『Sugersyncでのファイルの共用』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sugersyncでのファイルの共用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Sugersyncでのファイルの共用

2012/07/21 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

SugersyncでPCとファイルの共有をしています。
iPhone側でNUMBERSを使っていますが読み込みはできるものの
書き込みがメール送信等ワンクッションおいた対応となってしまっています。
これがスムーズにできる方法はないでしょうか?

書込番号:14836973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/07/21 17:29(1年以上前)

SugarsyncとNumbers(Mac)を使っていますが、iPhone版のNumbersは持っておりませんので、以下ご参考までに。

* iCloudを利用する

または

* 他社WebDAVを利用する

Numbersの説明には「スプレッドシートをWebDAVサービスにコピーしたり、MacまたはPC(iTunesファイル共有を使用)に直接コピーしたりできます」とあります。
http://itunes.apple.com/jp/app/numbers/id361304891?mt=8

SugarsyncはWebDAVに対応していないようなので、対応している他のクラウドサービスを使えば良いのではないかと思います。

Does SugarSync support WebDAV?
https://sugarsync.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/325/~/webdav-support

WebDAVサービスに対応したクラウドには、boxなどがあります。
https://www.box.com/personal/

(WebDAVは簡単にいうとデバイス間でファイルをやり取りする仕組みの一つです。)

書込番号:14837376

ナイスクチコミ!0


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/07/21 18:39(1年以上前)

ありがとうございます。
結構手間ですよね…。
アプリを買うことで解消されるのならdocnments to goを買うつもりです。

書込番号:14837638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/07/21 19:41(1年以上前)

追記並びに同様の問題でここをご覧になる方へのご紹介。

『Otixo』というサービスを介せば、WebDAVを利用してSugarsyncにもファイルを送ることができそうです。
http://souzou.fuzimoto.info/2012/04/ipadiphoneiworkdropboxpagesnumberskeyno.html
http://www.lifehacker.jp/2012/05/120511otixodropbox.html

書込番号:14837856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/21 19:46(1年以上前)

Numbers→次の方法で開く→『GoodReader』が選べるなら(未確認)
『GoodReader』を追加するだけで済みそうです。
上記が出来なくても買っておいて損なしのアプリだと思います。

ちなみに、
・SugarSyncと直接やり取りできます。(Dropbox等、他のクラウドもOK)
・WiFi経由でPCと直接ダウンロード/アップロードできます。

参考まで。

書込番号:14837875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/21 19:55(1年以上前)

補足

『GoodReader』では.numbersファイルの編集はできませんが閲覧は可能です。
Numbers←(この間未確認)→GoodReader←→SugerSync or PC(Mac)
ってな具合で、ゲートウェイ的に使うという案です。

書込番号:14837905

ナイスクチコミ!1


スレ主 ts888さん
クチコミ投稿数:265件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/07/29 21:50(1年以上前)

ありがとうございます。
Sugersyncだけでも読み込みはできますが保存はできませんでした。
docnments to goを購入したことにより解消されました。
ありがとうございました。
ただワープロが全然だめですが。

書込番号:14873005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング