公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
3G回線がどうの…とかアナログ人間にはよく理解できないのですが。
なので、具体的に二つだけ質問させて下さい。
1、Bluetoothで車の中で通話できるようにしながら、同時にカーナビのアプリを立ち上げて利用することはできますか?
2、イヤホン(有線でも、Bluetooth型でもいいのですが)で通話しながら、サイトの画面でニュースを確認したり、ウィキペディアで調べたりすることはできますか?
よろしくお願い致します。
書込番号:13643499
3点
iPhone for auの掲示板ですから、auで契約することを前提に、
>1、Bluetoothで車の中で通話できるようにしながら、同時にカーナビのアプリを立ち上げて利用することはできますか?
できます。ただし、カーナビアプリが地図データをリアルタイムでダウンロードするタイプのものなら、通話中は地図更新できません(位置だけは移動しますが、地図データがないところはグレーのバックグラウンドになってしまう)。ナビアプリによってはあらかじめ全ての地図をダウンロードしておくものもありますので、この場合には問題ありません。
>2、イヤホン(有線でも、Bluetooth型でもいいのですが)で通話しながら、サイトの画面でニュースを確認したり、ウィキペディアで調べたりすることはできますか?
通話中はできません。
書込番号:13643543
![]()
7点
auは出来ないんですか?
SBの3GSでは普通に両方出来てますけど・・・
書込番号:13643582
6点
auが採用してるCDMA2000規格は、音声通信中にデータ通信は出来ない仕様
書込番号:13643622 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
通話中に地図を見る人は要チェック!
【iPhone 4S】auのiPhoneで通話とパケット通信の同時利用を検証してみました!
という記事があるので確認してください
http://web.meet-i.com/news/?p=86432
書込番号:13643624
![]()
6点
「音声通信中にデータ通信は出来ない」ということですが、Skypeや050 plusだったら可能ですかね?
試してませんが。
書込番号:13644105
2点
いろいろな情報をありがとうございました。
auとソフバンとの違いはそこにあるのですね。
また、いろいろな制約があって、これ1台で全てこと足りる…とはいかないようです。
もう少し心が動かされる1品が出るまでガラケーを使いながら待とうと思います。
ありとうございました。
書込番号:13644112
4点
便乗です。
調べ物とか、通話中はしないと思ったので迷わずauを購入しました。
ナビのアプリとかって地図表示するのに、ネット使うのかな。
同時通信出来なくて「これは本当に不便になるんじゃないか」って事、よかったら教えて下さい。
買った以上、2年は縛られるんで、対策考えなきゃなんないし。。。
書込番号:13646406
2点
> ナビのアプリとかって地図表示するのに、ネット使うのかな。
使うものと使わないものがあります。
http://n-cinema.air-nifty.com/diary/2011/01/iphone-fbcc.html
http://ps3jp.com/?page_id=845
書込番号:13647537
1点
私のiPhone3GS当時の使い方(の一部)ですが、電話かかってきた相手にWeb検索した結果を伝えてたりしました。
「○○ってどういうものだっけ?」「○○のやりかた教えて〜」とかの返答にWeb検索してお伝え…です。
Skypeや050 plusとの質問ありましたが、Skypeと地図やWeb検索等(通信)は可能です。どちらも通信ですから。
050Plusの説明に「「050 plus」 がWi-Fiネットワークに接続できれば場所を選ばずご利用いただけます」とありますので、問題ないような気がします。
通話中に通信がNG。逆はどうなる?というのが私の疑問です。
Web検索中、通信ゲーム等をしている時に電話がかかってきた場合は電話優先になるのか…電話は留守番電話になってしまうのか…
書込番号:13650089
1点
> Web検索中、通信ゲーム等をしている時に電話がかかってきた場合は
> 電話優先になるのか…電話は留守番電話になってしまうのか…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295031/SortID=13642547/
を最後までご覧ください。
書込番号:13650184
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









