


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
下のスレにも書き込みがあったのですが、
MNP希望をAUのセンターの方に電話すると1万ポイント付けますので・・・
といった形で引き止められます。
3月末までの期限付きポイントらしいですがよろしかったら活用ください。
書込番号:14053755
7点

3月末までですか?
私は年末に電話して、1月末までと言われました。
だから、アロウズにするかDIGNOにするかまだ決めかねているのに、早く決断しなければ、と焦っているのですが。
ちなみに、いつ電話しましたか?
今月に入ってからでしょうか?
書込番号:14053863
1点

>ソルファさん
先程電話したら3月末までと言われました。
やはり電話した時期で違うのですかね
書込番号:14053904
1点

その特典はMNPを申し出た人のみが受けれるものですか?
実は私は機種変を考えていてMNPをするつもりは無いんですが、うまく特典を利用出来れば思い切りがつくので…
具体的な作戦を教えて頂けると助かります
書込番号:14054055
2点

5回線持ってたら5万ポイントですからねぇ。
それもこれも全て馬鹿正直に支払ってるユーザーから出ていると思うと、マトモに使うのがとことんバカバカしくなるキャリアです。
書込番号:14054092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

名乗るほどの者ではないですさん
そうです。電話してMNPしたいと申し出て、どんな理由か訊かれて、「auで機種変更したいけど機種変更だと価格が高いので、他へ移ろうと思っている」というようなことを言うと、「そういう理由でしたら1万ポイント付けることができるのですが、auで機種変更で検討していただけませんか?」という流れでした。
金額が高いことがネックで、他社へ行きたいという人用だと思います。
だからアロウズやiPhoneなど、同じ機種が他社にもある機種への変更を考えていると言ったほうがいいと思います。iPhoneの方が知名度があるので、話が通じやすいかもしれません。
ただ、もしかしたら現在の端末の使用月数が短い人はもらえないかもしれません。そのまま相手からその話を切り出されずにMNP番号が発行されてしまう場合もあります。
のぢのぢくんさん
でも他社でも同じようなことやってますよね?
ドコモでも引きとめポイントで1万ポイントもらったという人もいましたし。
時期によっては2万ポイントもらった、という書き込みもみました。(10年以上利用者が2万で、5年以上が1万だったか1万5千だったか)2万ポイントうらやましいです。
ただ、auが他社から乗り換えの人に大盤振る舞いしすぎるというのは同感ですが。
機種変更の人は、何万円も払わなければ買えない機種なのに、MNPの人だと一括0円で更に何万円もキャッシュバックとか、意味不明です。タダでもらって、さらに2万とか3万もらえちゃうなんて、本当むかつきます。
だから乞食の格好の餌食になるんですよね。。
そういう人が多数いるなかで、
普通に使っていると、とても損した気持ちになってしまいます。
機種変の人に厳しすぎるし、長期利用者に何にもしてくれないのが残念で。。
ドコモは機種変更・長期利用者にも優しいなぁと思うので、auにもその辺は見習ってもらいたいですね。
書込番号:14054314
11点

157に電話してオペレータにMNPすると言ってMNP窓口の担当者に繋いでもらい
確かめてみました。
確かに3月末までの期間限定で10000ポイントもらえるようです。
機種変検討されている人は、一度MNP担当に電話してみると良いみたいです。
ご参考になれば
書込番号:14054346
5点

なんで最初から「◯年以上継続利用の機種変希望者にもれなく10,000ポイント」とかいうキャンペーンにしないんですかね?
これ知らないで機種変した人がどう思うかとか考えないんでしょうか?
新しく始まる一部の人しか恩恵にあやかれないスマートバリューといい、不公平感が目に付きます。
まあスマートバリューについては固定がエリア外な田舎者の愚痴ですけど…
書込番号:14054620
10点

先程家族にも電話させてみたのですが、なぜかできませんでした。
契約期間や料金プランでも違いがあるのでしょうかね?
書込番号:14054662
1点

先程、私も電話してみましたが出来ませんでした。契約年数が17年6ヶ月ですが、あっさりmnp
の番号を発行されそうになりました。auの対応は冷たかったですね。
書込番号:14055139
3点

結局家族分6台電話したところ、2台はもらえました。
担当者さんの話によると月々の料金と契約年数に基準があるらしいです。
書込番号:14055253
3点

ソルファさん
アドバイスありがとうございます
私も電話してみましたが、結論から言いますとポイントは貰えました。2回線契約していますが2回線ともOKでした。ただし、3月末までに機種変をしないと消滅するそうです。
ちなみに契約期間は10年以上と5年ぐらいの回線です
やりとりとしてはMNPを考えていると伝えたら、キャリアや具体的な機種はありますか?と聞かれたので、まだ考えているところですと答えました。すると、全ての人には案内していないが私の場合(契約実績)はポイントを付けることが出来ると切り出してきました。嘘か本当かわからないけどオペレーターの一存で付けることができると言っていました。
ちなみにアローズの在庫は店舗によっては無いところもあるかもしれないが、予約も可能とのことでした。
今回の件をいい機会と捉え思い切ってアローズに機種変する予定です
当たりの個体になればいいのですが…
書込番号:14055457
5点

何も知らないであっさり機種変してしまった私は、
1万円損したことになりますね。
憤り
書込番号:14055530 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も機種変更検討中です。
年末のMNP引き止め策で2回線分、2万ポイント貰いました。
現在3万ポイントですが、あと2万ポイントあればだいたいの機種に無料で機種変できるんですが。
3月にも再び裏キャンペーンあると踏んでるだけどな。
書込番号:14055596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どんなことでも、調べた人、言ってみて人が得することが多い世の中です。
よく言われていますが、損したんじゃなく得しなかったということで。
書込番号:14055626
11点

春はよく割引やキャッシュバックとかやってるんで今年もやってくれないかなーとは思っているのですが、
最近の品薄を考えると3月で発売してるのかも不明ですしどうしようか迷うんですよね・・・
3月まで在庫抱える程度あれば春モデルも出ますし若干の価格下落も見込めるのではないかとも思いますが
書込番号:14055653
0点

私はポイント二万円でしたが返品したかったので返品を要求しました。
他機種に無償交換の提案も受けましたが断りました。
お客様センターは社員によって当たり外れがあるので納得いくまで電話を掛け続けることをオススメします。
そうすることにより納得いく提案が出てきます
書込番号:14055687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

MNPを申し出て、一万ポイントが貰えるというのは、違約金の発生する期間中でも、あるのでしょうか?
経験ある方教えて下さい。
書込番号:14056571
0点

2chのGALAXYスレにauショップで直接、同じような交渉をすると30000ポイント貰えたとありましたが事実でしょうか?
もし事実なら、auのやり方に憤りを感じます
書込番号:14056876
0点

ちょっと待って。
MNPするつもりがないのにMNPしようとするふりするのは問題だと思う。
書込番号:14056974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あくまで交渉の一環ですよね。
AU側も当然それを考慮したうえでのポイント付与なのでしょう。
ですから、当然契約日数が短かったり、機種変更したばかりではだめ、といったそれなりの内部基準を設けているのではないのでしょうか。
書込番号:14057006
3点

私もSIMらけんさん に同意見です。
MNPするつもりがないのにMNPすると言ってポイントを貰うのは、詐欺に近いと思います。
正直でありたいものです。
書込番号:14057420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たしかに正直にいたいですがー一万ポイントはひかれます(*^_^*)
質問なのですがー
携帯の残金が三万くらいのこっているとMNPの引き止めでポイントはもらえないでしょうか?
それともしポイントがもらえずそのままMNPの番号が発行されそうになったらやっぱりやめますといっても予約キャンセル料はとられないですか?
すいません こんな質問で(^_^;)
書込番号:14057595
0点

詐欺と考えるか、交渉と考えるか人それぞれの判断ですよね。
私はiPhoneでMNPも検討していましたが、自分の判断でISW11Fに機種変更しました。
ただ、あとでこの情報を知るとauに相談したほうが得だったのか、と今更ながら思います。
引き止めポイントキャンペーンがあるなら公開してほしいし、
永年使用ユーザーへのためにも告知すべきだと思います。
ま、これだけのネット社会で事前調査を十分にしてなかった、自分に反省です。
書込番号:14057617
2点

しましまにゃんにゃんさん
私は残金40000円近くありましたが、ポイント貰えるとの事でした
ちなみに契約期間は6年ほどです。
私はキャンペーンの確認に電話しただけだったので、途中で
他の電話がかかってきたので…と言って電話を切りました
勿論MNP番号は発行されていません。
仮に番号発行されても14日だったかの間にMNP実際にしなければ
自動的にキャンセルになってMNP手数料もかからないハズです。
書込番号:14057651
2点

買う気も無い他のクルマを検討してると言って、本命車種の大幅値引を引き出すのも詐欺なんですかねぇ。
自動車以上に詐欺紛いの売り方をしてるのはauの方なんですから、消費者が相応の対策を取るのは至極当然に思えます。
公平なんてものはこの世に存在しませんが、公平「感」すら皆無なのはちょっと酷すぎます。
書込番号:14057902 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ってかおおっぴらにせずにサポセンでやるってAUもせこすぎますね
普通に買った自分が馬鹿みたい
はぁ〜やっぱりやめときゃ良かったかなぁ
書込番号:14057983
0点

あと数か月でau使用10年になろうとしてるのに、何の恩恵も受けられずに機種変した自分・・・
サポートセンターに電話しましたが「一定の条件の方だけにお知らせしてます」
とだけの回答。
「申し訳ありません」とオペレーターから謝罪は受けたが納得いかない。
どこのキャリアも同じだろうが、MNPでの転出を引き止めるなら一斉にポイント還元すべきではなかろうか。
黙って今までのキャリア贔屓で機種変したものが得をしないで、言ったもん勝ちではユーザー、納得しないよ。
しかも初期不良で新品がなく、修理中で分割費を払ってるって・・・
機種にはストレス感じないけど、auにはストレスを感じております。
(ちょっとこの機種のクチコミから離れてきてるかな)
書込番号:14058116
1点

刑法 第246条(詐欺)
人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
書込番号:14058223
1点

>ジャイアント・パパさん
>刑法 第246条(詐欺)
>人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
はて、このスレで何に(誰に)対してでしょう?
(単なる刑法のコピペであれば結構ですが)
auサポートセンターもやり方が悪くなければ謝罪はないと感じています。
私は実際、MNPを考慮の上でauに相談しなかっただけなのですが?
欺くも何も、条件を告知していない以上詐欺にはならないのではないでしょうか?
諸条件を満たしている方のみポイント還元、を謳った上でそれを欺くと詐欺でしょうがね。
書込番号:14058306
1点

今、電話したら条件を満たしていないので無理だと言われましたm(_ _)m
残念!
書込番号:14058342
0点

通信キャリアに限らず、あらゆる業界にて
こういう類いのステルス?キャンペーンは
古くから伝統的に存在しています。
(ネット社会のお陰で一般消費者の耳にも
より届きやすくなっただけ)
企業の「顧客囲いこみ戦略」の一つとして
は全く珍しくない話しですね。
自由競争経済の原則に於いて、そういう意
味での『公平性』を求めるのは無意味かと
思われます。
"自分だけ得をしなかった→損をした!!"気分
になるのは、心情的には理解できますが…
そういう企業のやり方が正しいのか否か?
我々一人一人が示してあげれば自ずと答え
は導かれるハズです。
一ユーザーとしてその企業に不信感を抱く
のであれば排除、乗り替えといった手段を
講じるしかないでしょう。
ただ…ドコモやってる事は似たり寄ったり
です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=13901578/
書込番号:14058355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「MNP転出をしようとして、ポイント貰って、思い直した」
という情報は、キッチリと記録されてるはず。
顧客DBに記録する事自体は全然難しくないし・・・・・・
その情報がどういう風な使い方されるか分からないけど、
決して客側に有利になる使い方にはならないんじゃないかな。
例えば味をしめて、次の機種変更の時に同じような事したら、
ご勝手にどうぞ的な扱いされるとかね。
書込番号:14058461
3点

よしボン@福岡さん ありがとうございました
電話したら一万ポイントもらえました オペレーターの方もすごく対応がよかったです
書込番号:14058527
0点

果たしてMNPの意思が無いのに、それを秘してポイントをもらう行為が刑法246条2項の詐欺(利得)罪に当たるかと言われたら微妙ですね。
要件として必要とされている錯誤に向けた欺罔行為が認められるかですが、
AUとしてはポイントの交付により他社への流出を防いで、機種変更してくれることを望んでいるわけで、はじめからMNPの意思が無くてもそこは変わらないので、ポイント付与に対してAU が期待する交換価値の点には錯誤はなく、法益関係的錯誤はない、
だから錯誤に向けた欺罔行為、という要件を満たさないんだ、という立論も立つのかもしれません。
書込番号:14059207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たかが携帯くらいでまた法律話ですか。。。
やりたくないならやらなきゃイイだけ。
やりたいなら自己責任でやりゃイイだけ。
書込番号:14059412
5点

そもそも実体法上仮に詐欺利得罪が成立しているとしても、どうやってそれを立証するんだって言う問題もありますしね。
真にMNPを望んでない人をどうやって区別するのか困難です。
だから詐欺利得罪か成立するかどうか
なんて息巻いて議論するのはそもそもナンセンスなのかもしれません笑
ただ、実体法上の問題も含めて、あらかじめポイントだけもらって機種変更したあと即座にMNPするつもりなのに、それを秘してポイントをもらおうとした行為については詐欺利得罪は成立、立証しやすいのかな、なんて思います。
書込番号:14059473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タック28さん
>年末のMNP引き止め策で2回線分、2万ポイント貰いました。
>3月にも再び裏キャンペーンあると踏んでるだけどな。
年末に電話してもらったポイントは、今月末までですよね?
今月中に使わないと消滅してしまうので、私は焦って今月中に買うつもりなんですけど。
もし、消滅させてしまったら、3月にもし引き止めキャンペーンがあったとしても、その時はもらえるかどうか厳しそうですよね。なんとなく。
今回ポイントをもらった記録は残っていると思うので。
それとも何回ももらえちゃったりするんでしょうか?
はっきりしたことは誰もわからないと思いますが。。
書込番号:14059681
0点

いんちきはばれたらどぉなりますか?
書込番号:14062053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この程度の問題で法を振りかざしてくるのは仮想空間だけですよ。
現実社会ではどう悪く転んだって最終的に「ごめんなさい」で済むレベル。
書込番号:14062165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

掲示板で知っていたので17日にMNPに電話しました。
でも何の案内もありませんでした。
私のスマホは不具合があり、妻も3年以上経過した携帯だったので、値引き等を考えdocomoにMNPをしようと考えました。
総合的に判断し、妻はauのARROWS Zにしたのですが、結構いろんなところで10,000ポイントのことが話題になっているので、本日157へ電話してみました。
年末にも10,000ポイントをやっていて一度終りにしたそうです。
新たに1月21日〜10,000ポイント付与を始めたそうです。
17日の問い合わせ時点では、ポイント付与はしていなかったので案内がなかったそうです。
タイミングが悪かったです。
書込番号:14062718
0点

再度、157に電話しmnpの窓口に確認したところポイントサービスは行ったことが無いと言われました。しかし、ネット上で話題になっているというと12月にキャンペーンがあった事をあっさり認めましたが、今月は行っていないとの事。掲示板の書き込みともまた違う報告を。担当者によって言っていることが違うので追求すると、担当者によって返答が違うとのことです。担当者により、返答が違うことに不信感を持ちmnpに必要な番号を発行してほしいと言うと、こんごmnpに必要な番号を1度でも発行していれば、今後のキャンペーンの対象外となる恐れがあると言われました。番号を発行して2週間の期限のうちに、mnpしない時ですが。結局、裏キャンペーンはあるみたいですがその都度電話で確認してほしいとの事、きちっとした、機種変サポートキャンペーンをしてもらいたいです。
書込番号:14063166
2点

先ほどauお客様センター(157)に電話して、確認しました。
自分の場合は、サンクスチェンジの対象なのですが、最初の2回はすんなりとMNPの案内をされました。
3回目に「価格.comでこんな情報が出ているが、ポイントサービスはしてくれないのか?」と聞いたところ、現在の契約状況を調べた上で「担当者」に電話を回され、「機種変更専用に+10,000ポイント付与します」との回答でした。
付与は2,3日後だそうで、それを待って機種変更しようと思います。
変更機種は何でも構わないそうなので、ARROWS Zと、DIGNO、GALAXY SIIのどれにしようか、迷っています。
書込番号:14074686
2点

群馬県の話ですが、機種変しようとしてベイシア電機のぞいたらdocomoかsoftbankからのMNPで
この機種を購入すると¥35000ほどの商品券がもらえると書いてあったり。
あと忘れたけど2機種ほど一万円分てのが。
じゃもらった商品券で更に本命の機種に変更する?、とかさらにMNP出戻りしても?とか考えちゃうわけですが…まあスルーしましたけどそれでいいのかAU
書込番号:14095289
1点

先ほどauお客様センター(157)に電話してみましたが、現在、10000ポイントの引き止めキャンペーンは実施していないとのことでした。
これまでの口コミを見ると、担当者によって対応が異なる様ですが、2月に入ってから、ポイントをもらえた等の情報がありましたら、お教え頂ければ幸いです。
書込番号:14142886
3点

そんな手口、auだってもうわかってるでしょ(笑)。
MNPする気が本当にあるのかなんて、本人にしかわからんし。
池袋でビックとヤマダで値段交渉するときに、買う気がないのにビックで
ヤマダの値段を出し、ヤマダ以下の金額を出させて、それをまたヤマダに持って
行って、ビック以下の金額にして購入。
最初からヤマダの方がビックより頑張るってわかってる。それでもビックを引き合いに出す私も訴えられちゃうのかしら。
まぁでも知らないと腹立つよね。
知らない方が損をすると感じる時代。。。
正直でありたい気持ちはわかるけど、そんなことはたくさんある。
書込番号:14226988
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/11 9:21:59 |
![]() ![]() |
36 | 2022/05/06 23:09:19 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/07 23:22:39 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/22 23:03:34 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/27 23:28:57 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/19 2:40:31 |
![]() ![]() |
15 | 2014/04/29 23:29:05 |
![]() ![]() |
0 | 2014/04/11 22:09:13 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/07 17:56:15 |
![]() ![]() |
9 | 2014/03/27 19:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





