『iPhone 4S Simフリー版に今のSimを挿したら?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 4S Simフリー版に今のSimを挿したら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 4S Simフリー版に今のSimを挿したら?

2012/06/16 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 _mh_さん
クチコミ投稿数:9件

現在ソフトバンクで古い携帯(ガラケー)を使っています。
表題の通り、iPhone 4S Simフリー版に今のSimを挿したら、
今まで通り使えるかどうかお聞きしたいと思っています。

携帯は待ち受け中心の通話+メール(MMS)しかほとんど使わず、
基本料金は1300円+たまにWebへアクセスして300〜400円、です。

ところが最近はスマホばかりになってきて、自分の携帯は
電池すら販売中止になってしまいました。

ということで、

(1)使い方は今まで通り(ソフトバンクで)
(2)端末はiPhoneに変更
(3)基本料金も今まで通り

をしたいと思っています。

普通にソフトバンクのiPhoneへ機種変更すると、最低でも
2900円の基本料金となってしまい、(3)がNGです。
かといってかんたん携帯のような年寄りや子供が持つよう
なものも嫌です。

ということで最初に書いたように、iPhone Simフリー版に
今のSimを挿す、でいいのではないかと思ったのですが、
いかがでしょうか。

書込番号:14688460

ナイスクチコミ!0


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/16 17:43(1年以上前)

iPhoneのSimと、ガラケーのSimは規格が違うので、挿し直しできないんじゃなかったですか?

書込番号:14688473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/16 17:45(1年以上前)

物理的にSIMのサイズが違うので要加工(自己責任)です。

『iphone 銀sim』でググると答えが見つかります。

書込番号:14688484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/16 18:06(1年以上前)

たとえSIM CUTTERでSIMをmicro SIM化したとしても
iPhoneはSOFTBANKのSIMなのでAPNはsmile.worldを使おうとします。
ところがSIMの契約はガラパゴスのままなのでsmile.worldは上限なしのパケ死APNとなり、月額10万から20万円の
請求がやってきます。
SIMの契約を変更したほうがいいです。契約変更なしにやるためにはjailbreakという保証が切れる方法が必要です。

書込番号:14688545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 _mh_さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/16 18:15(1年以上前)

ありがとうございました。

やはり思いつきは駄目なようですね。
今の携帯で使えるだけ使い、大人しく機種変更することにします。

書込番号:14688572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/17 11:47(1年以上前)

解決済のようですが一言。

『今使ってるガラケーさえ使えれば当面OK』
『スマホばかりしか売ってないし、どうせならiPhoneにしてみるか』

みたいな感じで必要に迫られてiPhone!というほどじゃなければ、
互換バッテリというのも選択肢に加えてみては?
対応したのがあればの話ですが。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi?F=&cat_select=%a5%e1%a1%bc%a5%ab%a1%bc&topdis=&key=%BD%E3%C0%B5%A5%D0%A5%C3%A5%C6%A5%EA%A1%BC%B7%BF%C8%D6%20%BE%A6%C9%CA%CC%BE%C5%F9%C6%FE%CE%CF&grp=&ganre=%b7%c8%c2%d3%c5%c5%cf%c3%a5%d0%a5%c3%a5%c6%a5%ea%a1%bc

書込番号:14691388

ナイスクチコミ!1


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/17 12:08(1年以上前)

中古品という選択肢もありますね。
ヤフオクで山のように売られてます。
同じキャリアで機種変更するだけなら、ほとんど金がかからない。

私が5月まで使ってたauの携帯はヤフオクで買い、スペアバッテリをauポイントで購入しました。3年使っても、全く壊れなかったし、電池容量も変わらなかった。

書込番号:14691452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング