『キャンセルしようかと』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャンセルしようかと』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

キャンセルしようかと

2011/10/10 01:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:20件

熟慮の結果、予約のキャンセルをしようかと考えています。(ガラケーからの機種変です)

今回のauの対応から感じた事なんですが、あまりに拙速すぎるように思います。問題発生のリスク(特にメール)を強く感じます。趣味で使う向きならまだしも、仕事8割の私の場合の場合は何もあわてて買わずとも、評判を確認してからで良いのではと思います。

ちなみにau使用歴17年(過去の初物の問題発生いっぱい見てきました)

同様に感じてる方おられますー




書込番号:13605044

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/10 01:36(1年以上前)

auがiPhoneを発売するのが初めてというだけの事で、
iPhoneという製品そのもののクォリティの高さは確かなので、
それを、過去の初物と同列に比較することもないように思います。

何もあわててキャンセルせずとも、
発売日にはEメールの事も明らかになるので、それを確認してから、
買うなりキャンセルするなり判断すればよいと思います。

書込番号:13605110

ナイスクチコミ!18


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/10 01:38(1年以上前)

キャンセルではありませんが、私は今回auで買った方、SBで買った方のレビューを見たり聞いてから買おうか悩もうと思っています。

人柱になる気はさらさら無く、発売日に買う意味も今回はあまり無いと思っています。

とにかく一番気になるのは回線の実行速度、安定性。ほぼこれが購入の決めてになっています。

書込番号:13605113

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/10 01:58(1年以上前)

>趣味で使う向きならまだしも、仕事8割の私の場合の場合は何もあわてて買わずとも、評判を確認してからで良いのではと思います。

それはもっともだが、いい年こいた大人がわざわざ口に出して人前で言うことですか?
誰も仕事で使ってくれと言ってないですよ。
安心安定を求める余裕のない人はガラケー使ってればいい。

なんだか典型的な風評ですね、気分悪。

蛇足
>とにかく一番気になるのは回線の実行速度、安定性。

それこそ判断しがたいものでは?す、すいません。。

書込番号:13605148

ナイスクチコミ!14


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/10 02:12(1年以上前)

>初心忘れてしもうたさん
今回、知人が数人先に購入するんですよ。その人たちのレビュー待ちってことですね。

書込番号:13605170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/10 02:23(1年以上前)

キャンセルしたほうがいいと思いますよ。
iPhoneに限らず、スマホの機能が必要ないのなら、無理してスマホに機種変する必要はないと思います。
電話とメール中心ならガラケーで充分でしょ。
ガラケーのほうがバッテリー持つし。

ただ、スレ主さんの仰っている、
>問題発生のリスク(特にメール)を強く感じます。

これはEメール(キャリアメール)の事を仰っているんですか?
もし、Eメールがしばらく利用出来ないと思ってるんでしたら、それは間違いです。
14日から利用出来ます。(下のほうのスレにたくさんでてます。)

>今回のauの対応はあまりに拙速すぎます。

auを庇うわけじゃないけど、auというよりappleの考えが大きいと思います。
それに同じ商品で、SBと発売日が違ったら商売にならないと思いません?
逆に発売日にEメールに対応させてくるなんて、「au頑張ったじゃん」って思いますけどね。発売日にEメールに対応していないスマホ
なんて、過去にいくらでもあるし。
まっ、発売当初はいろいろ問題出ると思いますけどね。

書込番号:13605191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2011/10/10 02:46(1年以上前)

そもそも仕事8割って言っても通話とメールだけならiPhoneのみならずスマホにする必要はないでしょう。

書込番号:13605216

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/10 02:48(1年以上前)

>milk-boyさん

なるほど、それなら確かですね。
先ほど別スレの人たちのつながるのつながらないのという言いたい放題を見た後だったもので。
失礼しました(汗)

書込番号:13605219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/10/10 05:44(1年以上前)

心情が理解できないな。

SBMを信頼に足ると思われるならば、それを他人がどうこう言うことではないですが、
それならあちらで「楽しみですね」くらい言ってたほうが前向きに共感し合えて楽しいんじゃないかと思いますが?


au板で愚痴られても、「お構いなく、こちらのことは気になさらずに、あちらでお買い求めください」くらいしか言いようもありませんから。

書込番号:13605355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/10 07:21(1年以上前)

「auからiPhoneが発売されるから予約しなきゃ!」って安易な決断をしてるならキャンセルしていいんじゃない?
そもそもauではこれからスタートなんだから、すでに数年提供してるキャリア以上にサービスが充実してるわけがない。
当然とも言えることを今更、鬼の首を取ったかのようにスレを立てられると不快に感じる人も多いでしょうね。

書込番号:13605478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/10 09:05(1年以上前)

早々に予約は入れたものの、私も同様に懸念するものがあり心の中は揺れ動いています。でもauショップでの取り置き期間が2週間有りますから、その間にせっせと情報収集して最終決断するつもりです。今回はマイナーチェンジであり、その点前回の4の時のように熱くなれないのかも知れませんね。

書込番号:13605748

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/10 09:26(1年以上前)

わたしは、SoftBankのへの予約をキャンセルしてauに予約し直そうかと悩み中^^;

書込番号:13605827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/10 09:58(1年以上前)

横から申し訳ないですが、私も一言。

メールと電話だけに限っていえば、ガラケーが一番だと思います。私も過去に色々と浮気して、SoftbankのX02HTとかIS03も経由して、今回はauガラケーとau iPhoneの2台持ちにする予定です。au iPhoneはむしろPDA+DAP的位置づけであり、通信部分はあまり期待しておりません。(常時接続のデータビューアー的位置づけ)

それと、特にメール関連ではau固有の不具合が当初は発生する可能性は確かに否定できませんね。勿論、そうならないことを祈っていますが、、、、。

書込番号:13605940

ナイスクチコミ!2


miracocoaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/10 10:26(1年以上前)

私は同様に感じてないですね。

appleの秘密主義はあまりにも有名。
今回もauのせいではないと思いますが…

今までガラケーで事足りていたのでしたら急いでスマホにしなくても良いと思いますよ。
キャリアメールで仕事をされていたのならなおさらです。
私の廻りはキャリアが変わっても仕事に支障が無いようにGメールなどのキャリアメールを使用している人がほとんです。


書込番号:13606048

ナイスクチコミ!5


miracocoaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/10 10:32(1年以上前)

キャリアメールではなくてフリーメールでした(^^;

書込番号:13606072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/10 11:08(1年以上前)

>au iPhoneはむしろPDA+DAP的位置づけであり、通信部分はあまり期待しておりません

docomoガラケー1台持ちからSoftBank iPhone4S1台持ちに移行予定
の私の考えは甘すぎたんでしょうか・・・

書込番号:13606183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/10 11:23(1年以上前)

仕事で使うなら新800MHzオンリーは時期尚早でしょうね。
iPhoneもG11もしっかりアンテナ立っててもevoは思いっきり圏外だったりしますから、エリアは悪名高いSB以下の可能性が高そうです。
iPhone自体もメールや電話ツールとしてはお世辞にも使いやすいいとは言えませんし。

書込番号:13606246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/10 12:11(1年以上前)

スマートフォンのキャリアメールや電話機能は付け足しですから、ガラケーと比べては完璧なはずがない。Eメールも欠陥だらけならゴミスマフォですが。
キャリアーはそれを売って商売するんだから、「同等」を常に目指していただく必要はありますけどね。

書込番号:13606420

ナイスクチコミ!3


小姓さん
クチコミ投稿数:89件

2011/10/10 13:14(1年以上前)

つまり、スレ主には猫に小判、豚に真珠という事でしょう。
興味本位で手を出すべきではありません。

書込番号:13606668

ナイスクチコミ!3


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/10 14:08(1年以上前)

>小姓さん
それはさすがに言いすぎだと思いますよ〜・・・
何を買うにしても誰もが最初は興味を持って購入に至るものだと思いますし。

本当に必要か考えて買う人は多くないですからね。勢いで買って周りに迷惑かける連中なんてゴマンといます。
「android auからソフトバンクが出る」なんて言ってる人もいるくらいです。意味わかんないでしょ?笑

書込番号:13606838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/10 15:31(1年以上前)

>「android auからソフトバンクが出る」なんて言ってる人もいるくらいです

「もう少し待てば、docomoからもiPhoneが出る」といっている人もいますよね。

書込番号:13607145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/11 21:51(1年以上前)

スレ主さん

最初にグチだか質問だか投げかけて、その後一度も登場せず。
自分と同じ考え方の方にgoodアンサー付けて、解決済って。
なんかおかしくない?


また、しばらくこういうスレ増えるんだろな。
IS03の最初を思い出すわ!

書込番号:13613161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/15 22:59(1年以上前)

解決済みにされていますが、スレ主さんは、
結局、キャンセルされたんでしょうか?

書込番号:13632393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/10/18 00:40(1年以上前)

結局、機種変更というのはやめて、auで2台持ちという選択肢にしました。



書込番号:13642216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング