『SO-03CからN-04A』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-03CからN-04A』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SO-03CからN-04A

2013/10/23 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

スレ主 wlwさん
クチコミ投稿数:35件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度5

現在Xperia ray(SO-03C)を1台持ち で契約しています。(実質0円で購 入。あと約8カ月分の分割が残って います) 12月末に発売されるXperia Z1fを 新規、データ通信で契約し、今ray に挿しているsimを過去使っていた フィーチャーフォンのN-04Aに差 し替え、通話&メール専用の端末 として使おうかと検討中です。

現在の契約内容 基本使用料 タイプSSバリュー980円/月 パケット定額 5460円/月 SPモード 315円/月

そこでなのですがN-04Aを持ち込 み契約だと基本使用料がタイプシ ンプルの1620円/月になってしまう と聞いたのですが simをNに差し替えたものをドコモ に持っていき(この時点ではrayの 契約内容)契約をタイプシンプル バリュー780円/月 +iモード315円/月のみに変更する ことは可能なのでしょうか? できれば端末にお金をかけたくな いのと、simのサイズを変えたくな いので。。

また、もし上記の条件で契約でき るのであればrayの月サポはN-04A に受け継ぐことはできませんかね 、、、?

わかりにくくてすいません。ご存 知の方いましたらよろしくお願い します。

書込番号:16743724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/23 14:51(1年以上前)

N-04Aを使用するのに機種変更手続きは必要ないですので契約内容はそのままです
但しN-04AではSPモードは使用できないのでSPモード(iモード可)に変更するかRayを全く使用しないなら
SPモードを外してiモードだけにしても良いです いずれの場合もISPセット割が有るので315円/月使用料になります

月々サポートの適用を受けようと思うならパケット定額 パケホーダイダブル2に変更してください
月の途中でも変更できますが料金がフラットとダブルの2重課金になるので来月からの変更予約良いです
不要なら書きこまれているプランに変更してください 機種変更していないのでバリュープラン継続しますので
タイプシンプルバリュー 780円に変更できます

変更する内容によって支払額が変わるので 詳細はDSへ行って相談してください


書込番号:16744158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wlwさん
クチコミ投稿数:35件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度5

2013/10/23 17:29(1年以上前)

分かりやすく教えていただきありがとうございます
とても参考になりましたm(__)m

近いうちにdocomoにいってみます

書込番号:16744646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/23 19:56(1年以上前)

機種変の手続きをしなくても、サイズが同じならsimを差し替えるだけで使えてしまうのがdocomo端末の利点ですね。

書込番号:16745297

ナイスクチコミ!1


スレ主 wlwさん
クチコミ投稿数:35件 Xperia ray SO-03C docomoの満足度5

2013/10/23 23:04(1年以上前)

返信ありがとうございます

そうですね~フィーチャーフォンだと特に通常サイズのsimカードの方が対応機種が圧倒的に多いので、白ロム購入→sim差し替え での運用が楽でいいですね

書込番号:16746329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング