『契約の変更は必要?』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約の変更は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 契約の変更は必要?

2012/08/01 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

現在、docomoのガラケー(p07b)を使用中ですが、このXperia を白ロムで買って現在使用中のガラケーに入っているSIMカードを刺したら使えますか?(通話とメールの送受信)

書込番号:14885212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/01 23:37(1年以上前)

ガラケーでいう iモードの スマホ版
「mopera U」や「SPモード」というものに契約しないと通信ができません。
またメールもできません。

なのでdocomoショップにて契約変更をする必要があります。
SIMカード交換はないと思いますよー

ただ、SO-03Cでしたら普通に機種変更したほうが月々サポートなどあっていいと思いますが

書込番号:14885270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/02 00:08(1年以上前)

そうですか
それで使えたらさいこうだったのですが...
できなければWalkman zシリーズみたいな感じで使いたいと思います。
ありがとうございました(^^)

書込番号:14885399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2012/08/02 08:31(1年以上前)

現在お使いのSIMをさすだけで通話は可能です。
メールは何を使いたいかでかわってきますが。

今使っているiモードメールをアドレス変更することなく使いたいのでしょうか?

iモードメールを残したままSPモードを追加すれば、料金も増えず(セット割がきく)に前の携帯でも本機でも以前のメールを使うことが出来ます。
(iモードメールとspモードのアドレスは入れ替えるができますので)
ただ、個人的にはspモードメールは不具合が多いので、使わないほうがよいとは思いますが・・・

メールアドレスや3Gの通信にこだわらない(Wi-Fiのみの通信でよい)ならiモードやspモードと契約しないで使えば料金をぐっと抑えれます。
当然メールは使えます。(gmail等)
極端な話、SIMを指さないでもメールやインターネットは出来ます。
SIMが必要なのは通話のみです。

機種変の月々サポートは1540円しかありませんので、パケホーダイの最低料金2100円より少ないです。3Gを使わない場合は割引<支払いなので月々サポートを受けるメリットはまったくありません。パケホーダイは契約しないで、月々サポートを受けないほうがお得になります。その場合は白ROMでよいと思いますよ。

3Gの通信が必要な他に安くする方法とかありますが、どういう使い方をしたいのか不明なので、今書ける情報はこの程度になります。

書込番号:14886151

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2012/08/02 08:39(1年以上前)

>SIMが必要なのは通話のみです。

うそを書いていたので訂正します。
相手次第ではSIM不要です。
例えばLINEというアプリを使って、相手もLINEを使っていればSIMなしで無料通話可能です。(Wi-Fiで通話も可能ということ)

極端な話、SIMを使わないで通話も通信も出来るので、契約の変更は不要(今使っているものはつかわないので、関係ない)
ドコモと契約していない人でも使えますから。

書込番号:14886173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/02 14:46(1年以上前)

詳しいお返事ありがとうございます^^
現在、ガラケーの利用料金は約1800円〜1200円でこれ以上増やしたくありませんw
また、ガラケーの方も今年の2月中旬に新規0円で購入したばかりです。
いままでガラケー+iPod touch(4世代)を持ち歩いてネットやゲーム、メール(ライン、Skype)でガラケーは外出中の連絡手段としてしか使っていませんでした。
ところが先日、iPod touchを落として画面を割ってしまいました。
なので、このiPod touchに代わるなにか良いものはないかと探していたところ、この製品につきました。
もし、他に良い商品があったら教えてください。
お願いします。

書込番号:14887130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2012/08/02 18:31(1年以上前)

2つ案があります。どちらも契約内容は変更なし。
現在SPモードは契約していないという前提です。

【iモード契約をしている】
今のSIMはそのままガラケーで通話やiモードを使う
本機ではWi-FiでLINEやskypeを使う。iPod touchの代わりに本機を使うイメージ。
本機でiモードメールを見る方法もありますが、月額料金が必要になるので却下で。

【iモード契約をしていない】
今のSIMを本機に挿して通話も本機で行う。
SPモードも契約していないので、間違ってパケット料が発生する危険性がまったくない、安心感がある。
一台で運用可能なので、持ち運びが楽になる。
今まで2台持ちだったのが1台ですべてやってしまうイメージ。

料金は今までとまったく一緒です。
おそらく小さい端末を探して本機を候補にされていると思いますので、本機の選択はよいと思いますよ。

書込番号:14887801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/02 18:47(1年以上前)

下の本機にSIMカードを刺す案ではdocomo.ne.jpのメールアドレスは使えるのでしょうか?
また、普通のSIMカードとミニSIMカード?みたいなのがあるみたいですが、そこらへんは大丈夫なのでしょうか?
何度も聞いてもらってすみません(´・_・`)

書込番号:14887842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2012/08/02 19:04(1年以上前)

>下の本機にSIMカードを刺す案ではdocomo.ne.jpのメールアドレスは使えるのでしょうか?

今iモードで契約していてそのメールを本機でも受信したいという認識でよいでしょうか?
2つ方法があります。
1つ目は以前書いた方法です。
>iモードメールを残したままSPモードを追加すれば、料金も増えず(セット割がきく)に前の携帯でも本機でも以前のメールを使うことが出来ます。
>(iモードメールとspモードのアドレスは入れ替えるができますので)
>ただ、個人的にはspモードメールは不具合が多いので、使わないほうがよいとは思いますが・・・

こちらはSPモードを契約してしまうことになるので、パケット料が高額にならないように神経を使うことになります。
3G通信をオフにしておかないと、使っていない間もパケット通信されることがある。


もう1つも先ほど書いた内容となります。
>本機でiモードメールを見る方法もありますが、月額料金が必要になるので却下で。
月額料金がかかってしまいますが、iモードメールを本機で見ることも可能です。
以下が詳しい方法です。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=i%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89.net+imoni&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

こちらはWi-Fiのみでも可能です。


>また、普通のSIMカードとミニSIMカード?みたいなのがあるみたいですが、そこらへんは大丈夫なのでしょうか?

本機は小さいですが、普通のSIMカードですので、問題ありません。
不安でしたら画像等で確認下さい。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E7%A8%AE%E9%A1%9E%20Xperia%20Ray&sp=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=0&fr=top_ga1_sa&SpellState=

書込番号:14887898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/02 19:30(1年以上前)

以前回答されていたのに、質問してすみませんm(_ _)m
今のところ、本機に関する疑問は無くなりました。
高校生の質問に長々と付き合っていただきありがとうございます(^^)

書込番号:14887986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング