『アイコンが揺れる』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイコンが揺れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アイコンが揺れる

2011/10/23 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 rittaさん
クチコミ投稿数:23件

昨日、32Gを購入しました。

画面上の全てのアイコンが揺れていてタップしても反応しない事があります。
初期不良なのでしょうか?

書込番号:13669106

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/23 21:21(1年以上前)

故障ではありません。

アイコンを整理・削除したりする機能です(アイコン長押し)



書込番号:13669146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/23 21:23(1年以上前)

不良ではありません。
アイコン長押しで
移動や削除ができます。
キャンセルするときは、ホームボタンを押せばいいです。

書込番号:13669162

ナイスクチコミ!3


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/23 21:24(1年以上前)

初期不良ではありません。全く正常です。

アイコンを1〜2秒長押しするとその状態になります。
その状態でさらに長押ししていると、アイコンを位置動かしたり、ページを移動すことができます。
ホームボタンを押せば止まった状態に戻ります

ユーザーズガイドの22ページに書かれています。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iphone_user_guide_j.pdf
一度読むことをお勧めします。

書込番号:13669173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/10/23 21:26(1年以上前)

それはアイコンの移動モードになっちゃってるからです。
通常、アプリの起動はアイコンタップですが、タップは一瞬でないとダメ。
約1秒(長押し)触れてしまうと、全てのアイコンが揺れて、アイコンを好きなところに移動したり、複数のアイコンをまとめてフォルダーにしたりする事が出来ます。

揺れてるアイコンを止めて通常モードにするのはホームボタン1回押しで完了。

ごく基本的な事ですので、今すぐAppleのサイトから、マニュアルをダウンロードして、ザーッと目を通しましょう。もうすぐiPhone 4Sのガイドブックが山ほど本屋さんの店頭に並ぶので、すぐに1冊購入しましょう

書込番号:13669185

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/23 21:47(1年以上前)

今までで一番、凄い質問ですね。(笑)

書込番号:13669316

ナイスクチコミ!16


スレ主 rittaさん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/23 22:16(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

妻のiPhoneなんですが、本人は長押し等していないと言っていますが娘が長く押すと揺れるよと教えていました(汗)

恐らくアイコンを押さえていたんだと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13669495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/23 22:34(1年以上前)

auのiphoneユーザー、初心者すぎでかわいい。

書込番号:13669602

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/10/23 23:02(1年以上前)

rittaさんへ

奥様に教えてください。iPhoneのタップとは、「押す」のではなく、「触れる」です。タッチパネルの種類は大きく分けて「押す」タイプと「触れる」タイプがあり、iPhoneはもちろん触れるタイプで、非常に敏感に反応します。

奥様は、押しちゃってないですか?押してしまうと必然的に1秒くらいは触れている時間が出来てしまうので、結果的に長押し(実際には長触れ)になっちゃってるんじゃないでしょうか。

書込番号:13669775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング