『i pad2の通信料0円〜キャンペーンについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i pad2の通信料0円〜キャンペーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信23

お気に入りに追加

標準

i pad2の通信料0円〜キャンペーンについて

2011/10/07 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

たった今ソフトバンクのサイトにiphone4sが出ました。
そしてキャンペーンのことも書いていたのですが、、、

このキャンペーンについてですが、2回線目にipad2を契約すると通信料が0円〜になるといっているのですが、ipad2は3G回線だけでなくWi-Fiも使えますよね?
おまけに機種代も16Gなら実質0円なので、ipad2を自宅のWi-Fiのみで使用すると、毎月ほぼ無料で使えるってことになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13593978

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:223件

2011/10/07 14:07(1年以上前)

あっ!間違えました!
16Gでも毎月\1890は最低かかってくるんですね!

勘違いしてました!すみません!

書込番号:13593985

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/07 14:11(1年以上前)

>おまけに機種代も16Gなら実質0円なので
月々割りが出るのは通常のデータ定額プランを使用した場合なので、今回のキャンペーンのプランとは異なります。

>ipad2を自宅のWi-Fiのみで使用すると、毎月ほぼ無料で使えるってことになるのでしょうか?
ということで、機種代は別途必要なはずです。

基本WiFiで年1,2回だけ旅行や帰省などで3Gを使い倒すという人には朗報かもしれません。

書込番号:13593995

ナイスクチコミ!0


xps2006さん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/07 14:28(1年以上前)

>16Gでも毎月\1890は最低かかってくるんですね!
1890円還付されるので、実質無料では!?

書込番号:13594042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/07 14:45(1年以上前)

細かいことですが、無料は3G回線を使う以上ありませんよ
ユニバーサル料金がありますから…
7円ですけど^^;

書込番号:13594099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2011/10/07 14:52(1年以上前)

確かに使った\1860分は返ってくるので実質は無料ですね。

今私はiphoneは持っておらずipodを自宅のWi-Fiでちょっとしたネットに使用しているのですが、そういう使い方ができるならと思ったのですが、、、

じゃあWi-Fiのみのipadでいいよねって事になることに気づきました。
しかも1860×24ヶ月=44640で一括払いするのと同じです。

私のような使い方の人はあまりお得感はないかなと、、、

hitcさんの言う使い方の人、たまに外で使用する人にはいいかもですね。

書込番号:13594116

ナイスクチコミ!1


OYRさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/07 14:54(1年以上前)

月月割は通信料からのみの割引なので、
機種代金の1890円は割引かれないのではないでしょうか

書込番号:13594118

ナイスクチコミ!4


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/07 14:55(1年以上前)

月額4410+315のデータ定額プランに加入の場合もしくは、ゼロから定額プランで100Mを超えた金額を16Gの場合 月月割額(通話料から割引)1860円引くみたいなので

ipad2(wifi 3g)をwifi価格並で購入できるので、GPSが欲しかったなら恩恵があるかもしれませんがwimax等を使っていればwifiのみで良いような気がします。
その他の容量や価格はこちらを参照してください

http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/another_one/price_plan/

書込番号:13594121

ナイスクチコミ!1


OYRさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/07 15:01(1年以上前)

wifiのみ運用での料金は

1860円x24ヶ月=44640円
ユニバーサル料7円x24ヶ月=168円

合計44808円ってことでしょうか

wifiモデルの定価相当ですね。。。

書込番号:13594131

ナイスクチコミ!1


bonejawさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/07 15:05(1年以上前)

ソフトバンクの月々割って通信料から割引くんじゃなかったっけ??
月1860円分通信すれば1860円割引かれるけど、WiFiのみで仮に0円運用したら通信料0で割引かれないと思うのですが。月々割は端末代から割引くものじゃないと思います。
間違っていたらすみません。

書込番号:13594140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/07 15:48(1年以上前)

ソフトバンクWi-Fiスポット(i)はどうなるのでしょうか?SBに電話がつながらずわかりません。

書込番号:13594259

ナイスクチコミ!1


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/07 16:03(1年以上前)

iPadただじゃない??

書込番号:13594313

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/07 20:27(1年以上前)

ソフトバンクWi-Fiスポット(i)は有料オプションです。が、2年間は無料で使えるとのことです。
自分は申し込んでおきました。

書込番号:13595224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/07 21:49(1年以上前)

月々割り分を「通話料」から・・・とありますが、

通話もSMSも出来ない機種で通話料って掛かるんでしょうか?
同一請求の1回線目のiPhoneから引くのかな?

先月iPad2買ったばかりなのに既存ユーザーには適用されない
プランだし、毎度毎度買った直後にキャンペーンするから困る。

救済措置をTwitterでお願いしないと。

書込番号:13595549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 03:20(1年以上前)

素朴な疑問、このキャンペーンはapple storeでは申込不可ですか。

書込番号:13596591

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/08 05:00(1年以上前)

月月割は割賦の端末代金には適用されないので、最低月1860円の支払いは必要となりますね。
(iPad 2の契約事務手数料とユニバーサルサービス料は無料。)

http://ascii.jp/elem/000/000/640/640630/

結局、Wi-Fi版を買うのとほぼ同じになりますが、
たまに3Gを使うような人にはメリットのあるキャンペーンですね。

(あくまでソフトバンクのキャンペーンなので、アップルストアでは申し込み不可ですね。)

書込番号:13596668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/08 15:07(1年以上前)

>iPadただじゃない??

今日、docomoからMNPでSoftBankのiPhone4Sの予約を済ませましたが、
新規扱いになるので、24か月縛りで、iPad2(16GB版)に無線LANルーターも付けて、
実質ゼロ円でした、ただし、WEB利用料とデータ定額料は100MBまでが無料の条件です。
インターネットできる環境のPCがあれば、Wi-Fiでバッチリです。
接続せずにころがしておいても無料、24か月過ぎても機器料無料、
Wi-Fiのみでの使用ならムフフですね。

書込番号:13598181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/08 23:28(1年以上前)

あれれ、ソフトバンクのサイトでiPad2の料金詳細をクリックすると、
機種代金は別途必要でかかる経費が1,860円からと記されていますね。
ソフトバンクの店員さんは、機器代金もweb料金も、データ定額料金も一切
必要なくて、iPadには1円の出費もかからないと言っていましたが、
"1,860円から"の表記がどうしても、ひっかかりますので、
明日、もう一度ソフトバンクの店舗に行って再確認をしてきますね・・・

書込番号:13600182

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/09 02:29(1年以上前)

自分が4S予約しに行ったSBショップの店員さんは、記載通り機種代金別1860円からですね。
つまり、機種代はかかるけど、利用料は0円とのことです。
iPad0円〜ではなく、利用料0円〜としたのはそのままの意味ということですね。

書込番号:13600817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 08:33(1年以上前)

昨日iPhone4Sを2台とiPad2の1台の予約をしました。埼玉県内ですが、入荷日は未定、iPad2は先にゲットできるかもしれないとのことでした。受付担当者は「iPad2は100MBまでの使用なら、完全に無料です」と何の疑いもなく断言していましたが、その場で上司に確認してもらったところ、やはり1,860円は最低でもかかります。
私はWi-Fi環境がある所での使用がメインなので、1,860円で使用可能なら安いですね。

書込番号:13601280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/09 10:57(1年以上前)

再確認の結果、機種代は別途に1,860円かかるとのことです。
説明用資料とソフトバンクのサイトの食い違いを認めて店員さんは陳謝してくれました。
すでにiPhone4Sを予約した方々から、機種代について、たくさん問い合わせが来ているそうです。
店員さんが可哀そうですね。
また、iPad2を契約せずにIphoe4Sのみを契約した場合は、キャッシュバックは無いとのことです。

書込番号:13601729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2011/10/09 15:11(1年以上前)

あともう一つ気になったのが、使用料もお得で機種代も完済してしまえば大きな負担はないかなと思ったのですが、契約に、、、

2年契約(自動更新)更新月(契約期間満了の翌請求月・初回のみ翌々月を含む2ヵ月間)以外の解約等には契約解除料(9,975円)がかかります。

と記載があるのですが、これは機種代を完済した後も決められた上記の月に解約しないと、さらに2年間縛られて、3年目とかに解約すると解除金がかかるって事なのでしょうか?

ソフトバンクの機種は26ヶ月以上使う(機種代を完済すると)いつ解約しても解除金等はかからなかったと思うのですが。

その辺わかる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13602511

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/09 18:55(1年以上前)

ホワイトプランNの場合かかります。
自動的にホワイトプランNが延長され、再び2年間縛りが復活します。
よって、一ヶ月間のみ違約金が発生しない期間が存在することになります。
しかし、その一ヶ月間ではまだ端末代を払い終えてないので、完全に解約出来るのは4年待たなければなりません。

書込番号:13603286

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/09 18:57(1年以上前)

>>完全に解約
ではなく
完全に無料で解約 ですね。

書込番号:13603293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング