『microSIMについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

microSIMについて

2011/10/07 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:68件


iPhoneはmicroSIMとのことでしたが、miniSIM変換アダプタを使用して


AUのガラケーやガラスマでも使用できるのでしょうか??


もしできたら... 便利ですよね! 多少面倒かと思いますが。。

書込番号:13593327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/07 10:39(1年以上前)

auのsimは電話機に紐付けされているから
頻繁に差し替えは出来ないんじゃないですか。
auショップでの手数料はその都度2100円かと。

書込番号:13593346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/07 11:30(1年以上前)

auのCDMA2000という方式では本来SIMを必要としません。現に海外端末のEVOやPhoton(合ってる?)はSIMがありません。

ただiPhone 4Sの場合はアクティベーション用のSIMが提供されるようです。

書込番号:13593472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/10/07 11:53(1年以上前)

SIMはアクティベート用で、電話番号などは本体に登録されるのでしょうか?

書込番号:13593542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/07 12:14(1年以上前)

詳細が出ていないのでなんとも…
ソフトバンクの場合はiPhoneはiPhone専用のSIMですし、auも同じになる可能性も少なからずあります。
今までのauと同じならロッククリア済みなら平気でしょうけど。
わかりませんね。

書込番号:13593600 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/07 13:08(1年以上前)

失礼しました。
ロッククリア済みなら
差し替え可なんですね。
しかしソフトバンクのように専用SIMの可能性もあるんでしょうね。

書込番号:13593817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/07 23:10(1年以上前)

海外のCDMA2000端末は本体に情報を書き込みます。
iPhone4もそうでしたのでSIMの差し替えには事務手続きが必要です。

書込番号:13595940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング