『i phone4S買うのに(予約する)必ずクレジットカードが必要?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i phone4S買うのに(予約する)必ずクレジットカードが必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 max.jさん
クチコミ投稿数:55件

先ほど川崎のヨドバシで、『予約やってま〜す』の声を聞き、予約できます?と
聞いたところ「予約は全然OK。ただし、いつ買えるかはまったく未定です」とのお返事。

一応予約だけでもしようと思ったら、クレジットカードの有無を聞かれ・・。

持ってないと予約も出来ませんと…。

今まで携帯買うのにそんな事なかったんだけど、APPLEだからなのか…。
どこでもやっぱり同じ事言われるんですかね?

余り必要ないと思ってクレジットカード持ってなかったからなあ。

書込番号:13597391

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/08 10:55(1年以上前)

Auだけみたいですよ〜

SoftBankは免許証など通常しようされる身分証明でも可能なようです。
支払方法をカードにする場合は必要でしょうが。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/event/reserved/

書込番号:13597411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/08 11:21(1年以上前)

ソフトバンクも同じだと思いますけど。

アップルの都合ということはないでしょう。アップルは端末売ればそれで終了ですから・・。
割賦販売にはクレジットカードは必ずしも必要ないし・・・。

今時、クレジットカードが身分証明書として一番簡単だからじゃないですかね。
健康保険証なんかより、よほど信頼性が高い。
一人で大量に買う人が出てくることも警戒しているみたいですね。

書込番号:13597493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/10/08 11:32(1年以上前)

まあクレジットカードは有る意味その方の
債務状態など把握できますからね。
クレジットカードが停止されてる方など
支払い能力に何があると判断するんじゃないですかね?

契約は銀行口座でもいいのでしょうが
銀行口座ではブラックリスト等分かりませんからね

書込番号:13597530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/08 11:34(1年以上前)

クレジットカード番号で予約管理をしてるからだと説明されました。
なので同じカード番号で別のところで予約しても後からの予約しか有効にならないそうです。

重複予約対策みたいですが、複数枚カードを持っているひとには有効ではないし、カードを持ってない場合は予約すらできないので他の予約方法も選択肢に付け加えて欲しいですね。

書込番号:13597536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/08 11:40(1年以上前)

>今時、クレジットカードが身分証明書として一番簡単だからじゃないですかね。

クレジットカードだと現住所や漢字での名前まで確認できないので
そうは思いません。
その場で信用調査組合への照合までする気なのかな?

身分証明としては確認できるのは審査に通ってる人かだけですからね。

身分だけ確認したいなら免許証の方が写真付きで判り易いですからね。
提示するならどっちでも良いような気がしますが何で限定なのか?ですね。

午後からSoftBankに行くので確認してきます。

書込番号:13597561

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/08 11:46(1年以上前)

>C⇒N⇒F⇒Pさん

カード番号で予約管理ってその会社を心底信用してないと
何かイヤですねw
ちょっと怖い気がします。予約リスト漏洩なんてあったらゾッとしますね。

クレジットカードを身分証明に使いたくない場合は
アップルストアで14日以降にふつうに買えって事ですかね。

書込番号:13597573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 12:43(1年以上前)

アップルストアで買ったほうが断然良いです。予約は不可で大都市にしか店舗ないですが・・・



理由)1.初期設置などその場で設定してくれる。
   2.端末に関することは何を聞いても即答してくれる。
   3.ケータイショップより在庫が潤沢。納品はアップルストア優先らしいです。
   4.店員のおもてなし  

書込番号:13597757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/08 13:12(1年以上前)

クレジットカード持ってないような、信用ない人には売って貰えないことが多いですね。

カードがあれば、それで一応、支払い状況が確認できるので、分割金をカード会社に依頼して、販売店は最初に5万円の売上げを立てれます。

書込番号:13597858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/08 13:14(1年以上前)

情報こだしになってすみません。
昨日予約したときのau ショップの説明だと
・クレジットカード番号は予約の際に必ず必要です。
・このカード番号で予約管理します。
・本人確認のために別途身分証明証が必要です。(免許証や保険証など)
・同じカード番号で予約があった場合は、前の予約は破棄されて後の予約しか有効にならない。
・修理受付はau ショップでは受付ない。
・混雑回避のため、受け渡し日は指定日のみです。都合が悪ければ次回以降の入荷日の受け渡しとなります。
だいたい、覚えている限りだとこんなところです。

確かに、予約リストが流出すると、住所、氏名、電話番号等に加えてクレジットカード番号も含まれるので怖いっていえば怖いですね。
そうならないように情報管理はしっかりして欲しいものです。

書込番号:13597860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/08 13:34(1年以上前)

au iPhoneの場合は月々の支払いがクレジットカードのみだったらじゃない?

Softbankも当初はクレジットカードのみだったんだけど、twitterで誰かが口座も使える様にしてくれ!ってつぶやいたら、孫さんが「やりましょう」と。

ま、Apple IDの登録なんかで結局クレジットカードが必要になるから持ってた方がいいと思うよ。
クレジットカード無しで登録する方法もあるけど、結局ハマるだろうし…。

書込番号:13597926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/08 13:40(1年以上前)

近所のauショップの話しですが、6日に電話で問い合わせた時点では
予約にクレジットカード必須と言われました。

カードを持って無かったため、ダメもとで7日18時ころ同ショップに
直接行ってみたところ、受付開始の16時直前になってau本部から
クレジットカードが無い人でも、運転免許証などの身分証明が
できれば予約を受け付けるとの方針変更があったそうです。

結果、カード無しでも予約できたので良かったのですが。。
店舗によって対応が違うんでしょうかね?

書込番号:13597940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/08 14:11(1年以上前)

>ソフトバンクも同じだと思いますけど。

先ほどSoftBankで予約してきましたけど、
ゆうちょ若しくは銀行のキャッシュカードは一括払いにのみ利用できます。
分割払いの場合は、クレジットカードでの利用になります。
ということでした。

書込番号:13598030

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/10/08 14:22(1年以上前)

現にiPhone4を分割で銀行口座引落しで
利用してますが

書込番号:13598061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/08 22:02(1年以上前)

関西のauショップで予約しましたがクレジットカードは不要でした。
運転免許証はいりましたが。
店舗によって違うのでは?
キャンセルも電話一本でOKだそうです。

書込番号:13599797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/09 00:28(1年以上前)

>クレジットカードは不要でした。運転免許証はいりましたが。

auとソフトバンクとでは扱いが違うようですね、
店舗によっても、扱いに温度差がりそうですね・・・

書込番号:13600483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング