『ISW11F テザリング発熱対策決行』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW11F テザリング発熱対策決行』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ISW11F テザリング発熱対策決行

2012/10/06 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:12件
当機種
当機種

ISW11Fを購入してから9ヶ月何日 不具合はあまりなく順調に使ってきましたが、充電卓上ホルダーで充電しながらテザリングしていると、ものすごい発熱で電源が落ち、使えなくなるので扇風機で、風をあてて使用していましたが、10月になり、さすがに扇風機の風が冷たいく感じだしたので、
それなら、いっそう充電卓上ホルダーにファンを付けてしまえとばかりに、
ノートパソコンのUSBから電源を取る、冷え冷え君なるものをパソコンショップで購入し、分解し、5V用冷却ファンを取り出し、充電卓上ホルダーにハンダ付けで、付けてみました
回路は直流並列回路です
バッチリ、スマートフォンも充電するし、冷却もいいです<(_ _)>
以下 完成写真
感想があればお願いしますm(_ _)m

書込番号:15169928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/06 22:56(1年以上前)

Nice DIYです(笑)

DIY派の私としては、この様なスレは興味深いのでいつも楽しみに拝見しております(笑)

写真を見た感じでは、オンオフは電源の抜き差しで管理している様に見受けられますが、油断するとスマホを抜き差しする時に羽に指を当てちゃいそうですね。

いずれにせよ、ナイスチャレンジです。

余談ですが、私は熱伝導が良くならないかと思って裏蓋を切り抜いてアルミ板を埋め込んでみよ〜と思ったのですが、ルーターが壊れてたので踏みとどまってます。

書込番号:15170235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/06 23:47(1年以上前)

工作面白いです!
あとは、ファンの消費電流が加わって、アダプタやUSB内部(合計で500mAとか)を壊すことが無い様に注意が必要だとは思います。

書込番号:15170489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/14 23:40(1年以上前)

ご意見有り難うございました<(_ _)>
貴重ご意見を今回の改善策に取り込ませていただきました<(_ _)>
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15205393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/14 23:43(1年以上前)

有り難うございました<(_ _)>
今回の改善策で電流対策できました<(_ _)>
貴重なご意見の賜物です
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15205413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング