『初歩的な質問ですいません。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初歩的な質問ですいません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問ですいません。

2012/07/06 01:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:15件

今さらですが、非常にiPhone 4Sに興味を持っています。

今はドコモスマートフォンなんですが、新規でソフトバンクのiPhone 4Sを契約しようか迷っています。

噂ではもうじきiPhone 5がでるかもということなので、もう半年くらいは待ったほうが良いのか、ソフトバンクのキャンペーン期間に契約したほうがいいのか・・・

1、うがった見方でしょうが、iPhone 5販売前にiPhone 4Sの在庫を売り切りたいのでキャンペーンをしてる。

2、AUに負けないため、プラチナバンドの開始に伴い一気呵成に攻めたいのでキャンペーンをしてる。

2なら問題ないですが、1ならiPhone 5が出るまで待つ方で賢明でしょうし・・・

ドコモはどうもズレていて客を見てないのでもう良いかなって思うのですが、家族が全員ドコモなので家族割で家族間が無料でかなり助かっています。それは捨てがたい・・・

仕事でも使う予定です。

ドコモの携帯を持ち、ソフトバンクのiPhone 4Sを持つパターンって結構見かけるのですがホントの所どうなんでしょう?

それともソフトバンクのiPhone 4Sのみがいいのか、でも、家族割が無くなるのはかなり痛い・・・

脈絡の無い話でほんと申し訳ないのですが、頭の中がこんな感じなんです。

どんな意見でも結構なので使ってる方、MNPした方、携帯とiPhone 4Sの2つ持ちの方、仕事とプライベートではどんな感じですか?

色んな意見を聞かせて欲しいです。

書込番号:14769365

ナイスクチコミ!1


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/06 01:39(1年以上前)

現時点で、電波の入りが良いau板じゃだめでしょうか。

書込番号:14769367

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/07/06 06:33(1年以上前)

1.に関しては新規参入時のノルマが厳しいのはAuかな(確か年300万台)
2.は7月25日スタートで順次適用との事なので恩恵を味わえるのはだいぶ先だと
予想します。

Softbankにする場合は、エリアによりつながりが良くないとの意見も多いので
ご自分のエリアがどうか、Softbankユーザーが身近にいましたら
聞いてみると良いです。(iPhoneユーザーが居るとべスト)

Docomoの既存ユーザーへのサービスにご不満なら
AUも釣った魚にエサを与えない体制は同じです。

キャリア間の通話が増えるのなら通話料が大きくなるかも知れません。(Softbank-Docomo間)
2台持ちされてる方は実は月額は変わらないか安くあげてると聞き及びます。
それぞれの利用用途を限定して最低プランで使用すれば
1台で潤沢プランにするより安上がりになると報道で見ました。
実際どうかは解りませんw

機種をiPhoneにしたいという事なら今秋に出ると予測される次期iPhoneまで
待つか、iPhone4sのSIMフリー機を買ってDocomoで使うか、iPhone4sとDocomoの2台持ちか
でしょうか。

書込番号:14769665

ナイスクチコミ!0


pintakenさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/06 07:39(1年以上前)

次のiphoneはあと3〜4ヶ月後にでると思いますので待てるのであれば発表を見てから新型か在庫処分で安くなる4sを選ばれてはどうでしょうか?
その頃にはsoftbankのプラチナバンドでの評価も出てる頃かと思いますし。
ドコモの家族割を残すなら通話専用としてタイプシンプルバリュー780円+imode315円の安い料金で2台持ちをしてみてはどうでしょう?毎月25分以上家族へかけるならこちらの方が安くなります、25分以内ならiphone1台持ちでもいいと思います(21円/30秒なので)

書込番号:14769785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/07/06 11:29(1年以上前)

こんにちは

私は、docomoの携帯も使用していますが(i-modeアプリを作成して仕事に使用しています。軽くて、非常に使いやすいので棄てられず^^;)、SIMフリーのiPhoneをdocomo回線で使用していますが、i-modeアプリが必要無くなったら、iPhoneのみにしたい
スレ主さんと同様に家族全員docomoです
5回線で月額26000円位ですかね
思いっきり使っていますが… ^^;

書込番号:14770390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/06 12:46(1年以上前)

iPhone5なんて出ないと思いますが。
(何回も書いて済みません。)
次期iPhoneは6世代目だし、iOSも6だし。

"5"のナンバリング要素が無いんですが。

docomoが使いたいのでしたら、sim unlockのiPhoneをXi契約すれば良いのでは?

書込番号:14770680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/07/06 13:34(1年以上前)

回答頂いた皆さんありがとうございます。

家族同士の会話は月々軽く3〜4時間は話してますのでこれを切るのは財布にも痛いと感じています。

auも考えたのですが電話をかけた際の繋がる前の『ツ・ツ・ツ・ツ・ツ』というが遅いしイライラしてのと、以前auユーザーでしたがユーザーへの対応などがドコモと同じでいい加減に感じられる点が嫌なのと、ソフトバンクなら同キャリア同士のが通話無料なのが魅力的だと思いソフトバンクを検討しています。

調べてみるとSIMフリー版はそこそこのお値段がするのですね。もっと安かったら買いやすいのですが・・・

その値段を払うなら新規契約の方が安く保証もある事を考えると新規契約に傾きます。

回りにソフトバンクユーザーの人間に聞いても最近はつながると。切れないと聞いています。

やはりもう少し待って新型が出るのを待ってドコモの携帯を持つ方が賢明なのかな・・・?

書込番号:14770849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2012/07/06 16:55(1年以上前)

docomoのケータイ+ソフトバンクiPhone4S使ってます。
iPhoneを通勤で使うと、会社で充電しないと電池は厳しい状況です。
現状はコンクリートのオフィス内では電波は途切れます。プラチナバンドに期待してますが、電波が悪い時はdocomoで補ってます。

docomoは家族契約の電話とメール以外は使わないので1100円で運用できてます。

プラチナバンドが有効であれば、iPhoneにモバイルブースターを持てばdocomoはいらないかも知れません。
どちらもMNPで変えたばかりなので、しばらくはこのままですが。

書込番号:14771522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/07/06 19:23(1年以上前)

実はSoftbankもいい加減な対応だったりするSHOPもあるようですね。
自分はまだ未経験ですが、回答がはっきりしないなどの意見を
書き込みで目にしました。

個人的な感じでは高飛車、上から目線ではなかったです。
自分が受けた印象は昔のIDOのようなフレンドリーな感じでした。
iPhoneに関しては加入の際はAppleストアと同等のサービスを受けられたと思っています。

会社の規模が大きくなれば、公平な対応とマニュアルによる接客をスタッフで
統一するので人によっては冷たく感じるんじゃないでしょうか。
Softbankは新進気鋭なのでまだ、その域に達してないのでしょうw

書込番号:14772024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2012/07/07 00:36(1年以上前)

こんばんわ,daredevil_3です。

Q./2なら問題ないですが、1ならiPhone 5が出るまで待つ方で賢明でしょうし・・・

A./仮に新型iPhoneを待ったとしても販売当初は需要が殺到してまず予約なしには入手不可,さらに予約入れても入荷待ち1〜2ヶ月の可能性も考えられます。iPhone4Sが販売されて在庫が落ち着くのに年明けくらいまでかかったので,iOS6と同時にリリース濃厚ですから在庫が落ち着くのは2013年明けだと推測されます。

それを考えるなら今の内に入手しやすいiPhone4Sで良いと思いますが如何でしょうか?今のところ一番売れたスマートフォンですし↓。

「[市況]「iPhone 4S」が「日本で一番売れたスマートフォン」に、発売から約8か月で」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000017-bcn-sci

Q./ドコモはどうもズレていて客を見てないのでもう良いかなって思うのですが、家族が全員ドコモなので家族割で家族間が無料でかなり助かっています。それは捨てがたい・・・

A./DoCoMoの現状を踏まえるとさっさとMNPして他社へ移ることは賢明な判断だと思いますね↓

「止まらない“ドコモ離れ”、背景にある「iPhone 4S」の存在」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000016-inet-mobi

それとご家族もスマートフォンに乗り換えることも充分予見されるので今じゃ【LINE】アプリ一つあればどのキャリア使用していても無料通話は当たり前ですね

「LINE」
http://line.naver.jp/ja/

Q./ドコモの携帯を持ち、ソフトバンクのiPhone 4Sを持つパターンって結構見かけるのですがホントの所どうなんでしょう?

A./ほぼ毎日日本全国飛び回っている営業マンには有効な手段の一つではありますが,2台持ちなので必然的に料金は2台分でコストパフォーマンスは悪いです。これは費用対効果で考えるべきでしょう。

Q./回りにソフトバンクユーザーの人間に聞いても最近はつながると。切れないと聞いています。

A./電波に関してはやはり同じ地域にお住まいの方の意見が賢明です。一番信用度が高いのでその内容であればSoftBankはお住まいの地域は問題なさそうですね。

Q./調べてみるとSIMフリー版はそこそこのお値段がするのですね。もっと安かったら買いやすいのですが・・・

A./海外版SIMフリー購入してもMNPすればうまくすれば大幅な割安で購入できるのに,べらぼうに高いものに投資するのはもったいないですね。

参考までに。

書込番号:14773505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/07 00:39(1年以上前)

今さらですが、ハリナックスさんが『i-modeアプリを作成して仕事に使用しています。軽くて、非常に使いやすい』と有りますが、どのようなアプリを作っているのでしょうか?

ご迷惑でなければ教えて頂けると嬉しいです。

私が嫌なのはショップよりも本体の方で、今のドコモの社長の方針等が嫌なのと、依然auユーザーの時に今のドコモと同じような感じを感じたので嫌になり出ました。

正直今のドコモはもう良いかな?と思っているのですが家族全員がドコモなのでそうはいかず戸惑っている感じです。

それさえなければ即MNPの状況です。

正直、色々考えて頭がまとまらない状況です・・・

書込番号:14773518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2012/07/07 11:12(1年以上前)

うちの場合は、自分と嫁と子供の3台をドコモからauiPhoneにMNPしました。一番のメリットは月の使用料が大幅に安く出来た事です。2台で2万から3台で各種割引を使い1万6千まで下がりました。
キャリアの対応はドコモの方が良かったように思います。
最初はキャリアを移るのに抵抗有りましたが、いまではiPhoneが使用できる事に大変満足しています。SoftBankで問題無ければ家族みんなで移る事を検討してみては?今なら機種代も探せばタダの所もあるでしょうし、4sから次のiPhoneに残責無しで機種変も出来ますしどうでしょう?
4sとても使い易いですよ。オススメです

書込番号:14774832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング