


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank
iPhoneをPCと同期してPCのCドライブがいっぱいになり同期出来ないためCドライブの不要なファイルを削除していて誤ってiTunesを削除しました。
このため同期が出来ない状態です。
全くのど素人なのでお手上げです。
今iPhoneに入ってる写真、動画、曲など全てPCにバックアップしたいのです。
初歩的なことかと思うのですがよろしくお願いします。
書込番号:14388736 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

もう一度iTunesをインストールし直してから同期すればどうですか?
書込番号:14388817
 1点
1点

iTunes のライブラリ(音楽やアプリなどのデータが保存されている場所)を削除してしまったとしたら、アプリケーションの iTunes を再インストールしてもデータが残っていないことになります。
その場合は、iPhone からデータをサルベージ刷る必要が出てきますが、
DiskAid
http://www.digidna.net/products/diskaid
等が必用なファイルをドラッグ&ドロップでパソコンに保存することができます。母艦であるパソコン側の iTunes のライブラリの中身が無くなってしまっていても、Mac の場合だと、音楽やアプリのデータをまとめてゴソッと iTunes のアイコンに重ねてやれば、適切なライブラリにコピーしてくれるのですが、Windows の場合はどうやるんでしょうね...。
書込番号:14389070
 0点
0点

私もやってしまった事がありますが、もう一度iTunesをインスコして、iTunesの編集→設定で
iPhoneを自動的に同期のチェックを外し、それからiPhoneを繋いで同期はせずに「バックアップ」
をとれば大丈夫かとおもうのですが、どうでしょうか?
書込番号:14389170
 1点
1点

iTunesをiPhoneで上書きすることはできません。
書込番号:14389693
 0点
0点

ifunboxはどうですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117997/SortID=12971084/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=iFunBox
書込番号:14390156
 0点
0点

私の場合は、PCのiTunesにあるバックアップファイルをすべて消してしまい、呆然としましたが
現在のiPhoneに入っている音楽データなどはPCに繋いでバックアップをとれば大丈夫じゃないですか?
もしくはiクラウド経由で同期させてはいかがでしょう。
書込番号:14390185
 0点
0点

Cogito ergo sumさんの挙げてくださってるリンクの作業をすることによって、iPhoneに残っている音楽やビデオのデータをiTunesへ移行する必要があります。英語なので解り難いと思いますが、ひと苦労する必要があります。繰り返しになりますがiTunesをiPhoneでそのまま上書きすることはできないのです。
書込番号:14390742
 0点
0点

カメラロール内の写真については、ifunboxを使って移行できそうですね。
iPhoneに残っている写真やビデオは、誤って空のiTunesで同期してしまうようなことをしなければ、これからもそのまま使えます。
書込番号:14390799
 0点
0点

こういうの(コピートランス4)↓
 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003BZFRPY/ref=aw_ls_4_8?coliid=I38IIG38IBD84P&colid=3J8IZSO2YTHH1
ではどうでしょう。
書込番号:14391572 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

コピートランスも良さそうですね。
ただ、爆炎の魔道士さんが理解なさってないような気がして。
書込番号:14392097
 0点
0点

バックアップファイルからなら「iBackupBot for iTunes」かな?
私はまだ使ったことがないので詳しくないのですが…
http://iphone4tips.blog112.fc2.com/blog-entry-43.html
書込番号:14393210
 0点
0点

連絡先や写真や音楽などは、ドロップボックスアプリでも良いと思います。
書込番号:14394765
 0点
0点

これが参考になりませんでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078812355
http://www.greva.jp/special/ipodrip_100323/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1361565248
以上、参考までに。
書込番号:14394793
 0点
0点

そうですね。 そういう事が必要です。バックアップや復元ではどうにもなりません。
書込番号:14395324
 0点
0点

皆さん、いろいろと情報ありがとうございます。なんせPCの知識がないのでいろいろ教えていただいてもお手上げです。
いろいろ教えていただいたのに申し訳ないですが、曲はまたいちから入れ直そうかと思っています。
書込番号:14395796 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

身近にはiTunesか、または、パソコンをある程度、使い慣れてる人はいないんですか ?
頼れる人はいませんか ?
書込番号:14396523
 0点
0点

以前iFunBoxというPCアプリを使ってiPhoneから音楽を取り出す方法があったのです
が、今はディレクトリ構造が変わっているみたいで、試していません。
「音楽とビデオの取り出し」という項目があるので、そこで出来そうではあります。
最終的には有料かもしれませんが、フリーで使える「CopyTrans」
http://www.copytrans.jp/copytrans.php
というのもあるようです。
アプリはAppStoreで再DLすればいいですね。
普段からバックアップを取っておくことをお勧めします。
書込番号:14399967
 0点
0点

アンインストールじゃないんでしょ?ゴミ箱の中見た?って思うのは私だけ?
書込番号:14402064
 1点
1点

>曲はまたいちから入れ直そうかと思っています
PCリテラシーが不足しているんだから、それで正解。
書込番号:14402132
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Softbankの3Gが停波なので最後に4Sで | 6 | 2024/04/19 22:45:13 | 
|   9年目 | 5 | 2023/02/05 12:09:01 | 
|   安い料金プラン維持したまま、端末をアップデートできますか? | 18 | 2017/08/12 18:14:31 | 
|   AndroidスマホのSIM | 3 | 2017/05/15 14:41:10 | 
|   iOS 9.3.5 をためらっています。 | 9 | 2017/03/18 12:14:28 | 
|   simフリー化用下駄使用での海外simで4G/3G利用について | 0 | 2016/11/15 8:36:43 | 
|   着新暦表示が遅れる。 | 2 | 2016/11/05 0:01:29 | 
|   iPhone7が気になるけど | 5 | 2016/11/12 23:27:27 | 
|   とうとう4Sがサポート外に | 4 | 2016/06/15 20:19:13 | 
|   反応しなくなりました | 7 | 2016/04/10 17:33:01 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![iPhone 4S 16GB SoftBank [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000295022.jpg)
![iPhone 4S 16GB SoftBank [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000295021.jpg)



 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 












 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


