『iMessageにしましたが、、、』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iMessageにしましたが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

iMessageにしましたが、、、

2011/12/03 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

OSをアップデートしたことで、友達のiPhoneとメッセージしていた吹き出しが、
グリーンからブルーに変わりました。

私は、iPadも持っていまして、同じようにアップデート、設定をしたのですが、
iPhoneでiMessageした内容が、その後もiPadに表示されません。
てっきりiPadにも同じ内容が、表示され、iPadからも続きのメールが、出来ると思ったのですが。。

なぜでしょうか?

書込番号:13845406

ナイスクチコミ!0


返信する
aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/03 21:18(1年以上前)

iCloudは同じIDが設定されていますか?

書込番号:13845707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/03 21:21(1年以上前)

そういう使い方を想定している以上、当然IDは同一にしてるとして、
着信用アドレスも同一にしてますか?

書込番号:13845720

ナイスクチコミ!1


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/03 21:21(1年以上前)


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/03 21:32(1年以上前)

ELTON3さん
吹き出しの色の件、主さんは把握してると思いますよ。

書込番号:13845780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2011/12/03 23:24(1年以上前)

発信者IDをすべてのデバイスで同じにするとシンクできるそうですよ。
あちこちに書いてありましたけど、例えば下記のサイトなどです。

Setting your Caller ID to the same address across all your iOS devices comes in handy if you are wanting to keep all of your iMessage conversations in sync (in real time) across multiple devices.
http://howto.cnet.com/8301-11310_39-20107458-285/how-to-get-started-with-imessage/

確認されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13846434

ナイスクチコミ!0


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2011/12/03 23:51(1年以上前)

皆様、返信、ありがとうございます!

指摘された、IDですが、
iCloud、iMessage、ともに同じIDです。

iPadに、メールが表示されないので、新たに友達にiPadからメッセージを送信すると、
友達には、届く物の、新しいタイトル?として、新しいフォルダが作られ、着信するようです。

しかし、私のiPhoneには、今までのフォルダに継続して、メールが表示されます。。

友達が、新しいフォルダから返信すると、私のiPhone、iPadに表示されます。

ややこして、ルール付けが、サッパリです。。

書込番号:13846555

ナイスクチコミ!0


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2011/12/04 00:05(1年以上前)

iPhone、iPadとも、着信用、メールアドレスも同じです。iPadは、Wi-Fiモデルなので
電話ばんごうは、設定できませんでした。

発信者IDも、着信用メールアドレス、AppleIDと同じにしています。

書込番号:13846630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/04 08:14(1年以上前)

相手があなたのAppleIDのアドレス宛に送っているか電話番号宛に送っているかで違うようです。
AppleID宛てに送ればiPadなど同じAppleIDを設定しているiOS間で同期され、電話番号宛に送っていればその機体のみでしか表示されないようです。
相手に明示的にAppleID宛てに送るように頼んでみてください。

書込番号:13847483

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング