『iphone4Sの写真について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4Sの写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

iphone4Sの写真について

2012/01/04 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

年末からiphone(4S)を初めて購入して使用しています。
操作もまだまだ分からない事だらけなのですが、iphoneから
送信した写真について質問させて下さい。

iphoneからメッセージで他の携帯(ソフトバンク複数台)宛に送付し
それらの携帯で送った写真を表示は出来るのですが、壁紙にしたり
編集を行ったりする事が出来ません。

また、PC(windows vista)宛てに送っても、やはり画像の回転等の
編集を保存する事が出来ませんでした。
ファイルのプロパティを見ても読み取り専用ではありませんでした。
iphone側でも回転ロックは掛かっておりません。

特に購入してからそれらしい設定はいじっていないのですが
これは設定によるファイルに掛けられた権限の問題なのでしょうか?
お手数ですが、ご教授の程お願い致します。

書込番号:13977877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/04 14:39(1年以上前)

PCではどのアプリでファイルを開いているでしょうか?
こちらはWin7環境なので少し違うかもしれませんが、標準で関連付け
されているフォトビューアで見ると確かに回転ボタンがグレーアウト
されてて使用できませんね。

ただ、メーラーから直接開くのではなく一度デスクトップ等に保存
してから開くと回転ボタンが使用できました。又はペイントで開くと
問題なく回転できました。

Vistaなのでちょっと動きが違うかもしれませんが、試してみてください。

書込番号:13978194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/04 16:26(1年以上前)

如月生まれさん

ご回答ありがとうございます。

私もvistaで標準関連付けしてあるフォトビューアで開いております。
私の環境では回転は可能なのですが、その状態を保存する事が出来ません・・・。
メーラから直接開くのではなく、一端フォルダに保存していますがそれでも上記の状態です。
また、ifunboxで写真ファイルを直接PCへ転送したファイルも同様な状態です。

ペイントでは確かに修正出来るのですが、全てのファイルを一つずつ修正するのは
1クリックで回転出来るフォトビューアに比べて手間が掛かるので別の方法を探しております。

他の携帯で編集が出来ない問題もありますので、やはりiphone側で
権限?の設定変更が可能であれば一番嬉しいのですが・・・。

書込番号:13978552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/04 17:22(1年以上前)

> 私もvistaで標準関連付けしてあるフォトビューアで開いております。

ささいなことですけど、フォトビューアーはWindows 7で、Vistaはフォトギャラリーですよね。

> 私の環境では回転は可能なのですが、その状態を保存する事が出来ません・・・。

フォトギャラリーとかフォトビューアーとかって、回転させたら即座にファイルに反映されるのでは
ありませんでしたっけ? 回転させた直後に、ファイルの更新日時は変わっていますか? フォルダの
表示方法を“詳細”にしても更新日時が表示されなければ、“詳細表示の設定”で追加してください。

書込番号:13978759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/04 17:46(1年以上前)

この件に該当するかどうか分かりませんが、似たような現象に付いて書かれています。

 http://okwave.jp/qa/q7134428.html

書込番号:13978858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/04 18:07(1年以上前)

飛行機嫌いさん 

ご回答ありがとうございます。

>ささいなことですけど、フォトビューアーはWindows 7で、Vistaはフォトギャラリーですよね。

失礼致しました!


>フォトギャラリーとかフォトビューアーとかって、回転させたら即座にファイルに反映されるのでは
>ありませんでしたっけ? 回転させた直後に、ファイルの更新日時は変わっていますか?

ファイルに反映されるのはアプリを終了させるか、表示を次の画像に変えた時にされますが
次のファイルに変えようとすると保存出来ませんでしたとエラーになり、元の状態に戻ります。
要するに変更が出来ない状態です。
他の写真では問題無いので、貼って頂いたPC側のビューワーの問題では無さそうです・・・。

書込番号:13978941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/04 18:49(1年以上前)

下記の手順でエクスプローラーでiPhoneからVistaに画像ファイルをコピーしてもダメでしょうか?

 http://pnome.blog88.fc2.com/blog-entry-34.html

書込番号:13979116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/04 19:18(1年以上前)

そのファイルのプロパティの“全般”タブに、

 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/498zoneid/zoneid.html

の“ZoneId情報を持つファイルのプロパティ”という図のように“ブロックの解除”というボタンがあれば、
クリックしてみてください。

書込番号:13979232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/04 19:46(1年以上前)

下記にも、先ほどの返信で紹介したのと同じ内容の図があります。

 http://blog.kashiwa.ed.jp/kashiwa_it/onepoint/2010/11/msofficeaaaaaaeeaaioffice2010i.html

それでもダメなら、下記の方法で直るかもしれません。かなりの荒療治ですが。

 http://dago.otemo-yan.net/e560183.html

書込番号:13979346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/01/04 21:10(1年以上前)

自分も同じ件で悩みましたが、
ペイントを使って、 回転→保存
で、解決しましたよ。
お試しあれ。

書込番号:13979740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/01/04 21:13(1年以上前)

↑既出でした。
すみません。

書込番号:13979754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング