『買って良かったです』のクチコミ掲示板

DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1.2GB DM010SH ディズニー・モバイル SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank

『買って良かったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank」のクチコミ掲示板に
DM010SH ディズニー・モバイル SoftBankを新規書き込みDM010SH ディズニー・モバイル SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

買って良かったです

2011/11/29 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank

クチコミ投稿数:4件 DM010SH ディズニー・モバイル SoftBankのオーナーDM010SH ディズニー・モバイル SoftBankの満足度5
別機種
機種不明

ライブ壁紙。横にスライドしても壁紙がパノラマのように続いていて綺麗です。

iphon4s(写真右側)との大きさ比較。比べたら大きめですね。

940shからディズニーモバイルのスマホにしました。
当初フリック入力に不安がありましたが、
慣れてきて大丈夫だなぁ〜、もっと慣れたら凄く快適だろう
と思うようになりました。

DM009shなら機種代実質無料だろうから、こっちにしようと思っていましたが、
二店舗まわり、

どちらもコレは完売、どの店も大抵そうだろう

と言われ010shにする踏ん切りがつきました。

横浜のモアーズ内のソフトバンクで実機を009,010どちらも置いてあり、
ゆっくり比較する事が出来ました。
やはり010の反応(レスポンス)の方が良く、結果として正解だったと思います。

【画面】
とても綺麗で見やすいです。
大きい画面なので、動画も迫力あります。
アクオスブルーレイレコーダーから付属USBで転送して
海外ドラマを見れて感激しました。

【レスポンス】
予想よりずっと良かった。
今のところ不満なし。
待たされる、フリーズ等は約一週間使ってますがないです。

【文字変換】
不満なく、こちらも思っていたよりも頭のいい反応です。
自分の名前の変換が出てこなかった時、
予測変換に出てくる『外部入力』のボタンを押すと、
ネットから他の変換を持ってきて表示してくれるので、
結果として自分の名前の変換もこれで見つけられました。
以降はその変換が一覧に出てくるのでどんどん学習してくれます。

【電池】
やはり想像・うわさ通り減りは早いです。
ソフトバンクのマイレージをこの機種のスペア電池購入代金に当てました。
なのでスペアが届けばストレスも感じなくなるかなと思います。
スマホの電池交換、カバーを丸ごとパカッと外すことに驚きました。

【通話】
まだしていません。

【電話帳】
入れてしまえば何てことないのですが、
入れたり編集したりは940shの方が簡単に素早く出来ました。

【ディズニーモバイル】
ソフトバンクとは別の会社だけどプランや回線はソフトバンク…という事で、
機種変ではなくて新規で契約という事になります。

ディズニーマニアでなくとも、
このスマホのディズニー的にアレンジが色々出来て、
しかもDMユーザーなら素材等のDL料金は無料なので、
今までガラケーで絵文字やら着せ替えやらに
お金をかけてきた人には特にオススメ。
無料で可愛いものが沢山ゲットできます。
まだライブ壁紙(本当に綺麗で癒されます)の種類は少ないですが、
これから増えていくと思います。

【不満点】
●カメラのライト(フラッシュ)がない→暗い所でも比較的綺麗に取れるけど・・・
●ストラップの紐を通す穴がない。→カバーを購入し変えればいいらしいけど・・・

【DM009shよりスペックダウンしたカメラ】
モバイルのカメラはモバイルのカメラと割り切っているので気にならず。
サイバーショットを最近買ったので、ちゃんと撮りたい場合はやはりこちらの方が
ずっといい写真が撮れるので、割り切りたいと思います。

【総合的に】
大満足です。
元になっている009shの評判を見てから購入しましたが、
レビューに書かれていた事は杞憂でした。
大変満足しています。
機種代は、先月発売されたのに月々実質880円と安いと思います。

書込番号:13827028

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件 DM010SH ディズニー・モバイル SoftBankのオーナーDM010SH ディズニー・モバイル SoftBankの満足度5

2011/11/29 15:17(1年以上前)

すみません、書き間違えありました。
文字変換、《外部入力》ではなく《外部変換》でした。

書込番号:13827620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/02 00:47(1年以上前)

こんばんわ
ストラップの穴がないとのことですが、左横上側についていませんでした?
裏カバーを外すと穴の中に棒?がありそこに引っ掛けるようになっています。
完全なストラップホールにはなっていませんが、結構丈夫にできていると思います。
昨日ケース届きました。
エッジの処理がかなり雑な印象をうけました。

書込番号:13838313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 DM010SH ディズニー・モバイル SoftBankのオーナーDM010SH ディズニー・モバイル SoftBankの満足度5

2011/12/02 10:56(1年以上前)

本当ですね!
気付きませんでした(*_*)
早速つけてみたいと思います。

教えていただきありがとうございました!

キャンペーンプレゼントのカバーは青いのにしました。 届くのが楽しみです。

書込番号:13839240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 DM010SH ディズニー・モバイル SoftBankのオーナーDM010SH ディズニー・モバイル SoftBankの満足度5

2011/12/02 18:41(1年以上前)

機種不明

ストラップホールと画面

教えていただいたので早速ストラップを付けてみました。
今までのガラケーのストラップホールとは違いますが、
しっかり役割を果たせそうな作りだと思います。

書込番号:13840511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G切断・・・ 2 2012/05/05 18:05:56
イルミネーション 2 2011/12/27 17:57:34
使い勝手はどうですか? 7 2011/12/19 16:57:54
新機種のサイクル 3 2011/12/06 12:48:15
Disneyアプリ再開のお知らせ 0 2011/12/02 23:36:20
買って良かったです 4 2011/12/02 18:41:51

「シャープ > DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の情報を見る

DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank
シャープ

DM010SH ディズニー・モバイル SoftBank

発売日:2011年10月 8日

DM010SH ディズニー・モバイル SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング