『ボリュームボタンが逆?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボリュームボタンが逆?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームボタンが逆?

2011/10/27 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 unininiさん
クチコミ投稿数:4件

なんとなく違和感を感じていたんですが、ボリュームの「+」と「−」が逆に付いていることに気づきました。
上側に「−」、下側に「+」が付いています。
マークを見ないふりをすれば問題はないのですが、音量を上げるときに「−」、下げるときに「+」を押すことになるので、やっぱり気になります。
機能には問題はないのですがこれも初期不良になるのでしょうか?
皆さんなら交換してもらいますか?

書込番号:13687295

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/27 23:14(1年以上前)

呆れるくらい程度の低い製造上のミスですね。
こういったミスが先々なくなってくれるように交換してもらいます。
こういうミスが出ると検品体制を疑いますね。

書込番号:13687324

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/27 23:14(1年以上前)

本当ですか?ある意味凄い。
交換してもらえると思いますよ。

自分は友達に自慢するかな・・・
飽きたら、交換を交渉しますね。

書込番号:13687325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/27 23:18(1年以上前)

プレミア物ですね
宝くじ買いましょう ^^

書込番号:13687348

ナイスクチコミ!6


takashi-sさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/27 23:21(1年以上前)

電池が弱ってからか、売る直前に替えてもらうのが良いのでは?
恐らく新品交換になるので。セコイかな?

書込番号:13687369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/27 23:23(1年以上前)

それは初期不良というかあきらかな最終品質チェックミスによる不良品だと思います。
私なら即交換してもらいますね。
新品が回ってこなければさらにごねてもいいかも。

書込番号:13687384

ナイスクチコミ!3


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/27 23:33(1年以上前)

iPhone 4の時にもありました。
http://www.gizmodo.jp/2010/07/the-latest-iphone-4-problem-some-have-swapped-volume-buttons.html

分解しているサイトなどを見ると、単純な四角いプレート状のパーツで、切欠きなども入っていないようですから、組み立てるときに逆さまになってしまったのでしょう。
iPhone 3GSまでと、iPod Touch、iPadの音量ボタンは、+−の記号がないですからこういう事は起こりえない。

見てみたいので、よければ写真をアップしてもらいたいですね。

書込番号:13687446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 unininiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/27 23:35(1年以上前)

本当にびっくりするくらい基本的なミスですよね。
私も自分の目を疑ってしまいました。
交換してもらうにしても、在庫がなさそうですよね。
予約なしで買えるころには傷もついてると思うので交換に行こうかな。

書込番号:13687453

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/27 23:48(1年以上前)

Appleは初期不良であっても修理上がり品との交換になります。
今なら修理上がりの弾が無いので、新品と交換される可能性が高いですけど。
時間が経つと修理上がり品が交換用として配備されるので、今のうちに交換しておいたほうがいいかもしれません。

書込番号:13687529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/10/27 23:53(1年以上前)

ある意味貴重品なのでは?

画像あげていただけると嬉しいです^^

書込番号:13687546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/27 23:58(1年以上前)

裏返して印刷された切手が希少価値で高値が付く…みたいなことはないでしょうね(笑)
でも酒の席で話のタネになるので私なら喜んで使い続けます。
よかったら交換しましょうか?(笑)

書込番号:13687577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/28 00:08(1年以上前)

慣れてしまえば、ボタンの切るしなんて見ないけど、すんなり交換してくれると思うので気持ち悪いならアップルストアに問い合わせるといいね。
でもある意味ネタになっていいかも(笑)
思わずボタン見てしまった(^_^;)

書込番号:13687619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/10/28 00:12(1年以上前)

ボリュームボタンは滅多に使う事はないけど…思わず確認しちゃいました

書込番号:13687636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/28 00:17(1年以上前)

プラスマイナスを逆に真似てみようかと、、
このボタンって外そうとしても、簡単には外せそうにないなあ^^;

書込番号:13687668

ナイスクチコミ!0


スレ主 unininiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/28 00:20(1年以上前)

別機種

写真を撮ってみました。見えるかな?
スキンシールを貼ってしまっているのでわかりづらいと思ったのですが
剥がすのが面倒だったのでそのままです。ごめんなさい。

書込番号:13687681

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/28 00:23(1年以上前)

うはっ、、カッコウエエ画像だわな。
プラス・マイナスが逆なのがはっきりわかりますね!

書込番号:13687702

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/28 00:33(1年以上前)

シート綺麗に貼られてますね(^_^)
確かに逆ですね。
動作には何ら問題はないし、他の不具合で修理とかしたら交換なのでこの現象はなくなります。
これ、一年くらい放置して交換申し出ても普通に交換してもらえるのかな?
そうなると電池がへたってても交換で自動的に復活できるかも。

書込番号:13687743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/28 02:13(1年以上前)

すごいですね。どれくらいの確率なのか。
私なら使い続けてしまいますね。

書込番号:13688046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 unininiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/28 06:54(1年以上前)

交換するつもりでいたんですが、皆さんのおっしゃるように話のネタに持ってようかなと思ってきました。
でも一応アップルストアにもすぐに新品と交換できるのか聞いてみようと思います。
こんな不良品が自分のところにまわってくるなんて、むしろラッキー??
でもやっぱり複雑な気持ちです。
もっとちゃんとチェックしてほしいですよね。
皆さんありがとうございました。

書込番号:13688241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/28 07:59(1年以上前)

凄い!
素晴らしい写真ありがとうございます!

書込番号:13688388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/28 08:17(1年以上前)

やはりしばらくネタとして楽しみ、一年間の保障が切れる前にアップルストアに持ち込み、交換してもらうのがよいのでは?
整備済み品との交換にはなりますが、さすがに電池は新品、もしくは新品でなくともそこそこ性能は確認できてるものに交換してある気がします。

書込番号:13688433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/10/28 08:55(1年以上前)

>整備済み品との交換にはなりますが、さすがに電池は新品、

ってか、iPhone 4Sの筐体の組み立て方法をご存知でしたら、この手の『整備済み品』と云うのが存在しないのは判りきったこと (^^)

あんな『接着剤と強力両面テープをタップリ使って組み上げてる筐体』をバラすよりは、あっさり『新品を組上げた方が安く付く』のは明白
但し、交換品の外観の仕上がりが、『新品として販売されてるもの』と同等かは..... やや微妙..... (^^;;

書込番号:13688535

ナイスクチコミ!0


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/28 10:16(1年以上前)

写真のアップありがとうございました。

これで、もし、ボタンの表示通りに音量変化するなら、ある意味すごいかもしれませんね。

でぢおぢさん
『接着剤と強力両面テープをタップリ使って組み上げてる筐体』
iPhone 4では、ねじを多用する方法になっているようです。
分解しているところがいろいろあります。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100706/349893/?ST=keitai
http://www.ifixit.com/Teardown/iPhone-4-Teardown/3130/1
http://www.ifixit.com/Teardown/iPhone-4-Verizon-Teardown/4693/1
http://www.ifixit.com/Teardown/iPhone-4S-Teardown/6610/1

iPad 3G、3GSやiPadは言われるように、バッテリ等の固定に接着剤や両面テープを使っているようですが。

書込番号:13688756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2011/10/28 20:11(1年以上前)

おらあ、絶対分解しないっす^^;

書込番号:13690605

ナイスクチコミ!0


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/29 03:33(1年以上前)

良いのを頂きましたね〜
私の正常なものと交換して頂きたいくらいです^^
お菓子のコアラのマーチのレアを見つけた感じすら思いますね。
それは大事に持っていて下さいよ。

書込番号:13692321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング