『予約開始日が決定していますね。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約開始日が決定していますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

予約開始日が決定していますね。

2011/10/05 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

ソフトバンク版はショップにて10月7日から随時予約受付開始のようです。
それに対してauはお店によってまちまちのようです。
自分はau版64GBを予約しました。

Verizon版のiPhone4はSIM非対応でしたが今回の4Sのau版はSIMに対応するのか気になります。
いろいろ見て回ると機械自体は同じでCDMAも両方使える端末になっているとか?

書込番号:13587509

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/10/05 21:50(1年以上前)

auのSIMを挿してアクティベーションするとCDMA網を利用可能になり、W-CDMAは使えなくなり
ソフトバンクのSIMを挿してアクティベーションするとW-CDMA網が利用可能になり、CDMA網は使えなくなるようです

書込番号:13587593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/10/05 23:05(1年以上前)

大阪のauショップで予約できるところご存知でしょうか。

書込番号:13588012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/06 10:22(1年以上前)

SIMの交換ってあまり意味がないような気もしますが、

重要なのは、テザリングですよ。これができれば、パソコン用の
モバイルルーター必要なくなりますから・・・。

やっぱり無理だろうな・・・。回線混んじゃうし、回線使用料の
収入が単純に増えるわけじゃないから・・。テザリングオーケー
なら、映画見ながら、電話するなんてこともできるんですが・・・

もし、テザリングが可能なら、十分すぎるくらい乗り換える価値
がありますね。SBにしてもAUにしても・・・

書込番号:13589486

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/06 18:54(1年以上前)

auの方は一部の店舗でしか予約を受付ないようですね。(2600店中850店と報道されています)
逆に、予約を受け付ける店舗では今日から仮予約(予約の予約?)を受け付けてるようで。

さて、自分は引き続きSoftbankで契約するつもりなので、早速本日最寄りのSoftBankショップに電話をかけてみました。
地方のエイデン
・ウチでは予約を受ける予定はない
(家電量販店でも、ショップ自体が直接店内に存在する場合は受付可能だが、単純に携帯電話を取り扱っているだけの店舗では予約を受けることはできないとのこと)
・SoftBankショップ1
電話に出ない
・SoftBankショップ2
まだ店自体に情報が何も入っていない為、明日予約が受付られるのかどうかさえわからない。わかったら折り返し電話するとのこと。
・SoftBankショップ3
定休日・・・・・

以上が本日午後5:30頃に電話した各店舗の情報です。
SoftBankのHP自体にもまだ4Sのページがありませんし、どうやら本当にまだ各店舗に情報が行ってないようですね・・・

都心部やプレミアムショップ等だと大丈夫かもしれませんが、地方のショップや家電量販店での予約を考えている人は注意が必要かもしれません。

書込番号:13590977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/06 22:56(1年以上前)

わたしは今回auに挑戦してみるつもりですが、前から書いていますが「SoftBankショップ」(白っぽくて海援隊の旗が立っている店)には代理店と直営店がありますから注意が必要です。

直営店は全国で16しかありません。
http://vespasianus.wordpress.com/2010/05/13/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E7%9B%B4%E5%96%B6%E5%BA%97%E4%B8%80%E8%A6%A7-mar2010/

代理店はソフトバンクにしか見えない外観をしていても実際には別会社です。
前回(iPhone4販売時)、代理店では、無駄な料金プランの押し付けや、「頭金」と称して余計な料金の徴収がありました。
断れば断れたはずですが、わけもわからずに飲んでしまったことがあったようです。
孫社長は最初は「別会社が独断でやったこと」と言い張っていましたが、途中から調査してプランの取り消し、返金などを行いました。
ということで、もう今後はこういうトラブルはないかもしれませんが、一応情報までに。

私は修理でソフトバンク代理店とトラブルになったことが2回あります。
それ以来、購入は量販店、修理は直営店およびアップルストアと決めています。
地方によっては代理店しかない場合があるかもしれませんが・・・。

なお、Softbankは本人確認の証明書が多めに必要なので、購入前にちゃんと確認することをオススメします。
また、クレカでなく口振で申し込もうとしたら断られたという理不尽なこともあったと聞きます。

蛇足ながらauは、販売できるのは2600店中850店舗(ITPro)という情報もありますし、料金プランもハッキリしません。
また、auショップは直営店が存在しないようですね。

今回はあまり売れないかもしれないという予想がありますので杞憂かもしれませんが(iPad2はあっさり買えた・・・)iPhone4は買えなかったり、もめたりする方がいらっしゃいましたので、あえて書きました。

書込番号:13592020

ナイスクチコミ!1


EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2011/10/06 23:04(1年以上前)

■iPhone4Sの料金体系、7日に発表=ソフトバンク社長

[東京 6日 ロイター] ソフトバンクの孫正義社長は6日、都内で記者団に対し、米アップルの新型iPhone(アイフォーン)「4S」の
料金体系などを7日に発表すると明らかにした。「4S」の予約は7日から始まる。

 アップル創業者、スティーブ・ジョブズ会長の5日の死去を受け、孫社長は「予約開始日を後ろにずらしたほうがいいのでは」と
アップル側に提案したが、「予定通りやってほしいというのがスティーブの思い」との返事があったという。孫社長は「スティーブは、
自身の作品が1日でも早く、1人でも多くの人にわたってほしいと望んでいたのではないか」と述べ、予定通り販売することを決めた
としている。

 孫社長はまた、ジョブズ氏が「4S」だけでなく、「さらに次の作品まで仕込んでいる」と話し、「彼が亡くなったあとも、彼が陣頭指揮
した作品が世の中に出てくるだろう」と語った。

ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23518120111006

書込番号:13592067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング