スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
isw11fに今年2月機種変更しました。
・勝手に WIMAXオン 7月と10月に課金される
・発熱
・再起動が頻発(カメラ・通話中も)
・GPSだめ
等々二回の修理、基盤交換後も変わらず、
さらに、タッチパネルがかなり鈍感に・・・
アンドロイド4.0にアップデートしたらモタモタ・・・
157に電話するも、修理対応しかできません。
いつものショップへ修理依頼で持ち込んだら、LTE以外の在庫品で無償交換をすすめられました。
LTEが言いというと ・アローズfjl21 ・キョーセラDIGNO:kyl21 ・ペンテック:ptl21
・ソニーsol21 の4機種 10,500円で交換といってきました。
これは普通ですか?
追い金してでも・・・と思っていたのですが・・・
よくわからないので、皆さん教えてください。
ちなみに、あと1年2ヶ月使えるように修理してくれるならそれで構わないと伝えてあります。
そう言っても、ショップの方に交換をすすめられました。
お願いします
書込番号:15474632
1点
auからのメールで初めて4.0が来ていることを知りました。
『より快適な』の文章に喜んでアップした人です・・・
hdai3さん同様タッチ反応がひどく明日電話しようかと思っていたとこです。
無償交換ができてもアローズの後継は候補に入れないことに決めています。
修理に出して直るっていうのは期待できないというのを
過去のIS04で体験しています。
ここの書き込みを見る限り修理で満足している方がいるようにも見えないです。
我慢して使い続ける必要はないと思うので
変更できるようならわたしはお願いしちゃいます。
hdai3さんも修理にだして受け取り等の時間をロスするより
さくっと変えてしまうほうがお得かと思います。
わたし個人の考えではということで。
書込番号:15475202
0点
返信ありがとうございます 四機種限定で一律10500円がひっかかってしまって…
書込番号:15476165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ショップが対応してくれるってのもなんだかおかしな話ですね。
何があったのかは解りませんが…。
私も別機種変更にした人間ですが、今現在のLTEにはちょっと警戒をしています。
ISW11Fの時の様に『最新の物』なので、
それならISW13F(不具合報告はかなり少なく、11Fより何倍も安定している^^;)に変更し、
1年後にまだ使い続けるか、LTE事業が展開され出して、1年後の
多少安定したLTE環境で利用するか…って選択を出来るようにしました。
後は、無理やり3Gから4Gに変えようとすると、
当然、au側の意向ではないですし、過剰対応にはなりますので、
ブラックリストに載る恐れもあるようですので。
やはり同等性能(3Gなら3G)機種での変更が一番妥当かと思います…。
書込番号:15476515
1点
ありがとうございます
ブラックリストに載るとよく聞きますが
実際どんな悪影響があるんでしょうか?
20年近くauを使っています
書込番号:15476663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブラックリストがどう言う物なのかは良く解りませんが、
クレーマーとしての企業側が要注意人物として認識する為に付けてるんだと思われます。
流石に各キャリアが共有し、各社のブラックリストを統括して
要注意人物を各キャリアが共通して見れるようなものではないと思いますが。
書込番号:15477678
![]()
1点
スレ主さまはどう動こうとおもっているのですか?
わたしは本日1回目の修理へ送り出しました。
157で直接の回答をもらったのが
2.3が入った基盤はもう生産が終わっているとのこと。
わたしとしては2.3に戻せればそれでいいと思っているです。
無理ということなので修理で2.3の頃のように
スムーズなISW11Fで戻してもらうしかないです。
それが無理なら違う機種へ変えてもらうしか^^;
書込番号:15484034
0点
私の場合は
二回修理に出して、帰ってきた当日にやっぱり直ってなかったのでその日のうちに三回目の修理に出しました
そして、157に電話しました
内容は、
いいかげん今回の修理でなおしてほしい
直っていなければ受け取らない
出荷前に実際に使用して確認してほしい
それでも直っていなければ今後auは使いたくない
です
すると、後日157から電話があり
大変ご不便をおかけしてます
今回の修理で改善されていなければ
別の機種に無償交換させていただきます
現在発売されているどの機種でも結構です
とのことでした
そこで、この機種が気に入っているので機種変更ではなく、新品にしてくれればいいとつたえたのですが、
この機種は大変問題が多い機種でして、今後快適に使用していただくためにも
別の機種の方がいいと思います
とのことでした
わたしは、ISW13Fをきぼうしたのですが、
その機種も大変不具合が多い機種でして、別の機種の方が
とのことでしたまた、名前は伏せますが、すでに不具合の多くあがっている機種も教えてくれました
それならどの機種がお勧めなのか聞いてみたところ
ソニーかシャープ
ということでした
条件は
残りの分割料金はそのまま継続
毎月割りは交換機種の分が新たに2年間
交換機種の金額が上回れば差額は現金払い
LTE機種の場合は手数料3150円がかかる
でした
毎月割りが新たにスタートする分かなりいい条件だと思います
書込番号:15484171
![]()
0点
返信ありがとうございます
simなし さんはどの機種でもと言われたんですね
私は LTEなら 10500円 + 3150円らしいです
機種交換提示のショップ と 157 両方と話しましたが 先のショップ提示を帰れません 挙げ句の果てには 精密機械だから故障は仕方ない と言われたので 電話を切ってしまいました
NMP にしようか悩んでます
書込番号:15484783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方、多分auのブラックリスト載りです!
IS04が半年の間に、3回修理送りになったので、4度目の修理送りなったら、別の機種と交換条件付けて修理送りに、それから数週間後又故障になったので、サボセンと交渉の結果Xperiaと交換出来ましたが、ISW13F購入の時、分割審査おりず、一括払い!おそらくauの方が分割払い拒否したのでしょう!まあその程度だと思います。でも一括払いの場合、auのポイント+家電量販店のポイント使えますから、その上家電量販店のポイントつきますので得ですけどね!
書込番号:15503489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
一括購入ですので、私には損な事は無いような気が・・・(笑)
ちなみに、ISW13Fはどうですか?
不具合はありませんか?
ナビ通信 メモリー転送等が出来るようなので
教えてください。
また同じメーカーはどうかと思って悩んでますが
提示された4機種の21LTEシリーズは10500円プラス手数料3150円
おまけにサイバーナビ通信が微妙なようで
書込番号:15505726
0点
ISW11Fから、比べて不具合少ないないですし、サクサクに動いております、11F同様にWiMAXの電波弱いです!バッテリーも11Fより長持ちしますよ!HTC Jバタフライにはかないませんけどね!
書込番号:15506406 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/11 9:21:59 | |
| 36 | 2022/05/06 23:09:19 | |
| 0 | 2018/05/07 23:22:39 | |
| 5 | 2016/03/22 23:03:34 | |
| 10 | 2014/05/27 23:28:57 | |
| 3 | 2014/11/19 2:40:31 | |
| 15 | 2014/04/29 23:29:05 | |
| 0 | 2014/04/11 22:09:13 | |
| 2 | 2014/04/07 17:56:15 | |
| 9 | 2014/03/27 19:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









