『4Sから4Sに機種変すると』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4Sから4Sに機種変すると』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

4Sから4Sに機種変すると

2012/09/28 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:20件

4G/LTEスマホ家族キャンペーンは適用されるのでしょうか?
来月から息子が塾に通うようになるので安上がりな携帯を持たせたいのですが、見守りケータイは恥ずかしいから嫌だと言います。
それならいっそ、キャンペーンを利用して4Sを預けられないものか?と思案しています。

ちなみにLTEもテザリングも個人的には不要で、なおかつ現状の4S(iOS6)に不満が無い為、ランニングコストの面から4Sを使い続けたいのです。

それとは別件でもう一つ質問ですが、SoftBankの二年縛りって、何かユーザにメリットは有りますか?
docomoやauなら二年縛りを条件に基本料が半額になりますが、SoftBankはいったい何の代償にホワイトプランを二年縛りにしているのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:15133912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/28 21:01(1年以上前)

4SがLTEに対応してないし、無理なんでは?

書込番号:15134015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/09/28 21:19(1年以上前)

ひなたさん

4Sも対象になったみたいです。
先に書いておくべきでした。すみません。

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/info/2012/20120926_01

書込番号:15134106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/28 21:33(1年以上前)

>それとは別件でもう一つ質問ですが、SoftBankの二年縛りって、何かユーザにメリットは有りますか?

そもそもホワイトプランのスタートは2年縛りがなく980円でした
2年縛りが無くSB間の通話無料は非常に魅力的なプランでした
しかし2年縛りを付けて同額にした時点でホワイトプランのメリットはなくなりました

スレ主様が旧ホワイトプランで有るのなら大事にして下さい
気をつけなければいけない所SBが言うお得なプランは全て新ホワイトプラン契約が必須です

書込番号:15134179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/09/28 21:51(1年以上前)

>SoftBankはいったい何の代償に・・・

孫正義氏に聞けば?

とりあえずパケ定額なら他キャリアより少しだけ安かったような気がしますが。
今となっては何の魅力も感じませんね。

書込番号:15134294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/09/28 22:06(1年以上前)

@ちょこさん

docomoもauも同キャリア間での通話無料が当たり前の今となっては他にも何かアドバンテージが欲しいところですね。

既存の4Sを入手した時点で二年縛りでしたので、後の祭りです。

ともあれ、旧ホワイトプランの情報ありがとうございました。

書込番号:15134360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/28 22:12(1年以上前)

クレソンでおま! さん

パケ代の定額料金は今でも魅力です。
4Sでなら、と言う限定条件がつきますが。

だからこそ4Sから4Sに機種変してキャンペーンが適用されないか?を知りたい訳ですが。
明日にでも157で確認してみます。

書込番号:15134392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

2012/09/28 22:44(1年以上前)

>docomoもauも同キャリア間での通話無料が当たり前

docomoは、Xi だけだし、FOMA では使えないと思います。

書込番号:15134597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/28 22:53(1年以上前)

とちおとめさん、こんばんは。

てっきりauユーザかな?と思っていましたけどSoftBankユーザだったんですね。

さて、本題ですが、確かに件のキャンペーンには4Sから4Sへの機種変が対象となるのかどうか?が曖昧ですね。
他方で、iPhone家族無料キャンペーンのベージには明確に4Sから4Sへの機種変は対象外である事が読み取れますね。

SoftBankの思惑を推測しても…
『いちいち言わなくたって、前例を見て察してね。』的なニュアンスなのか。
それとも
『それはそれ。これはこれ。NGなんてどこにも書いてないでしょ?』的ニュアンスなのか、全く検討がつきませんね。

4Sから4Sへの機種変なんて発想自体がありませんでしたが、私も非常に気になりますので、ぜひ明日以降に結果をお知らせいただけたら幸いです。

書込番号:15134636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/29 09:07(1年以上前)

Xiトーク24ならば、Xi→FOMA間も定額で24時間無料です。ちょい高いですが。

http://www.nttdocomo.co.jp/smt/charge/bill_plan/xi/xi_talk24/index.html?icid=CRP_SMT_CHA_2ndPR_to_xitalk24

書込番号:15136071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/09/29 13:43(1年以上前)

mt_papa さん

おかしな引用をするのはやめてください。
『docomoもauも同キャリア間での通話無料が当たり前』ではなく『docomoもauも同キャリア間での通話無料が当たり前の今となっては』と書いていますので。

書込番号:15137055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/29 13:58(1年以上前)

廃人らいむらいとさん

お久しぶりです。以前はお世話になりました。
auもSoftBankも関係無くiPhone4Sの情報を求めていたので、あちらで書き込みしました。

さて、今回の件を先ほど電話で問い合わせてみました。
結論から先に書くと、4Sから4Sへの機種変でもキャンペーンの対象になるとの事でした。
ただし、キャンペーンへの申し込みは10/1以降だそうです。
購入と同時である必要は無いそうなので、今からショップに行ってきます。

書込番号:15137095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/09/29 14:02(1年以上前)

41歳の春さん

くだらないツッコミへのフォローをしていただいて有り難うございました。
助かります。

書込番号:15137111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/29 22:41(1年以上前)

とちおとめ♂さん

すでに解決済みとなっておりますが、4G/LTEスマホ家族キャンペーンの対象でしたか。
回線をお安く増設できて良かったですね。

ご報告有り難うございました。

書込番号:15139230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/08 17:10(1年以上前)

すでに解決済みですがすいません。
本日、「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」を使用して4Sから4Sへ機種変をしようとしたら、
最初は出来ませんと言われましたが、出来るはずと申し伝えたたら出来ますと言われ、
家族の新たな電話番号、新たUSIMを家族の4Sに挿入した段階で、
「4Sから4Sへの契約はやっぱり出来ません」と言われました。
ソフトバンクのHPを見ると、どっちとも取れる曖昧な内容で分かり難いですね。

書込番号:15177668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/11 00:02(1年以上前)

ちゃばたさん

主さんが不在みたいですので代わりにお答えします。
この件については、確かに4Sから4Sへの機種変もキャンペーンの対象でしたが、10月7日(だったと記憶してます)あたりに対象外に文面が変更となりました。

SoftBankの場合は(このキャンペーンに限らず)コロコロと規約の改定が告知無しに行われますので、フットワークの軽さが利用者にとっては重要になってくるようですね。

好奇心でお尋ねしますが、契約は白紙撤回できたのでしょうか?
とても気になります。

書込番号:15187951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/10/11 08:23(1年以上前)

廃人らいむらいとさん

ありがとうごさまいます。
キャンペーンの改定は私が4S→4Sへの機種変しようとした前日に行われたんですね…
ソフバンの店員さんもかなり混乱してました。

契約の白紙撤回の件ですが、契約書には何枚かサインしましたがソフバンショップのパソコン入力の最後のクリックが出来ずに最終契約が成立しませんでした。
諦めて、キャンペーンを使って4S→5に機種変の申し込み予約してきました。

書込番号:15188837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/11 12:26(1年以上前)

ちゃばたさん

契約上のトラブルは無かったとの事で安心しました。
キャリアやショップとは気分良くお付き合いしたいですからね。

言い忘れましたが、私もこのキャンペーンでの4Sから4Sへの機種変に出遅れて5を予約した同士となります(笑)

タイミングが早すぎると地雷を踏む危険性もありますし、かと言って様子を伺っているとこの有り様ですし、なかなかどうしてSoftBankは難しいですね(苦笑)

書込番号:15189501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/12 07:16(1年以上前)

廃人らいむらいとさん

同じようなタイミングで5に機種変予約した同士なんですね(笑)

4Sは特に不満は無いんですが、5も興味ありありなんで結果的には、まぁ良いかなって感じです(笑)

ありがとうございました。

書込番号:15192940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング