『お得なのかな?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お得なのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

お得なのかな?

2011/10/07 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:24件

ドスパラで、みなさんどう思います。

http://shop.dospara.co.jp/pc/nnb/entry/86732;jsessionid=6633C1CA55B95DFC33D01722C3E87F50

書込番号:13594289

ナイスクチコミ!1


返信する
ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/07 16:17(1年以上前)

焦って予約すると負け組。。?

書込番号:13594363

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/07 16:32(1年以上前)

オファーの内容がお得かどうかは、他店比較がまだ十分行えない今の時点では判断できませんが、

ページの最後のほうの「ソフトバンクiPhone 4Sの大きなポイント:ソフトバンクiPhone 4Sは通信速度が速い!!」は、大きな誤解を招く表現で、適切なアピールとは思えませんね。
たとえお得なのだとしても、このような売り文句を書くようでは店への信頼度が下がるのではないかと思ってしまいます。

書込番号:13594408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/07 18:13(1年以上前)

大きな誤解は言いすぎでしょう〜^^;

現時点で実際の通信速度がどうなるかなんて分からないし、各社発表のスペックで比べているのですから適切ではないですか?

書込番号:13594714

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/07 18:19(1年以上前)

「大きな」は言い過ぎたかもしれませんが、注釈を付けることもなく非常に目立つ表現で理論最大値だけの比較をするのは、誠意ある宣伝ではないと思いますよ。

書込番号:13594730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/07 18:24(1年以上前)

リンク先が・・・・

書込番号:13594738

ナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2011/10/07 18:31(1年以上前)

>「大きな」は言い過ぎたかもしれませんが、
>注釈を付けることもなく非常に目立つ表現で理論最大値だけの比較をするのは
>誠意ある宣伝ではないと思いますよ。

私は「大きな」誤解を招く表現、で正しいと思います。

現に昨日あたりから、SBの規格に比べてauの規格は旧過ぎ、速度1/3以下

なんて煽りが散見されます、あまりにも実態とかけ離れた御伽噺が

一人歩きしているようにおもえます。

少なくとも、回線そのもの、の速さでもSBは見せかけ上、規格上の理論値です、

という但書きをつけたほうがよいと思います、まぁ、選ぶ人の責任なんですが

こちらのページの実測値を見ると殆どauの方が速いみたいですしね。

http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=880

現状、繋がりやすさ、スピードでもauに軍配が上がるんじゃないでしょうか?

書込番号:13594755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/07 20:03(1年以上前)

昨日別スレでおっしゃっていた方がいて、うまいなと思ったのですが、
・ソフトバンク=高速道路が使える。ただし高速道路に乗れるかわからない
・au=一般道しかつかえない。ただし全国あまねく広い一般道がある
という感じですね。

この問題は

・規格が新しいかどうか
 (HSPDA+が使えるソフトバンクに軍配。
  ただしHSPDA+エリアがどこで、どれだけ広いかは謎に包まれている)

・回線が太いか
 (基地局が多く、適切に配置されているか。印象的にはauに軍配?)

・電波の浸透性があるか
 (800MHz帯があるauに軍配。これは文句なし)

・どれぐらい混雑しているか
 (端末が何台あるか。
  そのうちどれぐらいがトラフィックを食うスマホユーザーか。
  そのうちどれぐらいが外出中にYouTubeをガンガン見るようなヘビーユーザーか)

が絡み合った多元方程式ですね。

最後のどれぐらい混雑しているかが大問題で、いままでガラケーで好評を勝ち得てきたauと言えども、大量のスマホユーザー、それも外出中にガンガン動画を見るような人や、アップルが提案するように音楽をモバイルに置くような人が、どんどん入ってくれば、どうなるか分かりません。

ま、4Sはツナギで来年LTEになってからが勝負ですね。
(LTEを今回搭載するとデカくブサイクになるからやめたとか。
 べつに多少デカくてもいいけどなあ・・・)

あと、地デジ化を東北3県だけ見送るという政策の影響で、電波の再編が送れて、SBMに800MHz帯が行くのがますます遅れるという影響はないでしょうか。

また、あまりにもごく一部のヘビーユーザーのために帯域が圧迫されるようであれば、アメリカのような従量課金もやむなしで、そうなるとまた状況も変わるかもしれません。

いずれにしても、このような複雑な問題を、電波形式の一点のみを取って、SBMが三倍速い!とブチ上げる孫氏の兵法は、ううーん、ぼくはかなり孫氏が好きな方ですが、今回はかなり黒に近いグレーというかギリギリアウトなんじゃないでしょうかね。

ま、今回はぼく個人はauに賭けたので、出来るだけ多くの人が孫氏の甘言に乗ってSBMを使ってくれると、その分auが空くのでいいなと思います。
(ヒドイ!)

書込番号:13595112

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/07 20:26(1年以上前)

SoftBank:東名高速道路
au:名阪国道

書込番号:13595219

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング