スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
午前中からアップデートサーバーに全然繋がりません。Twitter見たら「Siri」はロック画面で「私は誰?」と質問するとパスコード入力しなくても個人情報を表示してしまうようです。使用しないときはOFFにしたほうが現時点ではよさそうです。アップデートはちょっと様子見にしようかと思います。
書込番号:14259001
3点
Siriはともかく、例えば、
『動作しないと仕事に支障が出る』的な重要なアプリがあるなら、
アップデートは様子見た方がいいでしょうね。
メジャーなのは対応早いんで大概は大丈夫でしょうが・・・
書込番号:14259079
3点
>「Siri」はロック画面で「私は誰?」と質問するとパスコード入力しなくても個人情報を表示してしまうようです。
私も追試してみました。その通りでした。
書込番号:14259620
0点
>ロック画面で「私は誰?」と質問するとパスコード入力しなくても個人情報を表示してしまう
Siriの設定は常時「オン」にしてありますが、手元のiPhone4Sではそのような動作をしません。
理由は単純でして、パスコードロック中はSiriにアクセスできないよう、「パスコードロック」の設定をしているからです。
書込番号:14259955
2点
22:00現在試してみたけど、なにか問題あるからもう一度試してくださいって返してきたよ。
書込番号:14260498
0点
自己レス。
よく考えたら私もNoriBayさんと同じ設定してたw
書込番号:14260528
0点
コメントを頂いた皆様ありがとうございました。その後サーバーに繋がった途端アップデートしたい衝動にかられ、アップデート実行しました。
みごとに「林檎ループ」になってしまい、復元・新しいiPhoneとして認識させてiOS5.1として使用しています。いくつかを設定しなおさなければならずちょっと大変でした。ちなみに、母艦はMacBook Pro15 Core2Duo 2.16GHz OS10.7.3 アップデートはiTunes経由で行いました。
「Siri」も試してみました。オンにしてから使えるまでに1日くらいかかりました、
記載したロック画面からの呼びかけについてはパスコードロックを設定していると先に進みませんでした。スレ立てた時点でのリサーチ不足をお詫びいたします。
音声認識は個人差もあると思うのでまだ上手くいかないことも多いです。お店や交通関係のアクセスには日本に対応していなかったりと成長途上という感じです。
でもこの新機能は魅力的でいろいろ楽しみたいと思います。
書込番号:14266983
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/04/19 22:45:13 | |
| 5 | 2023/02/05 12:09:01 | |
| 18 | 2017/08/12 18:14:31 | |
| 3 | 2017/05/15 14:41:10 | |
| 9 | 2017/03/18 12:14:28 | |
| 0 | 2016/11/15 8:36:43 | |
| 2 | 2016/11/05 0:01:29 | |
| 5 | 2016/11/12 23:27:27 | |
| 4 | 2016/06/15 20:19:13 | |
| 7 | 2016/04/10 17:33:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








