『顧客争奪戦』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『顧客争奪戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

顧客争奪戦

2012/03/13 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

KDDI対ソフトバンク 「乗り換え」顧客争奪戦

 携帯電話市場最大の商戦期である3月に入り、同じ電話番号で別の携帯電話サービスに
移る「番号持ち運び制度(MNP)」をめぐって各社の顧客争奪戦が激しさを増している。

 2月のMNPの利用状況は、KDDIが4万3300件の転入超過で5カ月連続首位
だったが、同じ転入超過のソフトバンクモバイルが3万9800件と肉薄。販売店では
最大5万円程度のキャッシュバックなど他社からの乗り換えを当て込んだキャンペーン
合戦が繰り広げられている。
 KDDIは昨年8月まで17カ月連続で転出超過だったが、米アップルの人気スマート
フォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の販売直前の昨年9月から
6カ月連続でMNPが転入超過となった。同10月からはMNPで首位を続けている。
 MNPはサービス事業者を変えても同じ電話番号を使えることから、事業者を変更し
やすくなる制度で、ブランド力のバロメーターといわれている。KDDIはアイフォーン
販売を機に他社からの転入を対象にしたキャッシュバックキャンペーンを実施。なかには
3万〜5万円といった“大金”のキャッシュバックを掲げる量販店もあり、契約変更を
あおっている。

 この“あおり”で想定を超えた契約・解約を生み出すケースが出ている。ソフトバンク
は5日、プリペイド携帯電話の1年以内の解約に4月4日から9975円の違約金を科す
と発表。理由は「当社のプリペイド携帯をすぐに解約して他社に契約するケースが最大で
月間5000件前後ある状況」(ソフトバンク関係者)のためだ。
 例えば、KDDIの契約が終了時期だったり、2台目の携帯を買う場合、一度違約金
が不要なプリペイド携帯を購入し、すぐ解約してキャッシュバックの多いサービスに加入
するケースが増えているという。
 漸減傾向にあるプリペイド携帯需要だが、キャッシュバックキャンペーンが始まった
昨年12月から「短期解約が前年同月比で2倍以上増えた」(同)。
 プリペイド携帯を売っているのはソフトバンクだけで、競合サービスのMNP転入を
手助けしたくはないと、違約金導入に踏み切った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120312-00000002-fsi-bus_all

書込番号:14284107

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/13 21:29(1年以上前)

どこの会社もMNPは特別優遇ですよね、
同じ会社での機種変更は、全然安くは無いのにねえ・・・

書込番号:14284636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/14 11:13(1年以上前)

それにしてもauの金バラマキは半端無いですね。
この間都内の量販店行った時に、乗り換えで全機種45000円キャッシュバックやってました。
個人的にはそこまでしないと売れないのか!?と思ってしまいます。
最近は解らないですけどauiPhone売れてないみたいですし。

書込番号:14286915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/14 22:15(1年以上前)

docomoも金ばらまき作戦が始まったよ、
他社からMNPすれば7万円お得とか言うはがきが届きました^^:

書込番号:14289600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング