『背面フラッシュ部分について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面フラッシュ部分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

背面フラッシュ部分について

2012/03/13 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

ご質問させていただきます。

背面フラッシュについてですが、よく見るとflashのまわりにシルバーリングがあると思うのですが
そのシルバーリングの一部分に線のようなものが見えます。
表面には何も無いようなので、おそらく内部に出来ているのだと思われます。
仕様上の形状なのかわかりませんが、フラッシュ機能には問題が出ている訳では無いのですが
何か気になってしまいました。
良く見ないと分からない部分なのですが・・・

書込番号:14284954

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/13 23:03(1年以上前)

フラッシュの中央部分がフレネルレンズのように見えますので、そのパターンの一部ではないでしょうか。

書込番号:14285233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/13 23:15(1年以上前)

>>伊達真紀さん
ありがとうございます。
確かにフラッシュ中央部から円状に細い線が波紋の様に広がっていますが
明らかにそこに縦線で、汚れ?ヒビ?のようなものがあるのですが
それもフラネルレンズの特徴なのでしょうか?

書込番号:14285304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/13 23:18(1年以上前)

>シルバーリングの一部分に線のようなものが見えます

私には見えないわ、眼の老化が進んでるのかな・・・

書込番号:14285328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/14 07:01(1年以上前)

自分のも見えない様に思います。
初老で近くの物が見えづらくなってきているので当てにならない目ですが・・・

書込番号:14286254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/14 22:57(1年以上前)

機種不明

自分のiPhone4Sも、
同心円とは別に、中心から放射状にのびる線が見えます。
汚れとかヒビではないと思いますよ。

書込番号:14289916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/14 23:02(1年以上前)

>同心円とは別に、中心から放射状にのびる線が見えます。

画像もupされていますが、どれが"放射状にのびる線"なんだろう?
私、やはり老眼なのかな・・・

書込番号:14289948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/14 23:10(1年以上前)

伊達真紀さん>>
ありがとうございます。
その放射線状のものの上に縦筋が入っている状態です。

書込番号:14290017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/15 05:04(1年以上前)

私は4ですが縦筋4本対角線上にありましたよ。よく発見しましたね。

書込番号:14290966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/03/15 21:03(1年以上前)

真摯に回答いただきましてありがとうございました。

アップルサポートに連絡したところ、フラッシュの部分で熱を持つ部分なので念のために
交換すると言う事になりました^^

書込番号:14293870

ナイスクチコミ!1


LAUDAさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/16 19:10(1年以上前)

こんにちは。

気になったので拡大して見てみました。

結論・・・これは、こういう形状のレンズです。

レンズは2種の階段状断面、各4箇所で構成されています。
二つの断面は等角度ではなく、約70度ほどと20度ほどの角度で
交互に配列しています。

焦点距離が異なる二つの断面で、部品(LED位置)と組み付け誤差
を吸収して配光パターンのバラつきを抑えているのかも
知れません。

最初は、金型の駒の合わせのラインだけかと思いましたが、
良く見るときちんと何かの意図があっての分割線でした。

というわけで、正常だと思います。

書込番号:14298192

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング