『機種変キャンペーン 割賦残債なしにもキャッシュバック』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変キャンペーン 割賦残債なしにもキャッシュバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信31

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 Duke_Xさん
クチコミ投稿数:21件

iPhone 3GS または iPhone 3Gから、iPhone 4S または iPhone 4への機種変更で

1.現在ご利用中の機種代金の割賦残債相当額を毎月キャッシュバック※1します。
 ※1 残債が6,000円に満たない場合も対象となります。また新スーパーボーナスで一括購入された方も、
    購入時点での販売価格で、24回払いで購入しているものとし、残債相当額をキャッシュバックします。


2.既に分割支払金のお支払いを済まされた方も一律6,000円をキャッシュバックします。


3.iPhone 4S(16GB)またはiPhone 4(16GB・8GB)なら実質負担0円※2になります。
 ※2 実質負担0円となるには25ヵ月の契約が必要です。実質負担とは、月々の分割支払金の合計額と
    通信料金からの割引(月月割)の合計額との差額です。




*** ソフトバンクウェブサイトからの引用 ***

書込番号:13605005

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 07:05(1年以上前)

iphone3Gからの機種変更で4S64Gブラック予約済み

割引の不公平感を少し感じてたがスッキリ

粋だね、SoftBankさん

あとは繋がりを改善してね!

書込番号:13605441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/10 07:41(1年以上前)

ツイート的な投稿になってしまいますが、これほんと凄いですよね。
キャッシュバックは多いことに越したことはないのですが、注目点はその気持ちにあっぱれです。
あんなに「iPhone他社からでたら絶対に乗り換えてやる!」って文句言っていた自分がいたのに、今は不思議ともうこのままでいいかなってw

あなたならなんとかしてくれるかもって、社長!ほんと上手いですなw
もう900MHz獲得も期待してますよ!!

書込番号:13605537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 08:12(1年以上前)

このキャンペーンはいつ始まったんですか?
自分は3Gからの機種変更をオンラインショップで7日夕方に予約したんですが、確かその時の確認ではローン残高の有無のみだった気がします。なのでそこのチェックは外して予約しましたが、このキャッシュバックキャンペーンは適用されるのか心配です。どうなのでしょうか?

書込番号:13605586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/10/10 08:30(1年以上前)

Twitterで孫正義をフォローしとればこの手の情報は早く入手出来ますよ。

個人的にはSoftBankの囲い込みが死に物狂いに見えて笑えます。
でも結局二年縛りが条件付きだったり、その辺はちゃっかりしてるSoftBankって感じです。

書込番号:13605639

ナイスクチコミ!3


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/10/10 08:32(1年以上前)

このままソフトバンクの孫正義社長
ついて行こうと思ってます。
ジョブスの次は孫さんの時代が来るのかな?と感じてます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000524-san-int

ソフトバンクの心意気に感謝です。
まあ、auに逃げないような方策とは思いますが。(笑)

書込番号:13605647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/10 08:36(1年以上前)

アップル38さん
私も今日知りました。
キャンペーン発表時には割賦免除だけだったのですが、昨夜?追加したもようです。

ですのでオンラインの場合は、急遽対応するかもしれませんね。

チェックマーク外してある件は、サポセンで確認した方がいいですね!
私は、店頭予約なので店員に聞いてみます!

書込番号:13605653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/10 09:36(1年以上前)

>2.既に分割支払金のお支払いを済まされた方も一律6,000円をキャッシュバックします。

凄いねえ、新規契約も同様に"一律6,000円をキャッシュバック"して欲しいとつぶやこうかな・・・

書込番号:13605855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 09:47(1年以上前)

今気になったんですけど、※2の25ヶ月の契約が必要って?
つまり、24ヶ月後に解約しても違約金かかるってことですか?

iPhone4の時もそうでしたか?

質問になってすみません。

書込番号:13605887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/10/10 10:11(1年以上前)

キャンペーン自体は、10/14〜11/30ですからね

書込番号:13605996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/10 10:43(1年以上前)

この
>割賦残債なしにもキャッシュバック
は、分割が終わった人たちからのクレームがあり、
孫さんの一声で昨日あたりから決まったようです。(さすが!)

また「25ヶ月契約」なんですが、料金プランを見ますと
「支払回数24回支払期間(25カ月) 」となっているので、
デフォルトだと思います。


書込番号:13606100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/10 11:02(1年以上前)

>分割が終わった人たちからのクレームがあり、孫さんの一声で昨日あたりから決まったようです

auにはMNPで10,000円のキャッシュバックがあるのにSoftBankにはキャッシュバックがない。
これからMNPでSoftBankに新規加入したいのになあと、クレームすれば、何とかなるのかな・・・

書込番号:13606161

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/10 11:09(1年以上前)

初日に予約したけど、3GSとガラケーのどちらかで機種変するのに、これといって特典ないから古い方のガラケーで機種変申し込んだよ(^_^;)
まぁいいけど(笑)

書込番号:13606190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/10 11:13(1年以上前)

>auにはMNPで10,000円のキャッシュバックがあるのにSoftBankにはキャッシュバックがない。

そうだったんですね。twitterで孫さんに直訴しましょう!
「やりましょう」と行ってくれる可能性大!

書込番号:13606208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/10 11:35(1年以上前)

>そうだったんですね。twitterで孫さんに直訴しましょう!「やりましょう」と行ってくれる可能性大!

よっしゃー、直訴してきますね!

書込番号:13606301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/10 11:40(1年以上前)

SoftBankの場合、MNPでの転入手数料は無料、でも新規加入事務手続料金は3,100円かかるようですよね、この3,100円も無料にしてもらいたいんです!

書込番号:13606318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/10 11:56(1年以上前)

とりあえず私もつぶやいてみました。。。

書込番号:13606376

ナイスクチコミ!1


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 12:36(1年以上前)

ガラケーから機種変しようかと思っている人には恩恵無しですか…

書込番号:13606503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/10 12:55(1年以上前)

>ガラケーから機種変しようかと思っている人には恩恵無しですか…

のりかえ割がありますね。
http://mb.softbank.jp/mb/welcome/norikae/
お父さんクッションは要らないでしょ。

書込番号:13606583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/10/10 12:56(1年以上前)

> kitu3nさん

結局は、長年使ってるiPhoneユーザーの引き留めの為ですからねぇ

書込番号:13606586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/10 12:56(1年以上前)

>とりあえず私もつぶやいてみました。。。

サンキュー!!

書込番号:13606590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/10 14:47(1年以上前)

>auにはMNPで10,000円のキャッシュバックがあるのにSoftBankにはキャッシュバックがない
>ガラケーから機種変しようかと思っている人には恩恵無しですか…

通信料も含めた支払額そのものがauより安い事をお忘れでは?
二年間で考えれば、auのMNPキャッシュバックよりSoftBankのほうがすでにお得です。

書込番号:13606960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/10 15:01(1年以上前)

>二年間で考えれば、auのMNPキャッシュバックよりSoftBankのほうがすでにお得です

ええ、もちろん、そのことはわかっています。
3GSなどからの機種変更の人には6,000円もキャッシュバックがあるということが、
うらやましいんです。
既存ユーザーのauへの流失対策なんでしょうけど、MNP新規加入者にもぜひとも
キャッシュバックが欲しいと思いまして・・・
ちなみに、SoftBnakショップでは、キャンペーンのiPad2も同時契約すれば
キャッシュバックがありますが、分割払いで毎月機種代1,860円かかってしまうので、
私はキャンペーンはつけないことにしました。

書込番号:13607006

ナイスクチコミ!2


1258443さん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/10 16:08(1年以上前)

>3GSなどからの機種変更の人には6,000円もキャッシュバックがあるということが、
うらやましいんです。

うらやましいのはわかりますが、すべてが自分の思いどうりにはいかないでしょう。
覚悟をきめてください。

書込番号:13607291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/10 16:15(1年以上前)

ちょっと皆さん、乞食根性出しすぎでは・・・。
既存ユーザーへのキャンペーンだけでなく、MNPへのキャンペーンもしろ、とは・・・。

そもそもそういったキャンペーンの原資はユーザーの利用料金から捻出されている訳で・・・。
インフラへの投資や、長期利用者の機種変更への支援など、既存ユーザーに対する還元なら、まだ理解出来ますが、新規加入者にバラまくために多額のお金を使うというのは、契約者の理解を得にくいと思います。

最近、キャリアの競争が激しくなりすぎて、新規加入者・MNPでの転入者があまりに優遇されすぎて、長期利用者が蔑ろにされ過ぎていると感じています。
長い間、そのキャリアを贔屓にしてくれている長期利用者こそ最も大事にすべき顧客ではないでしょうか?
それを、「純増数」という数字に目を奪われ、他社から顧客を引きぬくことばかりに邁進し、新規機種代金0円、キャッシュバックが常態化。挙句の果てには、MNPでの契約者には他社の解約料を負担する、というショップまで出始めています。
長期利用者が高い料金を払わされてバカを見、そのお金で、次々にキャリアを乗り換えて最新機種を買いまくっている人ばかりが得をしている。

いい加減、この歪みは正さねばならない時に来ているのではないでしょうか?
ユーザーの過剰かつ無駄な奪い合いに終止符を打ち、払うべき端末代金はきっちりと払わせ、代わりに利用料金引き下げ、長期利用者こそが恩恵を受けられるよう、業界が自浄作用を働かせたり、総務省がリーダーシップを執って歪みを是正することを望みます。

書込番号:13607315

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/10 21:01(1年以上前)

1258443さん、

>覚悟をきめてください。

決めました、このまま、SoftBankで契約します。

書込番号:13608648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2011/10/10 21:29(1年以上前)

値引きしろとか、他がキャンペーンしてるんだからこちらもやれとか、、、。
子供ですかと。
それならauのiPhone買えばいいのでは?
安い方がいいなんて誰だって同じです。
だからといって同士募ってつぶやくとか、そんな希望きいていたらきりがないですよ??
消費者はある程度わがままなものですが、この流れに限っては度が過ぎていると思います。

書込番号:13608850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/10 21:34(1年以上前)

それぞれの費用はこんな感じかな?


新規(非乗換)事務手数料3150円、お父さんグッズ?
乗換     事務手数料3150円、全キャリア手数料、
       ホワイトプラン7カ月無料、お父さんグッズ、店舗独自特典

機種変(iPhone)3GS(債務チャラor6000円)、ポイント、事務手数料無料
機種変(ガラケー)事務手数料無料、ポイント

共通     iPad2割引

書込番号:13608892

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/10 21:36(1年以上前)

>だからといって同士募ってつぶやくとか、そんな希望きいていたらきりがないですよ??

ごもっともw
まぁ呟くまでは自由だけど、孫氏が対応しない時に大荒れしそうで怖いね^^;

書込番号:13608912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 22:31(1年以上前)

いえいえそうは言っても、やはり携帯会社も営利企業ですし奨励金を出して契約者を稼がずにはいられないでしょう。
お役所から行政処分でも下れば話は別ですが・・・。

私はMNPでauに行きますよ。嵐がCMやってますし・・・。

書込番号:13609270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/10/11 07:26(1年以上前)

おーい孫さん、4の残債も負けてくれ〜!!!
毎年買ってんだからちょっとは優遇してよね(笑)
なんだったら5年契約で、その代わり最新のiPhone毎回タダとか全然OKよ!

書込番号:13610447

ナイスクチコミ!1


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 20:51(1年以上前)

>結局は、長年使ってるiPhoneユーザーの引き留めの為ですからねぇ

ええ3G、3GSのユーザーだけが優遇されるのが、ちと悔しかっただけです。

もともとauとSBの二台持ちで(諸事情でMNPの予定無し)、旧ホワイトプランで機種変をと思っているので、特典等は関係ないのですからねぇ(しかも月賦が残っているので予約も見送り)。

既存のユーザーを大事にしないのはどのキャリアも一緒ですから諦めてます。

書込番号:13612815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング