『カメラの実力』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの実力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの実力

2012/01/14 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

当機種

このISW11Fのカメラ性能はどうなのでしょうか?
1310万画素もあり私には十分なスペックだと感じました。

私はカメラにあまり興味が無いので趣味でカメラをやってる方いましたら感想(性能etc...)を聞かせてください。

写真:岡山市北区デジタルミュージアム

書込番号:14021214

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/14 15:32(1年以上前)

以前、こちらのスレッドでも話題になったと思いますが、レンズ周辺に当った光が反射と見られる円弧上の筋が映り込む場合があります。
ARROWS Z ISW11Fと兄弟機にあたるARROWS X F-05Dを使用していますが、室内撮影でも、天井の蛍光灯照明の下で、45度程度の角度でレンズに光が入ると、ディスプレイ上でも円弧上の筋が確認できます。
これがなければ、いいのですが…。
次の解説記事は、F-05Dのものですが、ARROWS Z ISW11Fでも同じなので、参考になると思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/28/news036.html

書込番号:14021481

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/14 15:40(1年以上前)

こんにちは〜
カメラの話題ですか?速攻食いついてしまいました(^o^)
趣味でデジタル一眼レフで山岳写真とか撮ってます。

ISW11Fのカメラ機能は、普通のコンパクトデジカメと比べて遜色ないかな〜と思ってます。
露出補正も、シーン選択も、一連の機能は揃ってますね〜
画のサイズが1MBくらまでJpeg圧縮かけているので、この圧縮率を選べるようになったら、コンデジなみになるでしょうね。
順光できちんと決まったときの画は携帯としては充分だろうと思います。

AFポイントを自由に選べるのも楽しいですね〜
画面をタップして、シャッターを押すっていう操作が普通のカメラと違うので、手振れしないように、必死に脇を固めて撮ってます。

携帯なので、レンズがうす〜く作られてますよね。そのため、逆光や斜めからの光には弱いようです。
逆光の時には思い切りゴーストが出ます。
斜光の時には、画面の隅っこにまるーい滲みが出ます。
これは構図を工夫したり、カメラ野郎の間で「ハレ切り」という撮り方をすれば軽減できるんで、全体的には満足してます。
(手やノートなどで、斜めからの光を遮ってあげても効果あります)

防水ですから、登山の時の予備カメラの一つとして使ってみたいと思ってます。

書込番号:14021505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2012/01/14 16:10(1年以上前)

あまり出てこない事を書かせてもらいます。


天気の良い日中に撮影した画ならPCのモニターで等倍表示しなければ
パッと見の違いは判りにくいと思います。
シャドー部に現れるノイズや画周辺部の歪など粗探しをすれば違いは
歴然ですが、A4に印刷するなら違いは解らないと思いますよ。


出来るだけ綺麗に撮りたいのであれば撮り方の工夫でしょうかね。

手振れを起こさないように気をつける。
  撮影時には脇を閉めて腕は前方に伸ばさない。
  スマフォに手振れ補正機能があってもソフト修正なので画が荒くなる。
ISO感度はなるべく低く設定する。
  高感度ノイズを抑えるため。高感度にするに従い各種のノイズが出てくる。
    ノイズ軽減処理を使うとノイズは軽減するが輪郭や色合いに影響がでる。
       臨場感を狙うなら高感度を使い臨機応変に対処。
ズームは使わない。
  一般的なフューチャーフォンやスマフォのカメラのズームは
    デジタルズームなので画像が荒くなる為。
      寄りたい場合は自ら近づく(迷惑行為にならないよう気をつける)。
露出補正や色合いなどの機能を使い自分好みの画にする。
  此れが出来るようになると写真撮影が益々楽しくなりますよ。

PCなどでレタッチ(編集)などをしないのであれば、上記を意識して
撮影されれば比較的綺麗な画が撮れると思います。
夜間や暗がりではミニ三脚を使って撮影されるのも手ですね。

書込番号:14021617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/14 17:17(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
色々と参考になりました^^

要するに私のようなライトユーザーには必要十分って理解でいいですか?
後にカメラに興味が出てきても暫くは十分なスペックですよね。

フルHD動画も撮影できますしハイエンド機種として全て備わっていますので今後も仲良くできそうです。
(トラブルも色々あるようですが・・・)
ちなみに、動画撮影時に「音ズレ」がありますが単にSDの書き込み速度の問題でしょうか?
私は試していないのでよくわかりませんが、高速タイプ(CLASS6程度)だと改善されるのではないでしょうか


参考:http://www.sandisk.co.jp/products/microsd-microsdhc-cards/ultra-microsdhc-memory-card

書込番号:14021855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/14 17:24(1年以上前)

追記

私が撮影した写真ですが、少し色味が薄くないですか?

単に私の撮り方が悪いのか?
それとも、朝の日差し等には弱いのか?
まぁ、レンズがレンズなんで仕方ないですよね?

書込番号:14021879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2012/01/14 17:47(1年以上前)

メーカーの商品説明のFullHDの項目では、
「画像サイズがフルHD(1920×1080)のときに使用するmicroSDカード/microSDHC
カード(別売)はClass4以上のものを推奨します。」
との記述があるので、スレ主さんが使われているmicroSDがClass4以上でなければ
音がズレると言われる現象の原因の可能性の一つかもしれないですね。

http://www.fmworld.net/product/phone/isw11f/info.html?fmwfrom=isw11f_index

書込番号:14021969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/14 18:17(1年以上前)

当機種

うんにゃ、投稿された写真の色味は標準設定ですよね?
僕のもあっさりしてます。
カラー設定でビビッドとかに変えれば、見栄えのする派手な色味になるかと思います。

あとでパソコンでレタッチしたいな〜とか、印刷したいな〜とか思われているなら、標準設定が一番扱いやすいと思います。
カメラ側でカラー設定をビビッドとかにすると、トーンジャンプといって色の情報が崩れるときがあるんです。

カメラ側で普通に使うだけというのでしたら、カメラのカラー設定を変更すればいいと思いますよ

書込番号:14022099

ナイスクチコミ!1


ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/15 08:31(1年以上前)

いや、これは綺麗な写真ですね。
これまで見てきた写真とは印象が違います。 びっくりしました。

茅葺き屋根などかなり高精細に見えますが、後処理でコントラストを上げているのがポイントでしょうか?

書込番号:14024363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/15 14:52(1年以上前)

ぱせ公さん こんにちは。

おほめいただいてありがとうございます。
実はこの写真、標準設定でして、あっさりした色味の作例のつもりでアップロードしたんです(^o^)
背中から光が当たる条件で撮っていますので、レンズに邪魔な光が入ってないのでこういう色になったのだと思います。
ちょっと手をかざして、レンズに斜めからの光が入らないようにして撮られたら、どなたでもこういう色味になると思いますよ〜

書込番号:14025597

ナイスクチコミ!2


ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/15 15:13(1年以上前)

そうか、そういえばこのカメラ、レンズフードがないですものね。
これから撮るときに気をつけてみます。
ナイスアドバイスありがとうございます。

書込番号:14025670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/02/04 10:52(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。

書込番号:14105962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング