『au iPhone4sの持ち込み増設は可能?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au iPhone4sの持ち込み増設は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

au iPhone4sの持ち込み増設は可能?

2011/10/09 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:16件

質問です。

@auルートからのiPhone4sの白ロムを適当な(オークション等)ところから入手し持ち込み増設は可能なのでしょうか?

Aまた、今使用中の端末に付随している24ヵ月間毎月の割引が12ヶ月分残っているのですが、持ち込み増設すると毎月の割引は無くなってしまうのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら何卒ご教授願います。

書込番号:13603346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/10/09 19:52(1年以上前)

私も同じようなことを考えていましたが、結論から言うと白ロムで増設は不可能です。

というのもiphoneのsimカードは通常のauのsimカードより小さいmicro simカードだからです。

持ち込みで機種変は出来ると思いますが、通常の機種変でもsimからmicr simへデータをコピーして以後はそれまでの携帯を使用することは出来ないこととなるので増設ではなくなります。

自己責任でsimをmicrosimのサイズに切り落として使う方法(ただし、au版はsimロックをショップでして貰う必要があるとのこと)

micro simを社外品のアダプターを付けて使用する方法もありますが、いずれも普通のやり方とは言い難いですね。

通常の機種変をしても毎月割は現在の携帯分はなくなりますが、iphoneで毎月割のある契約を結び直せば結果は同じことですのでそれほどネックにはならないと思いますよ。

書込番号:13603517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/10/10 00:26(1年以上前)

ACテンペストさんご返信いただきありがとうございます。

巧妙な支払いシステムに機種変更を考える度に頭を抱えます。
24ヵ月の割引期間を半分に、且つ倍額割引にして欲しいものです。
24ヵ月も契約を維持させようというのは如何せん欲張り過ぎではないでしょうか・・・。
正直24ヶ月間も同じ端末は(個人差は有りますが)きついと思います。
まぁ、端末の転売対策なのかもしれませんが、その辺りの法整備もして欲しいですね。何の為の国会なんだか・・・。
こういった細かいところの整備が行き渡らないのは良い国ではない証拠でしょうね。

書込番号:13604870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 08:11(1年以上前)

iPhone4s持ち込みの場合、iPhone4sに対する毎月割は適用されませんよね?

書込番号:13605583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/10 08:47(1年以上前)

毎月割はiPhone4Sをauショップで購入した場合のみで、シロROMの持ち込みでは付きません。標準の支払額になってしまいます。
機種増設が可能かは、まだau版iPhone4Sの詳細な仕様が不明ですから、実際に販売されるまで分からないですね。ただ従来のau携帯のICロックのような、一つの端末に一つのSIMを登録するようなSIMロックのやり方ではないと思います。一般的なauしか使えないキャリアロックのSIMロックとなり、同じau版iPhoneのSIMなら自由に入れ替え可能と見ています。アップルは特定のキャリアだけの特注iPhoneは作りませんから。

書込番号:13605691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/10/10 11:29(1年以上前)

>iPhone4s持ち込みの場合、iPhone4sに対する毎月割は適用されませんよね?

仰るとおりですので通常の機種変と断った上です。


>増設
>同じau版iPhoneのSIMなら自由に入れ替え可能と見ています。アップルは特定のキャリアだけの特注iPhoneは作りませんから。

auのサポートに電話確認はして、普通の携帯やandroidとの併用はあっさり否定されました。

今後iphoneを乗り継いでいくぶんには良いですが(、simをコピーし戻すのは無料だそうです。)私個人はiphone一台に賭けるつもりもなく、使い比べたいだけなので、今後なんらかauが増設対応してくれない限り見送りですかねぇ。

書込番号:13606273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 15:23(1年以上前)

ACテンペストさん
>通常の機種変をしても〜
申し訳ありません。上記「通常」とお書きになられていましたね。
詳しくご説明いただき有り難うございます。
それにしても情報収集能力すばらしいの一言ですw

書込番号:13607113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング