『通話のみ契約』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話のみ契約』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

通話のみ契約

2011/12/04 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

PCやiPadのテザリング目的でGALLAXYを購入しようと思っていましたが、バッテリーに難あり、とのこと。で、考えたのが、iPhoneを通話専用にして、SOFTBANKのウルトラワイマックスをルーターとしてWIFIでPC/iPad/iPhoneを接続する。通話だけの契約ってできるのでしょうか?

書込番号:13850882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/04 23:43(1年以上前)

できません。パケット定額必須です。
SIMフリー版なら可能でしょうが。

書込番号:13851073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/04 23:48(1年以上前)

>SIMフリー版なら可能でしょうが。
補足すると、例えばプリペイドSIMとか使えるでしょうってことです。

書込番号:13851109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/05 05:05(1年以上前)

ソフトバンク版なら二段階制のパケット契約はできたはず。
ただし、月々割が減るなどのデメリットもありますが。

書込番号:13851670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/05 05:33(1年以上前)

質問は、通話だけの契約が可能かどうかで、パケットがフラットか二段階かは関係ないんですよ。答えは「できません」です。

書込番号:13851686

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2011/12/05 06:28(1年以上前)

国語の問題なら出来ないで正解ですよ。

要はウルトラWi-Fi使って多数の機器を運用するのにパケット定額がコスト的に要らないのでしょ?
下限のコストで納得できるなら選択肢とし示す分にはありでは。

書込番号:13851727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/12/05 07:32(1年以上前)

そうですね。本体MNP一括で買って標準プランなら7円維持が10ヶ月出来ますもんね。

書込番号:13851836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/05 12:26(1年以上前)

「下限のコストで納得できるなら選択肢とし示す分にはありでは。」
→そこまで気配りしてあげることはできませんでした。すみません。

書込番号:13852524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/05 21:36(1年以上前)

みなさん、多数のアドバイスありがとうございます。

当方は携帯電話も十分に使いこなせていないので、色々教えていただき感謝感謝です。

で、また質問です。

通話のみの契約ができないとなると、iPhoneで通話と通信するしかないですね。ただ日本のiPhoneがテザリングに対応していないのなら、PCとかiPadとかをWIFIでつなげようとすると、さらにルーターが必要となってくるのですね。ということはiPhoneの使用料金とルーターの使用料金で倍近く必要となるということですか?HP見てもさっぱりわかりません。アドバイスお願いします。

書込番号:13854463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/06 01:55(1年以上前)

殆どの方は、iPhoneやスマートフォンを購入する時点で既に、自宅でインターネットに加入しており、多くの方は自宅が既に無線LAN(WiFiルーター設置済み)にしてあり、PCやiPadはそれに接続できています。そのため、iPhoneを買ったら直ぐに使えることになっています。外出先でiPhoneとPCやiPadを同時に使うには自宅とは別にモバイルWiFiルーターを用意するとか、マックやコーヒーチェーン店などの無線LANを利用することになります。

書込番号:13855754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/06 02:02(1年以上前)

iPhoneとモバイルルーターの両方を使う場合は、割安に使えるようになっていますから二倍の料金にはなりません。

書込番号:13855774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/06 02:15(1年以上前)

iPhoneを買う時に自宅が無線LANになってない人には、SoftBankショップでモバイルルーターをプレゼントしてもらえます。

書込番号:13855797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/06 02:21(1年以上前)

何回もすみません。
訂正
誤→SoftBankショップでモバイルルーターをプレゼントしてもらえます。
正→SoftBankショップでFONルーターをプレゼントしてもらえます。

書込番号:13855808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/06 05:26(1年以上前)

ホントに何回も恐縮ですが、FONは質問と的外れでしたので。
モバイルWiFiルーター1台の契約でiPhoneもPCもiPadも利用できます。iPhoneをWiFiで利用するために別契約が必要になることはありません。
しかし、モバイルWiFiルーターを持っていても、iPhoneの契約は通話のみの契約はできません。3Gパケット通信のフラットか二段階かのどちらかを契約しなければなりません。

書込番号:13855949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 EeePCでブログ更新 

2011/12/06 07:35(1年以上前)

iPhoneを一括で買って標準プランで契約すれば最低維持費は987円/月。
ウルトラWIFIも一括で買えば2400円台/月ですね。
本体代金を一括で買えば月月割で月々の通信費を割り引かれるのでお得ですよ。

書込番号:13856105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/06 22:40(1年以上前)

十字架のキリストさま、アンビンバンコさま、アドバイスありがとうございます。

心はかなり動いて、DOCOMOさんさようなら、SOFTBANKさんこんにちは、AUさんあいさつしてよ  って感じになりました。

あとはエリアの問題と月々の料金の問題で悩みが続きそうです。

でもやりたいことに対する回答がはっきりしましたので本当に助かりました。

ありがとうございます。

書込番号:13859128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/07 01:43(1年以上前)

2台持ち(3台かも)は少し煩わしいですが、モバイルルーターは軽いですから、十分楽しんで下さい。
SoftBankは月々五千円以内に収まるところが嬉しいですね。

書込番号:13859881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/07 13:54(1年以上前)

私のiphone4S運用プランです 参考になればー(実際は来月IPod touchから切り替え予定)

auのガラパゴス携帯(ほとんど家族とのみしか行わない通話 メール)月々300円程度
  今月機種変更本体一括購入の際プラン変更も行い、プランss980円などから毎月割で-1500円ある為
モバイルルーターとして イーモバイルGP02 GMOの本体0円、月々2120円の標準プラン
  色々通信制限などありますが 外出時に手持ちのipadやmac book airのルーターとしても使用しています
IPhon4s:標準プライスプランで契約 本体一括購入で月々980円
  データ通信off設定として 通話もキャリアメールもせず ほとんどtouchの上位機種として使用

3台持ちのままですが 毎月4000円以下で運用できます
運用見直しの前は auの携帯に2000円 イーモバイルギガテータプランに4000円 ipod touchは月々無料ですが
合計毎月6000円以上払っていました

書込番号:13861218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング