『Familinkで居間のビデオの録画をWifiでお風呂のIS13SHで見れる?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Familinkで居間のビデオの録画をWifiでお風呂のIS13SHで見れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

クチコミ投稿数:31件

現在シャープ携帯「SH010」でWifi経由で「お風呂でezweb」を楽しんでいます。

また、DLNAの恩恵でパナソニックのブルーレイレコーダーBWT1000のTV録画を他の部屋のTV(パナのL22D2、SONYのKDL-26EX300)で見ています。

パナのお風呂TV買って、有線LANでつなごうかとも思っていたのですが、自宅の構造で外壁同様の壁に穴を開けなければなりません。

スマホにも色気の出てきた今日この頃、IS13SHの取説ダウンロードで「FAMILINK」を見つけ、それだけで「お風呂で録画ビデオwifi経由DLNA視聴」ができそうだと読みました。


もう使っている人はいませんか?


実は、パナでの録画をSONYのTVでDLNA経由で見ると番組一覧が録画順に表示されるため、直近の番組を再生するために現在約記録されている300番組をすべてスクロールする必要があり(約4分かかります)、見えるとは言うものの実用上問題があります。パナのTVで見るのは直結した場合と同じようにまとめ番組や最新記録18番組機能などが使えて支障ありません。

パナのレコーダーの録画をIS13SHで見るのは実用上の問題ありませんか?

教えて頂けるとうれしいです。














書込番号:14315247

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2012/03/20 21:56(1年以上前)

自己RESです。
シャープのBDレコーダ側に答えがありました。解決済みにします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280490/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#13947933

書込番号:14320593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE IS13SH auのオーナーAQUOS PHONE IS13SH auの満足度2

2012/03/21 23:51(1年以上前)

解決済みですが、digaで快適に使えるとは考え難いのでレスしておきます。
ファミリンクで検索するといくつかのスレがヒットすると思いますが、それらを見てもDR録画以外は再生出来たとしてもコマ落ちすると思いますよ。
実用にたえるかは人に依るでしょうが、操作性も良いとは言えません。
私はDLNAは諦めて持ち出し転送を利用してます。

書込番号:14326328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE IS13SH auのオーナーAQUOS PHONE IS13SH auの満足度4

2012/03/22 15:03(1年以上前)

リンク先の「Wi-Fiコネクト」でスレ主だったうさこ15です。

あの質問投稿の後にIS13SHを購入し、
スマートファミリンク(DTCP-IP)の使用感について
こちらのスレにもファミリンク機能について何度か投稿させていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291316/SortID=14097569/

かむまにさんがおっしゃるように、DIGAだとDRモード以外だと再生に難があるようですね。

クチコミ投稿の後、ソニーのレコーダーも購入したのですが、
ソニーのレコーダーに繋いだ場合はDRモード以外の番組は再生できません。

うちの場合は、DRモードでの録画にしているので、
ファミリンクでも再生はカクついたりしないのですが、
CM部分など早送りしたい場合、再生再開に数秒掛かってしまいます。(再読み込みの時間?)

WIFI経由での再生以外に、
おでかけ転送(DIGAだと番組持ち出し?)の場合は早送りしてもすぐに再生再開しますし、
自宅以外でも再生が可能なので、
最近は時間に余裕があれば、「おでかけ転送」、
転送していない場合は「ファミリンク」でWI-FI経由で楽しんでいます。

解決済みになっていましたが、参考になればと思い、コメントさせていただきました。

書込番号:14328689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/05/05 12:21(1年以上前)

かむまにさん、うさこ15さん、コメントに気づかずごめんなさい。

「お風呂で録画TV」の同じ目的で富士通のタブレットの評判を見に来て気づきました。
富士通タブレットの方が実用になりそうななので、富士通のスマホも含めて注視しようと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:14524271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/05/30 09:50(1年以上前)

追伸

富士通のタブレットFAR70Aを43000円で購入しました。
したかったこと「お風呂でDLNA再生」が他になにも追加せずにできました。

感動です。

無線LANはWHR−G301Nですが、鉄筋コンクリの外壁を超えて浴室浴槽横(G301Nから直線距離で6m)で再生できます。
番組リストで見たいものを指定すると、約3秒確認しに行き、約4秒バッファリングして再生が開始されます。まだ20分程ためしただけですが、途中でバッファリングは発生していません。

番組リストのスクロール問題もありませんでした。最初のリストはSONYのTVと同じく最も古い録画からされますがリストをスクロールすると移動のカーソルが出るため、それを一気に下まで下ろせば1秒で直近部分リスト位置になります。見たいものは主に最新のものなのでSONYだって逆順ならば問題はなかったのですが。

一部のリストが再生不可なので調べると録画モードが「VIDEO(アナログ時代の番組をDVDからコピーしたもの)や、SP、LP」(DVD記録可能形式?)がだめ。「HB、HM」(BD記録可能形式?)がOK。

録画したものだけでなくチューナー受信分も出来そう。BWT1000ではできないのだが、実売4万円の新しいパナ機にはチューナー分DLNA送信可能とカタログに書いてある
。(現在の状態は、タブレットにチャンネル名が薄い色の文字ですべて出ているが選択できない)

壁越しではカクカクとか、バッファリングとか、無線親機をハイスピードに変更とかいろんな事を考えていたが、「BWT1000のDLNA配信リストにFAR70Aの端末情報が出ているのを探して配信するに設定」という10秒ですべて完了。(もちろん、その前にFAR70Aのwifiの設定は必要)

富士通のこの夏のスマホでも同じことができそうだ。バンザーイ。

DLNAが日本のスマホやTVを救うのかしら。

書込番号:14621643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/07/10 14:54(1年以上前)

ちょっと問題が・・・

全番組HMモードで録画しているのだが、FAR70AでDLNA経由再生すると、チャプターの切れ目で画像が停止し音声だけが進んでいきます。

タップして、再生位置カーソルを2ミリ程進ませると4秒ほどバッファリングしてその位置から再生を再開するので、「まぁいいか」と思っていたのですが、1時間を超える録画で75分を越えたあたりで再生が終了するいくつかの例を発見した。

NHKの録画等でCMによる自動チャプターが入らないものでは現在残っている1時間58分のコンサートを問題なく最後まで再生するので、チャプターの数が多くなると、前述の音と画の同期が処理不能になってしまうのだろうか?と疑っている。

今月中に発売するというスマートフォンにも同じソフトが搭載されるのだろうか?

チャプターの切れ目で同期などが破綻するならば、1秒程度の停止またはスキップで同期を再確立することはできないのだろうか?少なくとも手動操作が必要となるよりはよい。

がんばってね富士通。




書込番号:14788808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング