公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
発売日に購入しiPhone4Sデビューをしました。メカ音痴なので色々とわからないことだらけです。
表題の件ですが友人の所有しているSOFTBANK版はメッセージからauやDoCoMoにメールや写真が送れますがau版はau宛てにしかメールが送信できなく写真も送信できません。
またSOFTBANK版の方はメールアドレスが@softbank.ne.jpと@i.softbank.jpと2種類のアドレスが使用できますがauは今後SOFTBANKのようになるのでしょうか?
書込番号:13641046
2点
??
普通にプロバイダーのメールに写真送れてますが。
携帯への添付サイズ制限にかかってるとか?
書込番号:13641368
1点
800万画素のデータを添付できるようなサイズにせずに添付しているのでは?
重たいデータをメールに添付すると、メールサーバに負担がかかりすぎるので、携帯電話だからではなく、一般的にある程度のサイズで制限がかかり、遅れないようにしているプロバイダがほとんどです。
もしも、どうしても大きいサイズの写真を送りたい場合は、投稿掲示板とか、メールを使わずに済むようにすればいいです。
書込番号:13641436
0点
メッセージアプリから送信できるのはSMSかMMSですが、現状ではauではMMSは
使えないので、SMSのみの送信になります。SMSはファイルの添付はできません。
ソフトバンクならMMSが使えるので、ファイルの添付ができます。現状のau版
iPhoneでファイルを添付したければ、メッセージアプリではなくメールアプリ
を使ってください。なお、auは来年の1月位からMMSをサポートする予定なので、
それ以降ならメッセージアプリからファイルを添付したMMSを送信できるように
なるでしょう。
あと、SMSは他キャリア(docomo, softbank)へも送信できます。宛先を電話番号
にして、件名を付けずに、ファイルを添付せずに、短い文章だけ(絵文字はOK)
を書けば、メッセージアプリからでも送信できるはずです。
書込番号:13642027
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











