『iPhone3GS一括購入→iPhone4S』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone3GS一括購入→iPhone4S』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone3GS一括購入→iPhone4S

2011/10/11 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

14ヶ月前に新スーパーボーナス(一括)でiPhone3GSを\19800-で購入しました。
今回のキャンペーンの中に、
「新スーパーボーナスで一括購入された方も、購入時点での販売価格で、24回払いで購入しているものとし、残債相当額をキャッシュバックします。」
っとあります。
¥1920-を月割りがあと10回(19200円分)残ってます。キャンペーンの内容どおりだとすると、iPhone4Sへ変更したら10回分がそのまま月々でキャッシュバックしてくれるものと思い近所の家電屋(愛知県豊田市)の女性店員に聞いたら、
「機種変更したら10回分は無くなります。」と、言われました。
キャンペーンの内容を読むとキャッシュバックしていただけそうなんで機種変更したいと考えているのですが、女性店員の言うことが正しければそのまま3GSを使用しようと考えています。
機種変更してもあと10回(19200円分)はキャッシュバックされるのでしょうか?

書込番号:13611725

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/11 16:28(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/

上記はSB版の3G/3GSからの乗り換え用のキャッシュバックキャンペーンの詳細がみれると思います。

一括は対象も対象内の様です。
ただし、購入時スーパーボーナスでの購入が条件の様です。

そのほかに、一括や分割に関係なく一律で6,000円キャッシュバックがある様です。

書込番号:13611806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/11 16:43(1年以上前)

〉「機種変更したら10回分は無くなります。」と、言われました。

文章のとらえ方が微妙・・・・
10回分なくなるとは何?10回分相当のキャッシュバックしますと言う意味ではないのですか?
(10回分割でキャッシュバックすると思われます)

6000円キャッシュバックは、全額支払い済みか、
一括購入で21ヶ月以上経過した人が対象じゃないですかね。
(分割にしたとき残の計算が6000円以下の人)

書込番号:13611834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/11 17:14(1年以上前)

すばやい回答ありがとうございます。
文章が下手で申し訳ありませんでした。
新スーパーボーナス(一括購入)のため端末代は月々掛からず、サービス料金から月額1920円を24ヶ月差し引いてもらっています。それが14ヶ月経過し、残りが10回(10ヶ月分)残っています。
今回のキャンペーンで機種変した場合、残りの10ヶ月分を月割でキャッシュバックしてもらえるのかということです。
くそー日本語難しい。。。

書込番号:13611915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/11 17:20(1年以上前)

月々割に関しては4Sに買い換えで消えてしまいますよ。あくまでも割賦金が対象です。スレ主さんは多分6000円に該当だと思いますが。

書込番号:13611936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 17:48(1年以上前)

たぶん機種変すると4s月月割額1920円24回 3s月月割額1920円残り10回キャシュバック
だから10回までは-3840円残り14回は-1920円だと思いますよ。
確認してみてください。

書込番号:13612025

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2011/10/11 19:36(1年以上前)

とりあえず予約してきました。希望どうり出来なきゃキャンセルする予定です。

>aotokcyanさん
月々割りは消えてしまいますが、実質無償機種変キャンペーンの注意事項の4項目の、
「新スーパーボーナスで一括購入された方も、購入時点での販売価格で、24回払いで購入しているものとし、残債相当額をキャッシュバックします。」
が適用されるのではと考えています。どう適用されるのかわかりませんが。。。

>きらさん
理想のお答えありがとうございます。きらさんのお答えどおりになるんではないかと夢見ていますが、販売店さんでもハッキリした答えはもらえませんでした。

とりあえず予約はしたので様子を見てみます。

書込番号:13612458

ナイスクチコミ!2


torappyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/11 21:54(1年以上前)

すでに解決済みとなっていますが、少し情報を持っていますので、ご参考になればと思い投稿します。
私も3GSスパボ一括購入で今回4Sに機種変予定です。月月割はあと7ヶ月ほど残っております。
私もキャンペーンの内容が気になったのでサポセンに問い合わせてみました。まだサポート担当者も十分把握できていないようで、確認に時間がかかりましたが、3GSの月月割の残りと4Sの月月割の合計金額が、毎月パケット定額料や通話料から割り引かれるとの回答をもらいました。つまり、きらですさんの投稿内容のとおりだと思われます。ただサポートもちょっと混乱してるようなので、ちょっと不安もありますが・・・ たぶん大丈夫でしょう!

書込番号:13613181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 22:45(1年以上前)

今日ソフトバンクショップで同じ質問してみたところ、きらですさんと同じ答えでした。私も一括購入で、契約22ヶ月目なので、今月内に品が届けばあと3ヶ月間、二重で月々割が適応されます。

書込番号:13613583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/11 22:50(1年以上前)

>torappyさん
回答ありがとうございます。
やはり現場も把握できていないようです。孫社長のありがたい素早い対応も現場まで行き届いてないようですね。
キャンペーンの内容をモニターに穴が開くほど読み、そうであることを祈りながら質問しました。僕の現状での理解では必ず割り引かれるとは確信していませんが、お互いそうなることを願いましょう。

書込番号:13613616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/12 09:52(1年以上前)

ソフトバンクがここまでするということは、それほどauに流れているという実態です。
auにiPhoneユーザーが流れなければ、ここまでしませんよ!
しかし、それでなくてもソフトバンクの財務状況は悪化しているのに、こんなコトして大丈夫だろうか?やばくない?

書込番号:13615152

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/12 11:04(1年以上前)

>ソフトバンクがここまでするということは、それほどauに流れているという実態です。
流れているというより、流れて欲しくない、というだけ(予防策)でしょう。まだ発売前なんですから。

>こんなコトして大丈夫だろうか?やばくない?
これはソフトバンクが心配すべきことなので、外野は見守るしかないですね。
本当にヤバくなったらauに移ります ^_^;;

書込番号:13615385

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/12 11:21(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111011_482899.html

ここにあるように、当初は一括払いしている人は対象外だったのが。
途中から一括払いしている人も、月々割相当額がキャッシュバックされるようになったようです。

そのせいで情報が錯綜しているのではないでしょうか。

秋葉原のヨドバシのソフトバンクで聞いたところ、スタッフもWebで知ったので、そこに書いてある以上のことはわからない。
本部からはなんの説明もない。

ということでした。実際、追加されたのを知らないスタッフもいましたし。

ただ、当初と違って、一括の人も月々割相当額が(何らかの形で)キャッシュバックされること。月々割が6000円以下の人には、(何らかの形で)6000円がキャッシュバックされること。
が追加されたようです。

書込番号:13615420

ナイスクチコミ!2


ボシオさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/12 20:33(1年以上前)

あのキャンペーン非常にややこしい記載だったんですがようやく店員から
説明を受けて理解しました。
自分もスレ主さんと同じく昨年7月頃一括で購入しました。
すでに本体金額支払い済みと言うことで、自分は6000円の
キャッシュバック対象と思っていましたが、違っていました。
自分やスレ主さんは、契約時期から24回の分割支払いと仮定され、3GS本体購入金額の24分の1ずつを毎月キャッシュバックしてくれるみたいです。ですので自分は約20000円くらいのキャッシュバックを受けることになります。
ただ、今までの月々割りはなくなると言われました。
そのかわり4Sの月々割りとは併用されるため結果的にはだいぶ安くなるとは思うと言われました。
個人的には、3GSの月々割りが残ったままで6000円キャッシュバックされ、かつ、4Sの月々割りもあると思っていたので、ちょっと思惑が外れました。

6000円キャッシュバック対象となるのは、3GSを契約して24ヶ月以上
経過している人や、月賦残金額6000円以内の人のようです。

すでに理解されている方も多いとは思いますが、キャンペーン内容がよくわからない人も多いと思ったので書き込みさせていただきました。

書込番号:13617229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/12 22:16(1年以上前)

ランドベンチャー09さん

>ソフトバンクの財務状況は悪化しているのに、こんなコトして大丈夫だろうか?

http://www.ullet.com/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF

どういう根拠でそういうことを言ってるの?
少々のことではゆるぎそうもないけど・・・。

新しい4Gサービスも始まるし・・・。過剰な期待は禁物でしょうが、資金繰りが楽になって
いろんな事業に手を出せる体力がついたみたいな印象があります。以前と比べて、つながり
やすくなっているし、AUの回線が段違いにいいとも言い切れないように思います。

書込番号:13617861

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング