『iTunes in the cloud 日本でも開始』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunes in the cloud 日本でも開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

iTunes in the cloud 日本でも開始

2012/02/22 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 givemezeroさん
クチコミ投稿数:2件

http://s.news.mynavi.jp/news/2012/02/22/026/

書込番号:14188139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/22 22:06(1年以上前)

洋楽ですけどソニーの楽曲が買えるようになるのは嬉しいですね。

書込番号:14190650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/02/22 22:15(1年以上前)

個人的に喜ばしいニュースだと思うけど、該当しない人もいるでしょうね。

このスレは、価格コムの新製品ニュースより早く取り上げてるってだけでも価値はあると思います。

書込番号:14190713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/23 00:20(1年以上前)

なるほど、
購入した音楽を3G/Wi-Fi経由で各デバイスに自動ダウンロードが可能
以前購入した音楽を購入済リストから無料で再ダウンロードが可能
なのね。
iPadも欲しくなる・・・

書込番号:14191418

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/23 10:50(1年以上前)

これで悪名高いjasracがethernetケーブル、スイッチ、ケーブルモデム、光回線使用料、あげくは携帯電話料金にまで私的録音補償金の対象として「めかじめ料」を要求してきそうな気がしてなりません。

書込番号:14192540

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/23 11:11(1年以上前)

あ!「みかじめ料」のまちがい。

書込番号:14192596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/23 12:03(1年以上前)

本命は、iTunes Matchでしょう。iTunes Matchが始まれば、既にCDや他のMP3ストアで購入した楽曲も、iTunes StoreにあるものはiTunes Storeからダウンロード出来るようになり、無いものもiTunes in the Cloudにアップロードして他のものと同様にダウンロード出来るようになります。
しかし、マッチした楽曲をストアからダウンロード出来るようになるのは、違法DLされた楽曲を正規の曲にロンダリングする行為だ、との批判があり、また、ストアに無い曲をアップルのクラウドにアップロードし、アップロードした人がダウンロード出来るようにするのも公衆送信権の侵害である、というのがほとんどの日本の弁護士の見解です。
現に、以前にMYUTAと呼ばれる同様のサービスがJASRACにより差止請求を起こされ、違法判決が出ています[*1]。
この判例に照らせば、今回のiTunes Matchも、MYUTAと同様にクラウドを運営しているのはAppleであることから、送信の主体もAppleであり違法である、と判断するのが自然な考えです。
Google Music,Amazon Cloud Playerも同様だと思います。
[*1]http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070528/jasrac.htm

書込番号:14192749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/02/23 13:03(1年以上前)

JASRAC活動の意義は理解できるけど、時代に合わなくなってきてるから、JASRACを再構築したほうがいいと思う。

書込番号:14192972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/23 13:07(1年以上前)

MYUTAが潰されたのも、iTunes Matchがサービスイン出来ないのも、JASRACが悪いわけではないのですよ。
それを訴えて違法・差し止め出来る著作権法がそもそもおかしい。

書込番号:14192985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/24 00:01(1年以上前)

さっそく使ってみたところ、数年前に購入したことも忘れていた楽曲をダウンロードできました。便利ですね

書込番号:14195391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/24 01:00(1年以上前)

ぶっちゃけ、これだけだとただ再ダウンロードしやすくなるだけなので、全部ダウンロードしてあってライブラリをまるまる同期している人にとってはあまり魅力は無いと思います。
某所にも書いたのですが、楽曲がクラウド上にあるか、ローカルにあるかに関係なく、シームレスに利用できるようになればかなり便利だと思うのですが、まだそこまでは達していないみたいですね。
しかしながら、いずれその方向に行くんじゃないかと私は思っています。

書込番号:14195590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/24 12:15(1年以上前)

その代わりに無くなった所もあります。
B'zなどのビーイング系がここ2,3日で削除されている。

書込番号:14196736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/24 21:32(1年以上前)

>本命は、iTunes Matchでしょう。

そちらが気になりますわ・・・

書込番号:14198602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/24 21:46(1年以上前)

>その代わりに無くなった所もあります。

一部のレーベルが、全楽曲DRMフリー化を拒んで、iTunesから脱退したみたいですね。ジェネオンなどもそうです。
まぁ国内においてはiTunesはかなり小さな販売チャネルですから、レーベルにとっては「DRMフリーなんて、ふざけるな」という感じなんでしょうね。
今回脱退したレーベルは、日本のIT化にNOを突きつけた、と判断してよいでしょう。このような抵抗勢力に対し、我々は断固として不買などによって、その判断が誤りであったということを思い知らせねばなりません。
そうでなければ、日本がさらにIT分野でアメリカ、韓国に立ち遅れ、これからのデジタル時代における日本の存在感がさらに薄れることになりかねません。

書込番号:14198682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/02/25 10:16(1年以上前)

> 本命は、iTunes Matchでしょう。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120222_513763.html

書込番号:14200644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/25 10:22(1年以上前)

飛行機嫌いさん、

リンク先の記事は、とっくに読んで知っています。
iTunes Matchを日本で採り入れるとなると、
新入り林檎教団員さんの書き込みにあるような問題点が
どのように整理されるのかが、気がかりなんですよ。

書込番号:14200669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/02/25 11:17(1年以上前)

> iTunes Matchを日本で採り入れるとなると、
> 新入り林檎教団員さんの書き込みにあるような問題点が
> どのように整理されるのかが、気がかりなんですよ。

 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20120222_513857.html

に、下記のように書かれています。

 日本では、個人が持つ著作物を個人にしか利用できない形であっても、ネットワーク上の
 ストレージに置く場合、著作権法に抵触する可能性がある、と指摘されている。俗に言う
 「MYUTA裁判判例によるカラオケ法理」が適用される可能性があるからだ。
 しかし、アップルがiTunes Matchを実現する、と公開したということは、これらの問題に
 ついて一定の解決(もしくは判断)が得られた、ということになるのだろう。

この推定が当たっているといいのですけど。

書込番号:14200890

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/25 12:39(1年以上前)

iTunes Matchは不正に入手された音源でも、月々の料金からDLや再生回数などによって
利益を分配するシステムにしたのでは?と勝手に想像してます。

今まで利益を生み出さなかったところから、利益が上がるとすれば参加するところも出てきそうですし。
そのかわりDRMなしという、アメとムチですが。

書込番号:14201263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/25 19:13(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

その部分に関する法改正も何ら行われていないのに、解決も何もあるわけ無いじゃない。
分かっていると思うけど、iTunes Matchはマッチした曲はStoreからダウンロードできるようにし、マッチしなかった曲はクラウドにアップロードして同じようにダウンロード出来るようにするサービス。
すなわち、世界に存在する全ての楽曲がアップロードされうる。しかし、当然ながらJASRACが全ての楽曲を管理している訳ではない。つまり、もしJASRACがOKを出したとしても、JASRACに登録していないアーティストが文句言ったら、MYUTAの判例に照らせば間違いなく負けるはず。法改正を行わない限り、この部分は解決出来ないと思うんだけど?

書込番号:14202874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/25 19:54(1年以上前)

>アップルがiTunes Matchを実現する、と公開したということは、これらの問題に
>ついて一定の解決(もしくは判断)が得られた、ということになるのだろう。

眉唾ものですわ。
一定の解決(もしくは判断)が得られるような法改正は行われていないと思います。

書込番号:14203050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング