『メッセージと新着メールの着信音(通知音)』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メッセージと新着メールの着信音(通知音)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 沙悟浄さん
クチコミ投稿数:34件

クチコミ掲示板検索にて検索してみましたが、
検索に該当する書き込みは0件でしたので質問させて頂きます。

[設定]内のサウンドにてメッセージと新着メールの通知音もしくは着信音が選択できると思いますが、
メッセージ=@softbank.ne.jp
新着メール=@i.softbank.jp
という認識でそれぞれの着信音(通知音)を設定しました。

メッセージは、通知音の通知
新着メールは、着信音の犬の吠え声

その後、メッセージおよびメール(新着メール)に会社よりテストメールを送信してみましたが、
どちらも新着メールの着信音(犬の吠え声)が鳴ってしまいます。

メッセージと新着メールの着信音(通知音)は別々に設定できないものなのでしょうか。

書込番号:14185457

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/21 21:16(1年以上前)

>メッセージと新着メールの着信音(通知音)は別々に設定できないものなのでしょうか。

設定の『新着メール』で指定した音は、メールアプリを開いてダウンロードした時や、プッシュメールを受信した時に鳴るようです。
i.softbank.jpで受信した時の音は、設定の『メッセージ』で指定したものが鳴るようです。
(メッセージに関しては連絡先で個別に指定できますが)
主さんの指定した音だと、こうなるはずです。

メッセージで受信→『通知』
メール(i.softbank.jp)受信→『通知』→メール開いた時に『犬の吠え声』
メール(me.comやGmail等プッシュ)受信→ロック状態でも『犬の吠え声』

ところが、
>どちらも新着メールの着信音(犬の吠え声)が鳴ってしまいます。
『メッセージ』で『通知』が鳴るはずが『犬の吠え声』になるんですか?

書込番号:14185835

ナイスクチコミ!1


スレ主 沙悟浄さん
クチコミ投稿数:34件

2012/02/22 00:54(1年以上前)

品格コムさん、
返答が遅くなりすみません。

>『メッセージ』で『通知』が鳴るはずが『犬の吠え声』になるんですか?
受信時に"メールの件名および送信先"のウインドウと同時に通知の音が鳴りますので、
こちらは納得しています。

ですが、『新着メール』で『犬の吠え声』に設定しているにも関わらず、
受信時に"メッセージを受信しました"のウインドウと同時に犬の吠え声ではなく、
通知の音が鳴ってしまいますので、今回、質問した次第です。

書込番号:14187091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/22 10:08(1年以上前)

>『新着メール』で『犬の吠え声』に設定しているにも関わらず、
>受信時に"メッセージを受信しました"のウインドウと同時に
>犬の吠え声ではなく、通知の音が鳴ってしまいますので、

それだったら、当方が上で書いた通りですので仕様では?
(実際のところ、仕様か不具合かは分かりませんが)

『新着メール』=『メールを受信しました』ではないですよ。

書込番号:14187974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング