『カレンダーの祝日が1日ずれている』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カレンダーの祝日が1日ずれている』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カレンダーの祝日が1日ずれている

2012/03/22 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

カレンダーの祝日が1日ずれています。
先日の春分の日は3月19日、その他も同様に1日ずつ後ろ倒しです。
ググッてみると過去にも同様の問題があったようですが、、、

 ・母艦の日付は合っています。
     母艦と同期させてみましたが変化なし。
 ・iPhoneの日付は自動設定で東京となっています。
     自動設定をオン/オフしてみましたが変化なし。
 ・「メール/連絡先/カレンダー」の「時間帯サポート」はオフです。
     こちらもオン/オフしてみましたが変化なし。
 ・カレンダーのアカウントはiCloudです。
 
祝日を正しく表示させるにはどうすればよいのでしょうか?

書込番号:14328264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/22 13:28(1年以上前)

気にも留めていなかったですが、確認してみました
iPhone4,ios5.1ですが、正常に表示されています
うるう年の影響でずれてしまったのでしょうか?

書込番号:14328390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/03/22 14:04(1年以上前)

iCloudのタイムゾーンは日本になっていますでしょうか?

 http://web.mrevi.net/web/iphone_icloud_1.html
 http://harropage.blog39.fc2.com/blog-entry-7726.html
 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10100017

書込番号:14328510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/22 16:27(1年以上前)

iPhoneを接続してiTunesを起動
デバイスのiPhone→情報→詳細→このiPhone上で置き換えられる情報:カレンダーにチェック→適用
を試してください。

書込番号:14328928

ナイスクチコミ!3


スレ主 nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/22 18:17(1年以上前)

皆さま、レスありがとうございます。
今、出先ですので、自宅に帰りましたら試してみます。

書込番号:14329298

ナイスクチコミ!0


スレ主 nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/22 21:38(1年以上前)

飛行機嫌いさん
 タイムゾーンを日本に設定しましたが、変化ありません。

品格コムさん
 ご教示頂いた設定項目は薄グレー文字になっており、設定不可能です。これはどうしてなんでしょう?

お二方ともどうもありがとうございました。
もうしばらくがんばってみます。


今更ですが大事なことを書き忘れておりました。
・母艦のOSはWINDOWS7です。
・iOS5.1です。
・祝日のズレは3月21日に20日の春分の日がずれていることで気付きました。以前はまともだったはずです。
 恐らく、飽く迄も恐らくですが、iOS5.1のアップデート以降のことではないかと考えています。

書込番号:14330291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/03/22 22:02(1年以上前)

> タイムゾーンを日本に設定しましたが、変化ありません。

設定しましたが、ということは、これまでは日本ではなかったのですよね? そうであれば、これまでの
タイムゾーンが日本ではない状態のiCloudのカレンダーに日本の祝日が登録されたので、その(日本ではない)
国の時刻に合わせて祝日が登録されてしまい、現在もそのままになっているのではないでしょうか?
現在はiCloudのタイムゾーンは日本になっているので、改めて日本の祝日を登録し直せば大丈夫な気がします。

書込番号:14330475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/22 22:52(1年以上前)

飛行機嫌いさん

仰るとおりでした。

カレンダー起動後の左上の「カレンダー」→「日本の祝祭日」のチェックはずし→再度チェック入れ、では変化ありませんでしたが、
設定→メール/連絡先/カレンダー→照会中のカレンダー→日本の祝祭日→アカウントを一旦オフ→再度オンにしてみたところ、正常に表示されました。

本当にありがとうございました。すっきりしました。

書込番号:14330818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング