『メール着信表示について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール着信表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

メール着信表示について

2011/10/24 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:370件

ガラケーからiPhoneへ変更した際、メール着信表示がないというので使えない・・との書き込みがありましたので、多分既出のことでいまさらと思われる方も思われるかもしれませんが、私のメール環境です。

・メールはすべてGmailにする
・それにフリーソフトのBOXCARを組み合わせることにより、Gmail着信と同時に画面表示とアラートがなるようになります。
・Gmailは一つ作ると、例えばabc123@gmailを基本のメールとするとabc123+diary@gmailとかで無限に増やすことができます。自分はその日の日記などを+diaryメールとして自分に送り、Gmailの自動分類で日記帳がわりに使ってます。仕事は仕事で別の+・・・を相手に常に伝えるようにすれば仕事に関するメールは仕事の振分けのボックスを見れば簡単で、見落とす心配はありません。
・iOS5になり、BOXCARの表示が画面に一覧で表示されるようになりました。これは嬉しい変化でした。
以前はBOXCARの一覧画面に行かないと一覧が見られなかったのですが、自動ロック状態でホームボタンを押した際、BOXCARの着信一覧(何分前)の表示もでますので、メール一覧が確認できるようになりました。

私は仕事もプライベートもすべてGmailで統一しています。容量が大きいので、削除することもなく、おそらく一生使い切れない位保存ができます。

参考まで。

書込番号:13671786

ナイスクチコミ!1


返信する
kyorokyonさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/24 14:19(1年以上前)

少し横道にそれますが、便乗させて下さい。

>仕事もプライベートもすべてGmailで統一しています。

とのことですが、フリーメールは突然メールが喪失してしまったり、届かなかったり等々のトラブルがあり、さらには、だから仕事で使用するのは論外、という意見をネット上で散見するのですが、KINNOJI_OYAJIさんは、これまでにそういったトラブルに遭ったことはなかったでしょうか?または、何か工夫をしていらっしゃいますか?

私も、正常に機能してくれるのならば仕事もプライベートもGmailにしたいのですが、今ひとつ不安で、踏み切れません。

書込番号:13671984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2011/10/24 15:45(1年以上前)

kyorokyonさん

特に工夫などはやっていませんが、届かなかったなどのトラブルは幸い一度もありません。私が気づかなかっただけかもしれませんが、Gmailのトラブルも記憶にありません。

Googleサービスを信頼(個人的にですが)していること、BOXCARとの組み合わせでの利便性にすっかり慣らされてしまっているので、この環境から離れられなくなっています。

ですので、切り替えるかどうかは、ご自身の判断になってしまいますね。私は大満足です。

書込番号:13672208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/24 16:42(1年以上前)

Gmailが多数でしょうから,自分の場合を少々…

自分は以前からhotmailを使ってます。
AU iPhoneにしてからもHotmailをメールに設定して使ってます。

着信のリアルタイムの具合は定かじゃないですが,少なくとも,15分ごとより短い間隔で向こうから着信してくれます。
で、アラートは出ませんが,着信の振動(勤務時間帯はマナーにしてるので)とともに,メールに数字が表示され,何件メールがあるか分かります。

一応,ご報告まで…^^

書込番号:13672368

ナイスクチコミ!1


kyorokyonさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/25 09:59(1年以上前)

KINNOJI_OYAJIさん 

返信ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

書込番号:13675711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング