『Bluetooth機能での雑音』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth機能での雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth機能での雑音

2012/05/21 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:4件

購入から約半年。ずっとBluetoothを使用してきました。主に車移動中に使用してます。
ですが、ここ最近何度使用しても、こちらは、問題ないのですが、相手側は、雑音が凄いらしく、全く聞き取れないようなんです。
電波の問題かとも思いましたが、電波状況を見てもフルの場合でも同様です。
また、イヤホンタイプの物は割りと高価な物を使っています。それと、車自体にも、Bluetoothを接続できるので、車のスピーカーで使用しても同じ状況なんで、使用している機器の問題でもないと思われます。初スマホでしたが、あまりにも使えないのでFOMAに戻そうか迷っています。何か原因や解消する手立てがありましたら、アドバイスを!!

書込番号:14587391

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2012/05/21 21:32(1年以上前)

>相手側は、雑音が凄いらしく、全く聞き取れないようなんです。

相手側の端末の機種は何種類ぐらい試されたでしょうか?
3,4種類ためされても、すべて同じ現象なら使用されているBluetooth機器に問題があるのかもしれません。機種名を書かれていないので、何かはわかりませんが・・・・

使用中のBluetooth機器の掲示板では雑音問題とかの書き込みはありませんでしたか?
まだ見られていないようでしたら、覗いてみては?

使用中のものとは別のBluetooth機器では試すことは出来ませんか?

まずは、相手側の端末の問題なのか、使用中のBluetooth機器の問題なのか、本機の問題なのかの切り分けからされてみては?

車のスピーカーでも同じというのが、状況が分かりませんが、本機はまったく使わない状況(Bluetooth機器と車(カーナビのこと?)との接続でも何らかの不具合がある)で問題があるなら、本機はまったく関係ないので、こちらでは解決出来ないと思います。
車のスピーカーでも同じというのが、もうすこし状況を詳しくかけば何か解決の糸口がつかめるかも・・・

書込番号:14589469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/22 10:35(1年以上前)

まずは、原因となっているハードウェアを特定する必要がありますね。
Bluetooth(以下、BT)対応のスマホと、Bluetoothイヤホンが、それぞれ2つずつ用意できると環境としては良いです。
スマホ1 --- あなたのもの
スマホ2 --- 別のもう1つ
イヤホン1 ---- あなたのもの
イヤホン2 --- 別のもう1つ

というか、スマホはたいていBT対応でしょうから、友人・知人・家族のもの(スマホ2)を借りて、貴方のBTイヤホン(イヤホン1)とペアリングさせてもらいましょう(下記、テスト3)
お借りする方がBTイヤホンをお持ちだと、さらにベター。イヤホン2として、あなたのスマホ(スマホ1)とペアリングさせてもらいましょう(下記、テスト4)

テスト1 --- スマホ1 + イヤホン1 => NG
テスト2 --- スマホ2 + イヤホン2 => OK(のはず)
テスト3 --- スマホ2 + イヤホン1 => ?
テスト4 --- スマホ1 + イヤホン2 => ?

テスト3 が NG 、かつ、テスト4 が OK の場合、イヤホン1が原因です。
テスト3 が OK 、かつ、テスト4 が NG の場合、スマホ1の原因です。
テスト3 が OK 、かつ、テスト4 が OK の場合、スマホ1 と イヤホン1 の組み合わせが原因です。
テスト3 が NG 、かつ、テスト4 が NG の場合、スマホ1 と イヤホン1 の両方とも原因です。

ご参考まで。

書込番号:14591410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/22 19:15(1年以上前)

†うっきー†さん

車のスピーカーというのは恐らくスマホとカーナビをBluetooth接続したハンズフリー通話だと思います。
(私がそう思うだけですが・・・)


メタボ★リックさん

カーナビとBluetooth接続した場合でも同様なら接続機器以外も疑ってみてはいかがでしょう?
Bluetoothを使わずスマホのみ通話した場合はどうか?
レーダー探知機は車についているか?
他に電波を出す物、受信するものは車にないか?(カーナビも疑い電源OFF状態でどうなるか確認)
それらとスマホの距離は?
スマホをシガーライターから給電して充電中ではないか?(電源ノイズの疑い)
などなど。
どうしても分からなければ若葉大家さんが書いているように順番に他の機器を使ってテストでしょうか。

書込番号:14592913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング