『解約直後の新規契約は可能ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約直後の新規契約は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

解約直後の新規契約は可能ですか?

2012/01/30 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:29件

現在、iPhone4を使っています。

これは、昨年11月に新規スパボ一括9800円にて購入しました。

通話は主にDocomoガラケー(通話プランのみ)、メールはGmailを使っていますので、iPhoneの電話番号・キャリアメールアドレスは変更になっても問題ありません。

そこで、今後のiPhoneの運用方法として、

1) 次期iPhoneが出た直後に4Sの新規スパボ一括1万円前後とかが出る。
2)今の4をその場で違約金を払って解約し、直後に4Sを新規契約する。
3)4をオークション等で売却(2万弱で売れれば4の違約金+4S代金を浮かすことができる)。

このサイクルで最新型よりも1世代遅れでiPhone本体を変更していくというような方法を検討しています。

そもそも、上記の方法で解約直後に新規契約って可能でしょうか?

よく、契約直後に解約するとブラックリスト入りとかの話を耳にしますので、その辺も含めてご存知のかた、実際に経験されたかたなどいらっしゃれば教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:14086715

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/30 15:03(1年以上前)

SoftBankは審査がかなり厳しいようで、私も数年前に短期で解約したことがありその後新規契約が一年以上で来ませんでした。機種代金を一括購入での契約も不可でした。因みに料金の滞納など一度もないのにです。なので短期解約は避けた方がよろしいかと思います。

書込番号:14086788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/30 15:33(1年以上前)

私も鴨の河原さんと同様に短期解約後すぐに契約しようとして断られました。
が、実はこれsoftbankショップ店員次第です。
知り合いの店員にお願いすると、センターに問い合わせに時間くれと言われ、少し待ってただけで契約できました。
規則としてはできないけど方法はある…という事ですね。

理由としては携帯飛ばし、転売の防止とか言っていました。

書込番号:14086883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/01/30 21:38(1年以上前)

ソフトバンクを解約して、すぐにソフトバンクを新規契約するということですよね?

それなら、先に2台目の契約をして、その後1台目を解約すればいいと思いますが。

書込番号:14088279

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/30 23:20(1年以上前)

基準は、不明ですが、一括払いしてるにもかかわらず、短期解約後に新規契約できなくなってる人はいることはいますね。

解約直後に新規契約じゃなくて、新規契約直後に解約すれば、問題ないですね。

ただ、どっちにしろiPhone4なら、5が出る頃に解約しても大丈夫そうな気がします。

責任はとりませんけど、まわりの状況や情報を総合すると、旧iPhoneは半年、最新iPhoneは一年で線引きですかね。
さらに、ちゃんと時間が経てば解除されるブラックと、無期限にブラックの二種類もありそうですね。

未払いブラックで契約断られる場合は、破産とかして完全に焦げつく前なら、未払い分払えばすぐ契約できるそうですが、
即解ブラックはそれよりも扱いが厳しいのはなんでなんでしょうかね。

書込番号:14088861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2012/01/31 09:44(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

新規契約直後の解約ですと、短期解約になってもSBから睨まれることはないのでしょうか?(次回から複数台契約させてもらえなかったり)。

実は先日、近くの量販店で4SのMNP一括9800円を見かけたので、

ドコモ2in1を契約 → 速攻BナンバーをMNPで4Sゲット → 4を解約

というのも候補に挙げています。4は3か月程度での解約になりますので、睨まれなければいいですが・・・。ドコモからは睨まれそうですけど。。。

書込番号:14090082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/31 13:10(1年以上前)

iPhoneで3ヶ月は、ヤバイですけど、乗り換えて9800円で買えば、10ヶ月5円から使えますよね。3ヶ月目からですけど。

9800円でものりかえ割考えると「実質」0円ですね。
iPhoneしばらく2台持ちでも痛くもなんともないかと。

標準か銀SIM化で。標準でいければ一番楽なのでそれでよろしいかと。

周りに布教活動すれば、5円期間伸ばせますしね。
電波が微妙に悪いんで、都会住まいならwifiスポットとホワイトプラン用途で最低料金でサブで持つものですからね。

あと、もちろんドコモには睨まれるでしょうから推奨はしません。

書込番号:14090672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/01/31 14:24(1年以上前)

>SIMらけん さん

ありがとうございます。

月5円で維持というのは、どういった計算から求められた値なのでしょうか?

参考のため、差支え無ければ教えていただけませんか?

もし、その方法で行けそうなら検討したいと思っています。

やはりドコモにもSBにも睨まれるのは嫌ですので。。。

書込番号:14090869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/31 15:01(1年以上前)

私のソフバンiPhone一台の最新の請求です。

基本料 ホワイト934円
無料 ただともPG -934円
通話料0円
定額料 パケットし放題forスマートフォン980円
月額料 S!ベーシックパック 300円
wifi467-467
割引 月々割-1280円
その他 ユニバーサル料 7円

これかける2なので、

合計14円
消費税等0円
ご請求金額14円

ほかに、ドコモやauの支払いで1万円は超えてしまいますが。
学割がきくので、ぎりぎりまで待ってもう一台ソフトバンクiPhoneを増やす予定です。

書込番号:14090958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/01/31 15:38(1年以上前)

>SIMらけん さん

なるほど。ありがとうございます。

やはり新規の買い増しで複数台持ち+最低料金で維持。解約するなら半年〜1年ぐらい待って、というのがどこにも睨まれずに行けそうですね。

この線で検討していきたいと思います。

大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:14091050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング