか?
ちなみに設定は最大の8MPで撮りました、rayユーザー様のご意見ご感想をお聞かせください。

書込番号:13592554

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/08 15:28(1年以上前)

rayユーザじゃなくて悪いのですが、手持ちのau版acroとiPhone4で同じものを撮ったら
確かにiPhone4の方がクッキリでしたね。
Xperiaはカメラの画質が良いというクチコミが多かったのでこれは意外でした。
まぁ、拡大して見なければ十分ではありますけどね。

書込番号:13598255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/08 15:33(1年以上前)

デジカメもそうですが。
高画素化すると、1画素あたりの面積がどうしても小さくなるので、画質は下がります。
ですが、5MPと8MPと書かれると、8MPの方が画質がいいという錯覚がどうしてもあるので、8MPの方が人気が出ます。
ですので、人気が出るものを作る方も売る方も採用します。

そうするとそういう逆転現象がデジカメではよく起こってしまいます。

個人的には、iPhone4Sもソニーの8MPの裏面照射型CMOSだと思いますが。iPhone4Sのサンプルを見るかぎり。
iPhone4の5MPの方が画質が良かったんじゃない?という気がしてなりません。

書込番号:13598287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2011/10/09 01:34(1年以上前)

如月生まれさん

≫rayユーザじゃなくて悪いのですが、手持ちのau版acroとiPhone4で同じものを撮ったら確かにiPhone4の方がクッキリでしたね。

acroもそうなんですね、これはちょっと残念です。

yjtkさん

≫高画素化すると、1画素あたりの面積がどうしても小さくなるので、画質は下がります。
≫5MPと8MPと書かれると、8MPの方が画質がいいという錯覚がどうしてもあるので、8MPの方が人気が出ます。

確かにそうですね、iPhone4が出た時に5MP?って思いましたが実際撮ってみると綺麗なんで驚きました。

それでもrayの小ささに魅力を感じてるので機種変更しそうです、御二方の意見参考にさせていただきます。

書込番号:13600682

ナイスクチコミ!0


spoo!さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/10/10 07:34(1年以上前)

デフォルトの画像参照ソフトでは等倍表示が出来ません。
もしかして原因はそれかもしれませんね。

書込番号:13605516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング